68: ノーブランドさん 2011/12/24 10:43:44
高い安いは感覚次第だからなぁ。
俺はmade in USAならガンホー、キャンバー、グッドウェア辺りはリーズナブルだと思う。
一度サイズ把握すればネットで更に安く買えること多いし。

220: ノーブランドさん 2012/01/02 12:28:18
>>68
俺もこれだな
80年代頃からのアメカジってアメ横行けばいつでもあって安く買える感じだったし
ずっと着れて長い目で見たらお得

329: ノーブランドさん 2012/01/07 16:51:32
そろそろ本来の話をしないか?

>>68の他だとアメアパ、カーハート、ディッキーズ、インデラや
レッドキャップ、ポインター辺り?なんだかのjalanaラインアップだなw

Jalana

誰か補完頼む。

71: ノーブランドさん 2011/12/24 13:13:06
ホーキンスやセダクレはリーズナブルなんじゃなくて、チープって言うんだよ。1万近くするのに1年履いたらステッチから壊れるんだぞ??
RWやちゃんとしたブーツメーカーのは3万位でも10年は履けるんだからリーズナブルだろう。
安くて良いもの探すのと、安けりゃなんでもいいのは違う。

とマジレス。

72: ◆CNVNhi3xSM 2011/12/24 13:19:26
>>71
セダクレは結構もつし。

73: ノーブランドさん 2011/12/24 16:20:06
ホーキンスも意外に丈夫

74: ノーブランドさん 2011/12/24 16:45:18
値段の割には丈夫だからスリッポンとかは買ってるけど・・・
ホーキンスは他ブランドの看板商品のコピーばかりでなあ
昔は違ったと思うんだが

88: ノーブランドさん 2011/12/25 23:02:15
gapチノは生地触ってがっかりした

90: ◆CNVNhi3xSM 2011/12/25 23:34:34
ギャップのチノパンはビンテージの太めのヤツが一番生地がいいな。
でもスリムフィットがいいから悩むなー。嫁決裁下りたら買うか…。
UNIQLOよりはギャップっしょ!

92: ノーブランドさん 2011/12/25 23:51:49
コスパで言ったらユニクロのヴィンテージチノ方が上だな
ブランド的には目くそ鼻くそだからギャップありでユニクロなしとか糞みたいなこだわり捨てれば?
貧乏スレだし

95: ノーブランドさん 2011/12/26 00:13:37
gapのヴィンチノって超ペラペラだった記憶あるんだが・・・

96: ◆CNVNhi3xSM 2011/12/26 00:19:46
>>95
そう?
一番アメカジしてる気がしたんだがなー。

115: ◆CNVNhi3xSM 2011/12/28 15:56:57
ヒッコリーのペインター的なヤツ欲しいんだがスタンレーで問題ないよな?
シマシマがはっきりしたヤツが欲しいんだが…。

116: ノーブランドさん 2011/12/28 16:07:42
問題ねーよ。変にシルエットをアレンジした物買うより全然いい。
ただ30代でヒッコリーは微妙じゃね?

151: ノーブランドさん 2012/01/01 00:53:49
転載だが

経年劣化=ボロ&流行遅れ ではなくて
経年劣化=馴染む&定番 なやつ

日本製リーバイス501
ディッキーズ874
ラルフローレンポロシャツ、
ブルックスブラザーズシャツ
ラングラー11MJZ型ブルゾン
チャンピオンパーカー
アディダスヨーロッパTT
フィデリティCPO、Pコート
実物ドイツ軍フィールドコート
レッドウィングベックマン、エンジニアブーツ
チペワ6インチブーツ
ブリクストン帽子

179: 171 2012/01/02 00:38:16
>>172
リーズナブルでトータルっていうが
一年近くエンペラ見てるが、リーズナブル=ただ安いだけ
って考えてるお前がアホ

トータルって言葉もエンジニアジーンズにレッドウィング合わせるとかバラバラすぎる
そんな奴に使われたくない

提案ってかここ最近の俺の普段着だけだと

アウター
LEEのコーデュロイの裏地ボアカバーオール 8000円ぐらい アウトレット
Columbiaの無地スタジャン 黒×黒 3500円 リサイクルショップ
実物 M65 5000円ぐらい リサイクルショップ

トップス
ユナイテッドアスレのヘビーオンスのプルパーカー 楽天で2000円ちょい
ユニクロのネルシャツ、去年出てた生地厚い奴を色違いで3枚ほど 1000円ぐらい
古着のWranglerウェスタンシャツ 多分70年代ぐらいのやつ リサイクルショップで1500円ぐらい 

