110: ノーブランドさん 2012/12/20(木) 01:27:09.43 0
ちょっと気になったんだけど、皆は服だけじゃなくて鞄も厳選してる?
収納しようにも嵩張ってしょうがないんだよな

旅行用のボストンとか、使用頻度少なくても捨てられんし…てか鞄はスレチか?


112: ノーブランドさん 2012/12/20(木) 08:46:51.11 0
鞄は革のトートバッグっぽいやつとリュック2つ
靴は20足近くあるわ

113: ノーブランドさん 2012/12/20(木) 12:51:23.96 0

リュック、ボディバッグ


スニーカー×2
ワークブーツ×2
短靴
ローファー
ビーサン
ボストン

114: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 00:18:25.98 0
皆、靴まで教えてくれてありがとうww

やっぱり厳選するとなると、シンプルかつ丈夫なレザーになるかな…

自分はスニーカー大好きだから、靴はなかなか捨てられなくて厳選が難しいわ

115: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 00:22:22.03 0
そのうち加水分解で死んでくから新たに買わなきゃ勝手に減るよ

120: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 02:01:28.89 0
>>115
ポリウレタンは怖いよな…
自分はゴムソールのローテクスニーカーが多いから、加水分解では減らないかな

当分は買い足すのやめとくわ

118: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 01:08:21.19 O
帽子と靴をポイントに緑とか水色とか黄色とか同じ色であわせてるやつ見たけど、気を使ってる感じとか張り切り感が出るからなんか変。

124: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 08:21:21.68 0
>>118
それはその人の色使いが下手なんだろ
帽子とソックスや靴の色を合わせるのは張り切り感というより、統一感の話だからな

126: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 11:54:57.11 0
>>124
その統一感を張り切り感をいう

128: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 12:05:27.91 0
>>126
いや違うでしょ。
統一させないと一点だけが浮くから、統一させて違和感無く馴染ませるんだよ。
それと張り切り感とは全く別物だと思うねぇ。

119: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 01:16:23.06 0
このスレのみんなは
張り切り感とか卒業してそう

121: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 02:04:12.09 0
>>119
普段着は肩の力抜いてこそだと悟った

123: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 08:09:32.42 0
俺は全てオレンジだな

127: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 11:57:52.36 0
何かお前ダサそうだな

130: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 12:25:11.86 O
末端小物で目立つ色はかえって品数増える。オレンジでも本人にドンピシャ彩度なり明度なり必ずあるからそこをアウターで選択すれば違和感無いから似合うよねって話に落ち着く

131: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 12:27:53.49 O
オレンジ意外と人気あるなw

133: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 13:22:23.10 0
モノトーンこそ至高

134: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 18:33:32.35 0
モノトーンは基本的に仕事着だけにしてるな
それに今の時期だと寒々しくねーか?
暖色系入れたほうが映えるのは確か
でもどこを暖色系にするか、どの程度暖色系にするかはセンスが問われるから、自分のセンスの無さを悟られたくないがためにモノトーンに固執してる人はねもったいないと思うよ

135: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 19:08:08.08 0
だからそれが張り切り感だっての

136: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 19:55:06.28 0
モノトーンは暖色系以外もむしろどんな色でも合うよ
青やターコイズの様な寒色系から、グリーン、紫の中間色から暖色系までね
確かに一色だけ入れるとモダンな感じは出る

137: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 19:59:55.37 0
計算が透けて見えるのはドヤ感あって苦手ってのはわかるが
差し色と色合わせと色を拾うことをごっちゃにしてない?

138: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 20:33:39.63 0
その人、張り切り感って何か自分の見解を全く説明してないでしょ
自分でも曖昧で解ってないんだと思うよ

142: ノーブランドさん 2012/12/21(金) 22:34:11.46 0
パーソナルカラーって知ってた方がいい?

149: ノーブランドさん 2012/12/22(土) 00:23:01.37 0
>>142
自分がどのパターンかは知ってたほうがいいよ

150: ノーブランドさん 2012/12/22(土) 00:27:15.10 0
パーソナルカラー知って
そこから服の数減らすのもアリ

161: ノーブランドさん 2012/12/23(日) 20:37:47.65 0
アウターPコとゴアテックスジャケットで頑張ってるんだけど、あと1着買うとしたら何がいいかな?

183: ノーブランドさん 2012/12/24(月) 12:55:48.84 O
>>161 フツーに手持ち次第
あんまり手持ちが少なくてもうちょい増やせるなら、あわせること考えずコレ!と思ったの買ってもいいかも

163: ノーブランドさん 2012/12/23(日) 20:48:52.60 0
ダウンでしょ

167: ノーブランドさん 2012/12/23(日) 23:44:38.69 0
普通 Pコート
雨 ゴアテックス
寒い ダウン
で使い分けとして完璧だが…

168: ノーブランドさん 2012/12/23(日) 23:50:59.29 0
同意

169: ノーブランドさん 2012/12/23(日) 23:55:34.98 0
みんなありがとう
ダウン買うことにします

170: ノーブランドさん 2012/12/24(月) 00:10:01.79 P
ダウンとかwww
ボンレスハムかよwwwww

171: ノーブランドさん 2012/12/24(月) 00:12:21.58 P
あったけーからいいんだよ
夜中につまみ買いに行く時重宝する

172: ノーブランドさん 2012/12/24(月) 00:26:53.29 0
カナグーとか

174: ノーブランドさん 2012/12/24(月) 00:58:11.40 0
用途で3着もっとけぱベストだと思うが…

175: ノーブランドさん 2012/12/24(月) 00:59:02.08 0
ダウンならなんと言われようがモンクレール買っときゃいいよマジ
他の買ったって意味ないんだから

176: ノーブランドさん 2012/12/24(月) 01:08:27.33 0
モンクレールw

191: ノーブランドさん 2012/12/26(水) 21:02:27.64 0
古着屋もよく行ってた頃はものすごい勢いで服買ってたわ

これ逃したら二度と買えないとか思っちゃうんだよな…皆みんなは思い入れある服とかどうした?

192: ノーブランドさん 2012/12/26(水) 22:00:32.68 O
思い入れは若さだと思い込む

197: ノーブランドさん 2012/12/27(木) 20:43:10.31 0
人は日々進化していく
日常着において思い入れのある服といいながら今現在着ていない服などとっておく意味がない

198: ノーブランドさん 2012/12/27(木) 20:54:54.61 0
その通り
飾ったりしてるのなら別だが

200: ノーブランドさん 2012/12/27(木) 22:36:30.33 0
哲学スレ


http://www.logsoku.com/r/fashion/1355282618/