8: ノーブランドさん 2012/12/30(日) 15:22:30.80 0
この頃古着でしか見かけないなあ >ブルックスブラザーズ

DSC_0061.jpg
10: ノーブランドさん 2012/12/31(月) 11:47:41.08 0
USサイトで購入して日本でお直しか
日本店舗で買ってお直し全部やらせるか迷う…

16: ノーブランドさん 2013/01/01(火) 17:19:06.89 0
OX BDシャツのボタンホールがデカいのか、スルッとボタンが外れちゃうんだ
何着か持ってるけどこういうのは始めて
ハズレ引いた?

17: ノーブランドさん 2013/01/01(火) 17:25:54.46 0
全然許容範囲。
俺なんて白OXの前タテの部分に青色糸が複数混入していて、インクをこぼしたみたいになってた。

18: ノーブランドさん 2013/01/02(水) 00:16:42.24 0
本家のサイト Bagに商品を入れることはできるけど、checkoutできない。もー10年くらい利用しているけどこんなの初めてだ。

19: ノーブランドさん 2013/01/02(水) 00:22:49.11 0
うふふふ、前スレを見れば解決方法はわかるよ。
というのは不親切なので、教えてあげる。
サイト変更で、登録住所欄等に文字数制限がかかるようになってる。
それをもう一度制限範囲内になるよう入力し直せばチェックアウトできるよ。

62: ノーブランドさん 2013/01/07(月) 21:57:14.43 0
ブラックフリースってまだあったのか
かっこいいよな
トリコロールテープはやめてほしいけど

65: ノーブランドさん 2013/01/08(火) 02:34:33.20 0
ブラックフリースなんてあんなタータンチェック着れるのか?
氷川きよしの衣装みたいなものを。

74: ノーブランドさん 2013/01/08(火) 23:22:23.93 0
アメリカではBrooks Brothersって日本では、紳士服の青山やコナカに毛が生えた程度じゃーないの?
特に、Made in 非USA が主流になってから。

75: ノーブランドさん 2013/01/08(火) 23:27:40.38 0
青山やコナカ程店舗数は無い。
アメリカでもBBは百貨店に入っている。青山やコナカは百貨店には入れない。
非Made In Usaという理由で青山やコナカに毛が生えた程度になる論理的根拠がわからない。
以上。

79: ノーブランドさん 2013/01/09(水) 02:04:22.02 0
先進国で自国製品のアパレルは難しいよ。
しかもあんな大きな店舗規模で。
USAに自社工場を持ってるだけでも稀有だ。
高級ラインでは、ネクタイ、シャツ、スーツ、ジャケット、靴でUSA製を一応維持している。
ラルフローレンは自社工場を持ってないからね。

84: ノーブランドさん 2013/01/10(木) 22:18:19.32 0
みんな直輸入派なのね
俺は小田急とかに入ってる店舗でしか買えない
一部シャツセールやってるんでそれだけで十分です

つうか発展途上国製ばかりなんですね
全部アメリカ製かと思ってたら大間違いだった

87: ノーブランドさん 2013/01/10(木) 23:23:45.41 O
>>84
俺も店舗派
ここの接客って右目は左方向見て左目は右方向を見てるって感じで素晴らしいよね

90: ノーブランドさん 2013/01/11(金) 00:59:59.83 0
接客代わりとよく感じるのは、路面店は(アパレルとしては)割と年配の男性店員が多めだからじゃないか。

96: ノーブランドさん 2013/01/11(金) 23:22:15.42 0
アパレル店員=基本的に社会に出て数年の若造が多い。
知識は20年洋服屋をウロウロしている客より少ない場合も多い。
ここはスーツ屋で、教育されているから比較的マシな方だ。

98: ノーブランドさん 2013/01/13(日) 00:43:35.82 0
BB本家の新システムって、オーダー時(オートメール等)、発送(発送時、トラッキング#)ってメールしないようになったの? 
それとも何か設定しなければならないの?

