216: ノーブランドさん 2012/12/04(火) 07:26:31.15 0
白地に黒のギンガムチェックのBD買ったお。
アウターやパンツは何をもってこようかな?
みんなならどう合わせる?

219: ノーブランドさん 2012/12/04(火) 21:52:50.37 0
>>216
ブラウンのローゲージカーデ、クロップド白パン、タッセルローファーを素足履き、ハットはマストな。

225: ノーブランドさん 2012/12/12(水) 17:44:29.74 0
白オックス以外でこれだけは持っておけっていうBDの柄ってある?

226: ノーブランドさん 2012/12/12(水) 20:16:03.24 0
サックスブルー

227: ノーブランドさん 2012/12/13(木) 10:52:58.34 0
ローライズパンツにもタックインできるくらい着丈が長くて値段が手頃なシャツを作ってるブランドありませんか?

228: ノーブランドさん 2012/12/14(金) 18:21:10.54 0
ブルックスブラザーズ

229: ノーブランドさん 2012/12/20(木) 06:33:54.57 0
ニューヨーカー

249: ノーブランドさん 2013/01/05(土) 23:08:34.54 0
1万円ぐらいでおススメのブランドってありますか?

250: ノーブランドさん 2013/01/06(日) 03:10:32.84 0
sero

252: ノーブランドさん 2013/01/07(月) 01:47:38.55 0
>>250
カナダ製って作りいいの?

251: ノーブランドさん 2013/01/07(月) 01:43:05.16 0
白、黒、サックス、青・・・
あと何色が定番としてある?

253: ノーブランドさん 2013/01/08(火) 12:18:07.82 0
何気にハイペリオン(Hyperion)のBDはかっこいいよ。
昔のより最近の方がシルエットも秀逸になった。

254: ノーブランドさん 2013/01/08(火) 16:35:40.58 0
>白、黒、サックス、青
サックスと青違うんかい。無地物で黒が定番って初めて聞いたし
白・サックス・ピンクだろ

255: ノーブランドさん 2013/01/08(火) 18:00:55.19 0
>>254
スマンコ
サックスブルーが水色で青が濃いめの色って意味で言った
黒は違ったのか・・・サンクス

256: ノーブランドさん 2013/01/08(火) 18:29:10.38 0
黒っていうかグレーならよくあるかと

257: ノーブランドさん 2013/01/08(火) 22:10:37.72 0
黒もグレーも定番ではないんじゃないかな。
基本的にライトグレ~ミディアムグレーは日本人の肌の色とマッチしないと言われているよね
チャコールグレーは合うと言われているけどな。

279: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 10:06:19.54 0
オックスフォードのシャツに関しては値段を2万くらい以上に上げても素材が特別よくなるってことはないと思う

288: ノーブランドさん 2013/01/27(日) 23:20:01.28 0
>>279
縫製が全然違います。
特に縫いピッチ。

291: ノーブランドさん 2013/01/28(月) 08:08:47.08 0
>>288
OXのBDシャツなんてそんな繊細さ求めるもんじゃないと思う
多少雑でもガンガン洗って使える丈夫なやつがいい

280: ノーブランドさん 2013/01/24(木) 21:39:54.93 0
品質はたいして変わらんか下がる場合もあるけど、
糸レベルからの企画が可能になるので自由度は格段に上がる。
柄物もありになる。

281: ノーブランドさん 2013/01/24(木) 23:40:23.89 0
そういうことかそうだよな
オックスフォード地なんて既製でもいいだろうし縫製のきれいなシャツ買えば満足できそう

282: ノーブランドさん 2013/01/25(金) 00:50:14.38 0
運針が一定で真っ直ぐ縫われているのはユニクロ

283: ノーブランドさん 2013/01/25(金) 18:03:07.33 0
あれは工業製品だからな

284: ノーブランドさん 2013/01/25(金) 19:20:13.29 0
首太いから首周りで合わせると他がブカブカになるんだけど首太めのシャツメーカーある?
やっぱりオーダーするしかないんかな

286: ノーブランドさん 2013/01/26(土) 09:49:13.86 0
伊勢丹のオーダーで良いんじゃね。

295: ノーブランドさん 2013/01/29(火) 05:10:23.24 0
GAPのシャツってどうですか

297: ノーブランドさん 2013/01/29(火) 15:31:41.78 0
>>295
どこかのデザイナーのおっさんがプライベートで愛用してるって記事あったな
てことはそれなりの質はあるんじゃないの?

307: ノーブランドさん 2013/02/13(水) 12:23:37.01 0
色んなB.D試したけど
なんだかんだブルックスブラザーズで事足りるわ

309: ノーブランドさん 2013/02/14(木) 01:11:59.49 0
SONTAKUのシャツが安くなってたんでチェックしてみたけど
サイズ微妙で着にくそうだった
おとなしくセレオリのペラいのを着てたほうがいいんだろうか

311: ノーブランドさん 2013/02/15(金) 16:11:46.17 0
黒BDで裾だしもできるブランドがあれば教えてください!

312: ノーブランドさん 2013/02/15(金) 16:16:00.02 O
バンド

313: ノーブランドさん 2013/02/16(土) 16:26:08.99 0
>>312
バンドか・・・
ボタンが気に入らないんだよな・・・

だがありがとう。

314: ノーブランドさん 2013/02/19(火) 01:08:14.19 0
無印行ったらシャツが新しくなっててお試し価格だったんで、一着買ってみた
何年か前に買ったときより生地もシルエットもかなり良くなってるのな、びっくりした
日常着としては必要十分だと思うし、正直7~8kのセレオリよりいいんじゃないかな

315: ノーブランドさん 2013/02/19(火) 17:14:37.17 0
みんな、洗ったらアイロンあてて着てる?それとも、洗いざらし?

