8: ノーブランドさん 2013/07/17(水) 22:53:48.17 O
ポロシャツは黒や紺は地味な色とされクールビズ可ですが
普通のシャツでは濃い色はNGですよね?
この違いはなぜ?


10: ノーブランドさん 2013/07/18(木) 01:43:29.65 0
ワイシャツは下着でポロシャツはスポーツウェアだから。

というかそもそもシャツ一枚で平気なのがおかしいんだよ
ジャケット着ないなら色柄のアウターシャツを着なさい。

16: ノーブランドさん 2013/07/19(金) 09:45:06.37 0
ビックポニーはあざといよな
SCYEとかKITSUNEのポロ好きだわ
動物モチーフが良い
シルエットもタイトでだらしなくないしね
動物といえばラコステも外せない

21: ノーブランドさん 2013/07/19(金) 22:23:01.44 0
>>16
動物系ポロシャツの頂にいるのはクロコダイルだよね

30: ノーブランドさん 2013/07/23(火) 14:13:28.99 0
>>21
ラコは好きだけど
クロコダイルには特に興味はない

35: ノーブランドさん 2013/07/27(土) 12:48:16.42 0
30代のクールビズ向きのポロシャツ教えてください
ロゴや柄は控え目なもの
価格は1万あたりまで(安くても社会人として恥ずかしいし、高すぎるのも場違い)

36: ノーブランドさん 2013/07/28(日) 00:47:40.42 0
>>35
クロコダイルの定番のボーダーポロ

37: ノーブランドさん 2013/07/28(日) 02:05:36.33 0
>>35
フレッドペリーのおとなしめの一色柄
会社では定番が一番、たとえば
http://www.fredperry.jp/category/MEN_POLOSHIRT/F1418.html

40: ノーブランドさん 2013/07/28(日) 21:00:21.95 0
色って黒、白、ネイビーだとどれが1番使いやすい?
まぁどれも定番色だと思うけどさ

41: 忍法帖【Lv=35,xxxPT】(2+0:3) 2013/07/29(月) 21:38:37.66 0
>>40
ネイビーが使いやすいと思う

黒は白化しやすいし、白は汚れが
目立つ。

42: ノーブランドさん 2013/07/29(月) 21:45:17.05 0
ポロシャツに汗の塩が浮き出て見えるのは諦めるしかない?

85: 忍法帖【Lv=39,xxxPT】(1+0:3) 2013/08/13(火) 01:36:03.95 0
>>42
ものにもよるけど、40度位のぬるま湯に洗剤入れて
少し放置してから洗濯機であらってみたら?

86: 42 2013/08/13(火) 01:43:16.49 0
酷暑で大汗かいた時に、汗の塩が生地に浮き出て見えるのはどうしようもないかな?
女性ばかりの職場にいた頃、あれかなり恥ずかしかったよ。それが起こらない特殊なポロシャツ
とかあればと思ったんだけど、やっぱり洗うまで白くなったポロシャツでうろつくしかないかなあ

89: ノーブランドさん 2013/08/13(火) 07:06:28.56 0
>>42
変なこと考える前に 制汗スプレーと着替え用意しろよ。
ポロシャツの1枚や2枚職場に持っていくぐらいどうって事ないだろ?
トイレ行った時にでも着替えりゃいいんだし。
あと、脇なら脇汗パッド使ってみるとか

43: ノーブランドさん 2013/07/30(火) 17:35:38.51 0
チャコールな感じの極普通なポロシャツを探しています
できればポリっぽくない、柔らかい感じがいいけど拘りはないです
楽天とかで探してもなかなかこれってのが見つかりません。
なにかあったら教えてください。西友とか行けばありますかね?

44: ノーブランドさん 2013/07/31(水) 15:27:13.01 0
>>43
ユニクロ

69: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 22:54:43.06 O
おまいら
タックインするありうるか?
熱い?

71: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 12:57:22.87 O
裾入れたら熱いやんけ

73: ノーブランドさん 2013/08/10(土) 20:18:52.98 O
クールビズで裾いれる奴おるけ?


http://www.logsoku.com/r/fashion/1373051549/