10: ノーブランドさん 2013/07/04(木) 22:59:16.07 0
この前ポロ買ったんだけど生地薄いのねー
乳首すけちゃうんだけど、下に何か着た方がいいんですかね?


11: ノーブランドさん 2013/07/05(金) 03:18:52.93 0
>>10
乳首透けちゃうのなら、重ね着して下に着るものを色ものにして、透かして見せたり、袖や裾から見えるようにしたりとかどうかな?

それか下に着るものを目立たないようにするのなら、Vネックのノースリーブとかはどうかな?
VネックのTシャツの袖をロールアップして、外に出ないようにしても良いと思う。

タンクトップという手もあるけど、あのシルエットが透けるのは個人的にはかっこ悪い。

14: ノーブランドさん 2013/07/05(金) 13:08:12.15 0
ポロシャツの下に何か着るなら普通の半袖シャツ着るな
ビズポロは除く

15: ノーブランドさん 2013/07/05(金) 14:41:21.51 0
ポロの下にシャツとか斬新だな

23: ノーブランドさん 2013/07/09(火) 04:10:04.23 0
>>16 のリンク先読んで疑問に思ったんだけど
1、フレラコはやや細身で着丈が長いシルエットが美しいから珍重されていた
2、現在フレラコと呼ばれてる新品はモロッコ製でフランス製は手に入らない

これって モロッコ製はいわゆるフレラコのシルエットではないということ?
だったらモロッコ製をフレラコと呼ぶのはおかしいような…

それとも モロッコ製はいわゆるフレラコのシルエットを継承している?
だったらモロッコ製買えばいいじゃん そのシルエットのポロシャツが欲しいんじゃないの?

フランス製もモロッコ製も見たことないから分からないんだけど…
俺読解力が無いのかな?それともリンク先の文章がおかしい?

32: ノーブランドさん 2013/07/09(火) 18:20:18.81 0
>>23
まぁ、ややこしいんだよ。
今はファブリカ製がシルエット的に昔のフレンチラコステに近く
フランス製とモロッコ製などのフレラコがあるが
それぞれ値段やシルエットがちょっと違うといわれてる。
フララコとモロラコ、ペルラコ、スペラコ、ベルラコ、アメラコ、ジャパラコ
とか呼ぶようにしたらいいのにねw。DEVANLAY社なんとかしろ。

18: ノーブランドさん 2013/07/06(土) 18:14:05.96 0
30度超えると、ポロシャツも暑くて着れないな

35: ノーブランドさん 2013/07/10(水) 16:51:21.63 0
フレラコでもコットン100%と
96%/ポリ4%
の二種類あるんだね

37: ノーブランドさん 2013/07/10(水) 18:31:26.85 0
ポリ混はドライ機能や抗菌・防臭、皺ができにくいとかがあるの?

38: ノーブランドさん 2013/07/10(水) 18:59:09.41 0
ポリ4%でドライ機能なんて殆ど変らないだろうから、伸縮性を持たせるにはポリの方が適している。
この一点だけじゃないのかな。
抗菌防臭なら綿100%の方が間違いなく良い。

39: ノーブランドさん 2013/07/10(水) 21:19:02.98 0
次買うならコットン100%を選ぶ

42: ノーブランドさん 2013/07/11(木) 08:05:25.81 0
ポロは体格良いとすごく似合うが体格良いと
今度はカーデが似合わなくなるという副作用が困る

45: ノーブランドさん 2013/07/12(金) 07:18:09.59 O
>>42
カーディガンは基本女性が着る物。男が着るのは高校生まで。
そして体格良くなり、顔つきが男らしくなる成人あたりから皆似合わなくなる。それに気付かずなよなよしたチャラ男や女々しい男は着続ける。
俺も合コンでカーディガン着ていったらお茶の水や慶應、学習院女子大生に指摘された。確かに魔裟斗や亀田、本田圭介、坂口憲二、速水もこみち、織田裕二らがカーディガン着てたら変だよな。

43: ノーブランドさん 2013/07/12(金) 01:47:13.25 0
ポリ混とかゴミだろ
シップスのアイゾット風が意外と良かった

51: ノーブランドさん 2013/07/13(土) 18:24:42.65 O
ポロシャツはダサい。オッサンが着るもの。
ポロシャツにジーンズとか、ポロシャツにクロップドパンツとか、ポロシャツの良さを台なしにしてるよ馬鹿。

74: ノーブランドさん 2013/07/16(火) 21:31:23.20 0
ここは35歳以上って感じ?

75: ノーブランドさん 2013/07/16(火) 22:01:35.52 0
むしろ若い奴が着てこそだと思う

85: ノーブランドさん 2013/07/18(木) 16:52:54.91 0
ポロシャツのシーズンは意外に短いよな
気温25~28度が適当で、それ以外になると使い難いアイテム

90: ノーブランドさん 2013/07/18(木) 23:07:31.31 0
真夏でも普通に着てるわ

91: ノーブランドさん 2013/07/19(金) 01:11:20.73 0
俺も真夏着る
だから真夏着ない人達とは逆で ポロシャツシーズンは長い
ちなみに暑くても中にタンクトップ着る(ちょっとコンビニ等の場合は着ないこともあるが)

94: ノーブランドさん 2013/07/19(金) 02:51:51.04 0
汗かく季節には肌着は着ない
真夏にポロシャツ着るときは上に麻の長袖シャツを羽織る
そうすれば黒紺系や白系などどんな色のポロシャツでも着れる

98: ノーブランドさん 2013/07/19(金) 08:22:34.39 0
汗だくよりは下に着た方がいいだろ?

99: ノーブランドさん 2013/07/19(金) 09:28:20.45 0
いや、下に着るから汗だくになるんだよ
俺は、そもそも汗だくになるような季節にポロシャツは着ないけどな




http://www.logsoku.com/r/fashion/1372681139/