誰か教えて。

99: 82 2013/01/13(日) 12:43:37.89 0
27日分が届いた。

http://www.brooksbrothers.com/Golden-Fleece%C2%AE-Officer 176-Coat/ML00184,default,pd.html?dwvar_ML00184_Color=NAVY&contentpos=33&cgid=0222

40REGで着丈120。説明よりちょい長いが、LONGが欲しかった自分としてはOK。
胸囲100でスーツの上から着てサイズ40でジャストな感じ。
送料込み$2012+関税15000程度。トータル20万ぐらいか。

ちなみにポケットはダミーでフラップのみ。まー使わないからいいけど。

総じて満足な買い物でした。

>>98
そう言えばオーダー時のメール来ないね。自分が削除しちゃっただけかもしれないけど。
発送時は来るよ。

113: ノーブランドさん 2013/01/14(月) 01:44:44.30 0
>>99 ”ちなみにポケットはダミーでフラップのみ。”

それって、もしかしたら”しつけ糸”で縫ってあるだけかも? 確認してみた方がいいのでは?
たまにカッチカッチに縫われていることがあるよ。裁縫道具”リッパー”が役立つかも。

115: ノーブランドさん 2013/01/14(月) 10:48:32.34 0
>>113
しつけ糸にしてはしっかり縫ってあったのと、裏からもポケットに仕立ててあるかの
判断がつかなかったので飾りかな?と思ったんだけど、端の方を少し切って菜箸w
突っ込んでみたらちゃんとポケットになっていた。

なのでしつけ糸は外しておいた。まーポケットとしてはほぼ使わないんだろうけど。

114: ノーブランドさん 2013/01/14(月) 09:18:14.35 0
>>99
基本もっさりアメトラのブルックスでこんなエレガントなデザインあるんだな
LEONのスナップでイタリア親父が着てそうなダンディーさ

125: ノーブランドさん 2013/01/15(火) 08:33:50.97 0
今、Amazonで福袋が出てるけど買おうか迷う。

126: ノーブランドさん 2013/01/15(火) 14:07:48.67 0
ヤフオクの方が安く買えるんじゃない?

127: ノーブランドさん 2013/01/15(火) 14:41:16.26 0
若者に人気のある流行ブランドでもないのに転売されまくってるよな福袋

128: ノーブランドさん 2013/01/15(火) 15:09:55.64 0
若者は現実にそう多くないし、金も持ってない。30代~には手堅いブランド。

130: ノーブランドさん 2013/01/17(木) 03:18:08.96 0
ここは気合が入った高額商品とテキトーに作った商品の落差が大きいよな。

131: ノーブランドさん 2013/01/17(木) 10:55:40.73 0
>>130 そそ、その通りだよね。

気合い高額商品・・・made in usa か made in italy
テキトー商品・・・・made in その他適当な低労働国

って感じだよな。

141: ノーブランドさん 2013/01/18(金) 12:30:05.28 O
身長165cmのチビなんですが(>_<)
Ⅰ型スーツに合わせるコートはなにがいいでしょうか?

142: ノーブランドさん 2013/01/18(金) 12:40:28.53 0
>>141
バブアーのビデイル

143: ノーブランドさん 2013/01/18(金) 14:05:03.11 0
チビはコートが似合わない。スーツも似合わないけど。

144: ノーブランドさん 2013/01/18(金) 14:35:34.80 0
背が小さい人はショート丈のコートがいいとはよく言われる

146: ノーブランドさん 2013/01/18(金) 19:50:54.80 0
ちっこい人に似合うコート。
ラベンハム一択だね。

152: ノーブランドさん 2013/01/19(土) 13:59:37.03 0
路面店に行ったけど、いいモンいっぱいあったぞ。
ただ、確かにサイズ切れはあったね。

155: ノーブランドさん 2013/01/19(土) 15:08:49.46 0
今は路面店とデパートでは全く品揃えが違う。
路面店は高級店にふさわしくなっている。
ただ、セールが遅すぎて、コート類は買う気が失せるね。もう春だもん。

157: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 08:39:46.41 0
ブルックスみたいにアメリカで買うと安いトラッド、クラシックなブランドって他にどこかある?

158: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 14:08:56.80 0
Jプレスとかは?
そもそも、昔ながらのアメリカンクラシックを日本から気軽に買える店は少ない。
作ったほうが早い。

159: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 22:19:47.33 0
バブアー ビデイル オイル抜きで!!
ラベンハムだと170やや痩せだとサイズは36?
スーツ無しでニットシャツだと。

160: ノーブランドさん 2013/01/23(水) 22:41:54.71 0
つかさ、BBのアメリカ製ってまだあるの?数年前まで一部の紺ブレとレジメンタルタイはUSA製品だったが先日見たらアジアに生産移ってた。情報くれ。

162: ノーブランドさん 2013/01/23(水) 22:50:55.89 0
オックスBDシャツは未だUSA製だったような。

163: ノーブランドさん 2013/01/23(水) 22:55:07.11 0
ネクタイはアメリカ製

164: ノーブランドさん 2013/01/23(水) 23:02:30.66 0
スーツも路面店行けばアメリカ製あるよ。
定価で10万オーバーだけどね

165: ノーブランドさん 2013/01/24(木) 00:50:35.54 0
オックスBDシャツは無地と定番柄の一部がアメリカ製
メイドインUSA推進は国策でもあるからこれから更に増えると思われる

