189: ノーブランドさん 2012/02/21 15:42:57
スレ違いかもしれませんが、紳士の方々に質問です
黒の膝丈のチェスターをカジュアルに普段使いで着るのは
厳しいですかね?
出来ればグレーが欲しいのですが、身長が185で体重80くらいで
がっちり型、難点は手が長いので既製品だとこの時期サイズ的に黒しか
かと言ってオーダーするほど金は出せないんですよね・・・
安物の既製品なんで試し買ってもいいかな?


190: ノーブランドさん 2012/02/21 19:14:17
>>189
俺なら買わないけど、「安物の既製品なんで試し買ってもいいかな」と思えるのなら
オーダーに手を出す前に買ってみるのもいいと思う。
既製品でも一度は試していればオーダーの際に失敗する可能性も低くなるかと思われ。

膝丈の黒チェスターがカジュアルにアリかどうかはどちらかというと本人の意識の問題だと思うよ。
ルールを重視する(ルールに縛られる)かどうかの話

193: ノーブランドさん 2012/02/21 23:36:05
>>189
個人的にはカジュアルに黒は無し
他にコート持ってないのかよと思うし、TPOはやはり重要

192: ノーブランドさん 2012/02/21 23:14:01
個人的な直感なら仕事着の使いまわしっぽいからナシかなー。

194: ノーブランドさん 2012/02/22 01:14:49
189です

やはり黒はなしですか
手が長いというか全体的にでかいのでサイズ探しが難しいんですよ
この時期残っているのは黒ばっかです
最近はスリムなのが増えて微妙に胴回りが厳しいし
肩幅も狭いし袖も最低67.5は欲しい、来冬まで待って
ヨサゲなのを気長に探すとします。

202: ノーブランドさん 2012/02/22 22:40:34
>>194
>来冬まで待ってヨサゲなのを気長に探すとします。

来冬はチェスターが流行りそうだからその方がいいと思う
今期は雑誌で多く取り上げられたけど市場がついて行けてない感じだった

203: ノーブランドさん 2012/02/23 00:06:34
>>202

194です
気長に・・・とか書いときながら、今日ふらっと買い物に行ったら
丁度いいのがあったんで、つい買っちゃいました

グレーでヘリンボーン、丈はセミロング
生地は一応ロロピアーナ(ZELANDER)です

197: ノーブランドさん 2012/02/22 01:52:22
コートに限らず既製服を買う時は
体に一番合うものを選ぶといいです。

いくらデザインが優れていても
ブカブカなら本来の良さを発揮出来ないし
窮屈なのも疲労の原因になります。

挙げてもらったのはこのスレッド向きな商品ではありませんが
表記サイズと照らし合わせて肩幅、身幅あたりから絞り込むべきでしょう。

198: ノーブランドさん 2012/02/22 02:43:22
バタクで作ってみた
張りのある英国生地のカシミア混
ウエストの絞り具合や、生地感、綺麗な背中等なかなか

本格的なチェスターってあまり見ないね

199: ノーブランドさん 2012/02/22 03:12:00
おいくらでした?
私もバタクのぞいてみようと思ってます。

200: ノーブランドさん 2012/02/22 07:59:51
うーんそうだな最低でも40万は必要かな
私なら100万は出す

201: ノーブランドさん 2012/02/22 11:26:33
パターンオーダーで17万くらいだったような希ガス

212: ノーブランドさん 2012/02/28 23:51:31
>>201
俺が買ったEWHのカシミア混は9万しなかったよ、百貨店割引込みで
オーダーといっても袖と丈だけどね、でも雰囲気はすごくいい

204: ノーブランドさん 2012/02/23 19:22:46
グレーのヘリンボンいいじゃないか ブリティッシュで
買おうと思った時が買い時だ

そういえば少し前にそんな感じの着た会社員が電車内にいたな
とても格好良かった

238: ノーブランドさん 2012/10/04 20:59:49
しっかりとウェスト絞ってておやじ臭くない
ダブルのチェスターをオーダーしたいんだけどおすすめの店ある?

239: ノーブランドさん 2012/10/04 22:21:40
バタク

160: ノーブランドさん 2012/02/05 01:46:54
素材はカバートクロスだけどデザインはチェスターのコートって
チェスターといえるかな?

162: ノーブランドさん 2012/02/05 08:29:07
>>160
それはカバートコートになると思う

163: ノーブランドさん 2012/02/05 09:58:03
ディテールによるけど多分カバートコートかな。
言っておくけど袖が本切羽かステッチかはカバートとチェスターの違いじゃないよ。
カバートでもテーラースタイルでは本切羽仕様も多い。
カバートの定義が袖と裾のステッチだと勘違いしてる人が多すぎるから困る。


166: ノーブランドさん 2012/02/05 17:06:25
>>163
本当にクラシックなカバートコートは4本ステッチじゃなくて本切羽って説もあるね
作り手側の理屈では本切羽より4本ステッチの方が都合いいんだろうけど
やっぱ本切羽の方がかっこいいよな


164: ノーブランドさん 2012/02/05 14:29:54
そういや手持ちのチェスターは本切羽だ
チェスターバリー製バーバリーだけど
コートとして全く無駄な機能だけど、チェスターって切羽が普通なの?

165: ノーブランドさん 2012/02/05 14:46:01
既製なら本切羽じゃないものもあるけど、オーダーなら確実に本切羽だね
ということは本切羽が普通といえると思う

167: ノーブランドさん 2012/02/08 15:53:26
本切羽は袖先に立体感出るのがいいよな

168: ノーブランドさん 2012/02/08 19:15:18
では本格チェスターフィールドと本格カバートの違いについて
諸兄で本格的に論議しようか

170: ノーブランドさん 2012/02/08 20:44:58
>>168
素材と着丈と飾りステッチだと聞いた

172: ノーブランドさん 2012/02/09 01:29:23
>>170の3点については
チェスター・・・カシミア、膝下丈、飾りステッチなし
カバート・・・カバートクロス、膝上丈、飾りステッチあり

では?

173: ノーブランドさん 2012/02/10 22:54:13
チェスターってボテッとなりがちだけど、
最近買ったイタリア製はシルエット格好良すぎ。
奴ら服に関してだけは天才的だわ。

176: ノーブランドさん 2012/02/11 09:23:08
>>173
チェスターってウエストを絞るのが普通なんだけど
お前が今まで見てきたのはボックスシルエットのセミチェスターじゃないか?







http://www.logsoku.com/r/fashion/1326605111/