ボトム
ディッキーズの873 カーキ・黒・チャコール 3000円ぐらい 楽天
古着の501、これは色落ち良いの数年掛けて探した 1000円ぐらい WEGOで


レッドウィング875 10年ほど履いてる ABCマートで2万ぐらい
ホーキンスのダナーライトみたいな奴 リサイクルショップで4000円ぐらい
ティンバーのイエローブーツ リサイクルショップで5000円

このへんを適当に着回してる。 

180: ノーブランドさん 2012/01/02 00:43:56
>>179
これこそリーズナブル。一点豪華的にそこそこ値は張るけどいいもの取り入れてもいい気がするが、一貫性はあるから好感もてるな。

363: ノーブランドさん 2012/01/07 23:22:22
>>179
セール+セカストで服買ったから追加

アウター
Leeのデニムランチコート リサイクルショップ 5000円
N-1デッキジャケット 黒 新品 1万ちょい

トップス
レプリカっぽい刺繍入ったシャンブレーシャツ セール 3000円
GAPのショールカラーのカーディガン 3000円

ボトム

ユニクロのカーゴパンツ 3000円


SORELのカリブー 古着屋のセールで5000円

364: ノーブランドさん 2012/01/07 23:33:37
>>363
SALEは嬉しいよな。リーズナブラーとしては。
ネルシャツとかはUNIQLOより古着で生地厚のが好きだな。

216: ノーブランドさん 2012/01/02 12:12:46
基本的にはレプカジがメインなんじゃがヴィンも普通に着てる。

そんで外しにアバクロなんか着るときもある。
意外とアバの加工物は悪くない。着てみて着心地も結構いい。
適当な縫製やサイズ感もある意味ではいい。
なんでリーズナブルなアメカジならアバクロやラルフあたりを
メインで行けば悪くはないんじゃない?

240: ノーブランドさん 2012/01/02 15:45:47
フィデリティのCPO

242: ノーブランドさん 2012/01/02 16:02:59
>>240
フィデならPコでもいいんじゃね?
ショートは痛いから定番ので

258: ノーブランドさん 2012/01/04 19:45:52
ちょっといいネルシャツ買いたいんだけど古着屋とかで買えるオススメある?
価格は5000円以下が好ましい。

259: ノーブランドさん 2012/01/04 20:46:01
ビッグマック もしく5兄弟

264: ノーブランドさん 2012/01/04 21:17:58
>>262
やっぱりな。その価格帯ならカムコ、ビッグマック、ファイブブラザーあたりじゃね?

273: ノーブランドさん 2012/01/05 00:07:36
その5000円じゃお前の希望するような品は新品じゃ買えない。せめて8000円出せばカムコの新品買えるくらい。
そもそも古着屋だったらどうせブランド選べないんだから、あるヤツで一番ピンときたの買えばいいだろうが。頭沸いてるのかよ。

276: ノーブランドさん 2012/01/05 00:35:25
カムコは新品でもタイトと程遠い型

312: ノーブランドさん 2012/01/07 11:15:55
カムコの白シャンブレー可愛いぞ

315: ノーブランドさん 2012/01/07 11:21:16
白シャンブレーいいよね。
白はオックスBDばっか着てたけど、これは結構使える。
でも、カムコ全般もうちょっとスリムフィットになってほしい・・・
176/62の俺はサイズに悩む。

316: ノーブランドさん 2012/01/07 11:25:40
>>315
細いなー。
高校時代は65キロとかだったのに…。
白シャツってスーツのイメージ強くて持ってない。カムコとかでいくらくらいすんの?

317: ノーブランドさん 2012/01/07 11:43:12
>>316
8000円弱だね。
白シャツは俺も前は同じように思ってたよ。
でもアメ横で5000円位のラルフのボーイズ買ってから目覚めた。

318: ノーブランドさん 2012/01/07 11:47:12
>>315
170/70のメタボでもサイズに悩みます
身幅が広過ぎんだよねぇ
普段はボクもオックスBD白が多いけど
確かに白シャンブレも可愛いくて有りですね
ただサイズ感が…

320: ノーブランドさん 2012/01/07 12:24:47
アメカジのシャツって基本的にボックスシルエットだし

326: ノーブランドさん 2012/01/07 14:30:46
170/63でカムコのSでも若干大きい
5兄弟なんかデカ過ぎて着れない




http://www.logsoku.com/r/fashion/1324552108/