316: ノーブランドさん 2013/02/20(水) 13:01:34.65 0
無印か 明日みにいってみようかな
おれはいつも洗いざらしだなあ 台がないから億劫

327: ノーブランドさん 2013/03/08(金) 16:03:46.41 0
インディヴィのシャツ、なんであんな高いんだ?(゜o゜)

328: ノーブランドさん 2013/03/08(金) 16:06:56.14 0
ジムフレックスがしっくりくる

350: ノーブランドさん 2013/03/12(火) 01:02:07.68 0
マニュアルアルファベッドてどう?
セレオリと値段変わらないし日本製だけど

369: ノーブランドさん 2013/03/17(日) 19:47:10.14 0
>>350
manual alphabetいいよね
縫製とかめちゃ丁寧だしシルエットも細身できれい

365: ノーブランドさん 2013/03/13(水) 23:42:11.95 0
gitmanって都内だとどこが品ぞろえ良いですか
新宿の伊勢丹と高島屋にはなかった

366: ノーブランドさん 2013/03/14(木) 11:53:18.93 0
最近行ってないから今あるかまではわからんけど原宿キャシディとかかなあ
あとジャーナルスタンダードとかアメリカンラグシーにも置いてあったりするよ
あー新宿なら最近flagsに入ってるSHIPSで白シャツだけ見かけた気がする

372: ノーブランドさん 2013/03/19(火) 01:30:33.68 0
タックアウトはブルックスブラザーズのプルオーバーオックスフォードBD一択

375: ノーブランドさん 2013/03/24(日) 22:10:40.94 0
Band of Outsiders (オックスフォード size1)と
フォルム or サイズ感が似ているメーカーを
ご教示頂けませんか?
貯金を始めバンドのシャツを買い足す事が厳しい為
似た様なシャツありますと大変助かります。

377: ノーブランドさん 2013/03/26(火) 13:20:53.06 0
>>375
キャシディのオリジナルが結構似てるって聞いたことがある
あとは細身丈短って意味だとsweepかな

384: ノーブランドさん 2013/03/28(木) 10:35:40.56 0
米製のOXBDだったらどこがおすすめですか?

389: ノーブランドさん 2013/03/28(木) 19:44:28.45 0
>>384
そりゃ10k程で買える元祖BDブルックス・エキストラスリムやろ

391: ノーブランドさん 2013/03/29(金) 05:46:44.19 0
>>384
ギャンバート
fingers crossed

385: ノーブランドさん 2013/03/28(木) 14:04:48.98 0
生地はブラックフリースとかいいよ

398: ノーブランドさん 2013/03/31(日) 09:18:23.63 0
サイズ感は無印なかなかいいな
身幅と袖幅がぴっちぴち過ぎるのはダサすぎるしはよ流行り終われ
スーツでお尻丸出しのジャケットなみにダサい

430: ノーブランドさん 2013/04/22(月) 17:58:08.94 0
ギャンバート、トムブラウン、visvimで落ち着いた
ギャンバートはタックイン、アウト両方でもいける
トムブラウンはタックイン
visvimはタックアウト一択、着丈がとても短い

432: ノーブランドさん 2013/04/22(月) 20:02:22.84 0
SEROきてみたいんだけど、愛知じゃ売ってない。
無印レベルかなー?

433: ノーブランドさん 2013/04/22(月) 21:43:24.89 0
チャオパニックにないかな?
無印よりは明らかにいいと思うよ生地や縫製の質が

434: ノーブランドさん 2013/04/22(月) 22:05:34.97 0
ジムフレックスはまあまあ

436: ノーブランドさん 2013/04/26(金) 00:48:40.26 0
ブルックスのエキストラスリムってどう?

438: ノーブランドさん 2013/04/26(金) 06:02:29.48 0
モヤシだからエクストラスリムのSでもまだデカイ
袖は短いし

463: ノーブランドさん 2013/05/23(木) 23:42:35.40 0
gymphlexが着丈,身幅とも1番しっくりくる
値段の割に良いね

464: ノーブランドさん 2013/05/24(金) 07:48:16.83 0
俺もジムフレ好き

465: ノーブランドさん 2013/05/24(金) 18:43:27.01 0
英国製を続けてくれてたらな・・・
もう日本の代理店のせいで中国製なんでしょ?

466: ノーブランドさん 2013/05/24(金) 19:53:28.13 0
BDシャツは日本製
値段を考えると質は悪くないよ

468: ノーブランドさん 2013/05/24(金) 23:45:26.67 0
じゃあ、最初からプライド持って日本製の日本のBDシャツとして
立ち上げて欲しいよね、

469: ノーブランドさん 2013/05/25(土) 07:44:04.75 0
それは言える

470: ノーブランドさん 2013/05/27(月) 02:39:55.39 0
ジムフレに限らずシャツにワンポイントは苦手やねん。ポロシャツはええけど
BDは無地希望

472: ノーブランドさん 2013/05/27(月) 18:04:15.23 0
フラップポケットが欲しいな。
カジュアルとして欲しいから。
あってもなくても人それぞれだし
アメリカの流行や考えはどうでもいい。

474: ノーブランドさん 2013/05/28(火) 19:09:19.41 0
いやいや胸ポケダメってのはBDは除外でしょ。BDは基本胸ポケあるものだし
フラップ付きはいらん。ネルシャツとかワーク系のシャツ買えよって感じ

521: ノーブランドさん 2013/08/25(日) 20:37:05.23 0
シャツってボタンも重要だよなー
http://www.logsoku.com/r/fashion/1268738673/