166: ノーブランドさん 2013/01/24(木) 01:18:46.55 0
ただその路面店の店員にUSAどうよ?って聞いたら
中国の工場見学しに行ったことあるけど
湿度管理とかも徹底してたし正直中国産の方が
品質良いと思うとか言われたわww

167: ノーブランドさん 2013/01/24(木) 03:17:01.48 0
昔からそうよ。でもみんなわかって味を楽しんでるわけよ。
単純に縫製の正確性だけなら中国製だよ。
つーか、本国がブルックスジャパンの持ち株増やしてるし、
すでに増えてはいるが、今後は路面店ではアメリカ製とイタリア製が増えるかもね。

169: ノーブランドさん 2013/01/24(木) 14:37:29.27 0
スーツは生地も実際に触って目の前で見ないとわからないしなあ。
サイズはここの店は把握したら全部ほぼ同じだから通販でもある程度は可能だが。

171: ノーブランドさん 2013/01/25(金) 02:51:09.29 0
タイはUSAしかない。
USAが欲しいなら路面店へGO!
スーツもジャケットも靴もタイもある。
デパートには商品の一部しか置いてない。

172: ノーブランドさん 2013/01/25(金) 04:05:40.51 0
初めてブルックスブラザーズのシャツを買おうと思うのですが
ブラックフリースと迷っています。
ボタンダウン購入予定ですが、ブルックスブラザーズとブラックフリースの
大きな違いってどのような点ですか?

174: ノーブランドさん 2013/01/25(金) 07:25:14.21 0
値段ほどの質の差はないと思う
今ならセールやってるしブルックスのを買う方がいいんじゃないかな

175: ノーブランドさん 2013/01/25(金) 14:19:56.61 0
質というよりディテールがちょっと違うだけ。
シャツが増えたら遊びが多いブラックフリースも買ってみようかと思うくらい。

176: ノーブランドさん 2013/01/25(金) 18:08:48.15 0
まさにそんな感じだね

178: ノーブランドさん 2013/01/26(土) 01:00:50.64 0
俺はブラックフリースの生地の方が分厚いから好き
でも値段ほどの差があるかと言われれば微妙

193: ノーブランドさん 2013/01/27(日) 01:29:50.10 0
日本で買うのおすすめ。ひさしぶりに海外通販したら,微妙にサイズが大きくって残念。
170cm, 67kgで15.5/32のスリムフィットを購入したが,15/33にすべきだったORZ

194: ノーブランドさん 2013/01/27(日) 02:55:55.68 0
一回、日本でちゃんとメジャーで測ってもらって、いくつか試着して買うのがおすすめ。
その後は、全部、サイズは同じだから、通販でもOK。

197: ノーブランドさん 2013/01/28(月) 14:32:19.55 0
ここは店員が総じてフレンドリーで入りやすい。
エルメスあたりになると「試着だけでも」とか言いながら「お袖は2センチ詰めましょうかね」とか言い出して、
最後は「お支払いはカードでなさいますか?」みたいな話に持ち込まれる。
それも強引じゃなく、あくまで上品に自然な流れで。プロだなと思ったね。

201: ノーブランドさん 2013/01/28(月) 19:12:58.71 0
>>197
エルメスってそんな所だったの?w
ポケチ買った事あるけど、俺は決め打ちだったからなあ

203: ノーブランドさん 2013/01/28(月) 20:22:20.54 0
>>201
以前、伊勢丹新宿店に行った時そうだった。
別に強引でもなければ、不快と言うことでもない。
ただ、非常に売るのが上手いと感じた。
当たり前だが、言葉遣いも丁寧な綺麗なお姉さんだった。

198: ノーブランドさん 2013/01/28(月) 14:37:18.96 0
エルメスこえーよ

199: ノーブランドさん 2013/01/28(月) 16:20:39.12 0
今日行こうと思ったんだが黒のギンガムチェックのシャツって置いてる?
オンライン見ても見当たらないんだが…

ラルフローレンのポロと迷うわ

200: ノーブランドさん 2013/01/28(月) 18:00:00.95 0
>>199
おまおれwww
パープルだけどタックインしないときも着れるし結局ポロにした

202: ノーブランドさん 2013/01/28(月) 19:39:12.83 0
>>200
ポロにしたのかw
ブルックスだと置いてないの?

204: ノーブランドさん 2013/01/28(月) 21:25:01.37 0
>>202
普段は年齢的にタックインして着ること少ないからブルックスだと丈が長すぎる。。


http://www.logsoku.com/r/fashion/1356711517/