5: ノーブランドさん 2011/02/22(火) 20:13:34.72 0
少ない服で着まわせのコンセプトは好きだけど、所詮は、メンズ服の話だよね。
正直靴の踵の高さもシャツの形もほぼ同じのメンズなら、少ない服で着まわすのは簡単かと。

女性の服も、スカート丈やハイヒールの高さを、一番自分に似合う長さとデザインに限定して
持てば、少ないアイテムで効果的な着まわしができると思うので、実践している。

クロップドパンツのデザインがシーズンごとに変わるので、買い控えている。
ティム・ガンの「ファッションチェック」のグレタも「潮干狩りみたい」と言ってなかった?

6: ノーブランドさん 2011/02/22(火) 23:17:04.56 0
引き出しにレギンスとボーダーいっぱいだったw
さすがにティムガンのお気に召す洋服では生活できない田舎なので
綺麗めを厳選することにした
リラックスウェアってのが案外難しい

7: ノーブランドさん 2011/02/23(水) 00:15:16.62 0
レギンスってまだ履いてる人いるの?

8: ノーブランドさん 2011/02/23(水) 02:25:11.58 O
今の時期はブーツだからレギンス履かないけど、春先から履きだしたらもう古い感じするかな?

9: ノーブランドさん 2011/02/23(水) 11:22:27.10 0
田舎暮らしだが、レギンスは夏場に犬の散歩の時しか履かないな。
実家はもっとコンサバな地域なので、カットのきれいなパンツに、カシミアか
スメドレーのニットなんぞを着ている。

「デスパレードな妻たち」に出てくるブリーの服が好き。

11: ノーブランドさん 2011/02/24(木) 00:43:36.49 0
本物のおしゃれさんは、高いブランドで全身を固めるのはダサいと思っている希ガス。
良い物をお手入れして長く着る&安くても素敵な物を上手に組み合わせていそう。
着こなしが上手いと言う事は、自分の欠点をカバーして長所を生かす服を熟知しているってことだよね?

では、ティム・ガン風に行きます。
チュニックにレギンス? それが似合うのは14歳迄だな!

12: ノーブランドさん 2011/02/24(木) 15:47:48.29 0
ティム・ガン推奨の洗練されたリラックスウェアって、皆さんはどんな物を着ていますか?

私はさっきスーパーに行って来たけど、今日はベルベット素材の黒のパンツに革のショート
トレンチに、足元はローファーでした。

13: ノーブランドさん 2011/02/24(木) 20:51:08.15 0
私はコンサバとは程遠いんだけど
ゆったりめデニムにスニーカーにきれいめカットソー
変な柄の靴下をやめたらなんかいい感じだったw

15: ノーブランドさん 2011/02/25(金) 13:43:15.72 O
好みの感じはわかってきたんだけど、
ちょうどいいサイズがないよ…

身長165センチ胴長、からだがぺらっぺらに薄い痩せ形
太さは3号から5号がいいんだけど丈が…
関西圏なら試着にいきますので良さそうなブランド教えてください!

17: 15 2011/02/25(金) 21:25:55.65 O
>>16
腕は身長なりにふつう
でも肩幅がある…
(厚みがなく、かつ衣紋掛け的にまっすぐ)
乳もない

かっこいい喩えありがとう

19: ノーブランドさん 2011/02/26(土) 14:09:28.30 0
>>17
スキニーのパンツが流行しているから、細身で長めのトップスには不自由しなさそう。
インポートブランドの小さいサイズを片っ端から試してみたら?
+JのSが合うなら、本家のジルサンダーも似合いそう。

21: ノーブランドさん 2011/02/27(日) 23:25:44.66 O
>>19
+Jは大きいけどバランスのいい大きさだからいいかもサンクス

とりあえずジル・サンダーから攻めてみます
インポート片っ端からはジルで頑張れたらやってみようかな…

23: ノーブランドさん 2011/03/03(木) 09:11:21.75 0
>>21
D&Gも似合いそう。
私は163ですがA/XのメンズのSを着てしまうことがあります。
Vネックの襟ぐりが深くないのと、着丈と袖丈が長いのが気に入っています。

ところで皆さん、ブラとショーツは必ずセットで着用しますか?


25: ノーブランドさん 2011/03/03(木) 11:34:48.21 0
>>24
教えてくれてありがとう。
洋服捨てスレで「ブラとパンティはお揃いでないと」って話はスレチなんでココがふさわしいと思ったの。

私は、ブラとショーツは必ずお揃いで買います。
お揃いのショーツが、タンガとボクサーショーツの2種類出ていたら、両方買う派です。
普段は、コットンでシームレスの大きいショーツが好きなので、色とテイストが合うなら使います。

クロエの下着がライセンス切れで日本から撤退してしまい、悲しいです。

22: ノーブランドさん 2011/03/01(火) 23:57:42.41 0
【ティム・ガンが厳選した10の基本アイテム】

1 ベーシックな黒のワンピース
2 トレンチコート
3 クラッシックなドレスパンツ
4 スカート
5 ジャケット
6 クラッシックな白いシャツ
7 ワンピース
8 カシミアのセーター
9 ジーンズ
10 リラックスウェア(ただし洗練されたもの)

☆ご褒美としてトレンディアイテム



貼っときます


26: ノーブランドさん 2011/03/03(木) 14:38:46.86 O
ティムのファッションチェック再放送してるね
嬉しいな

20代前半
身長160㎝
体重55キロで多少お腹が出てる
このスペックでティムの10アイテムを集めたいと思っているのだけど、良さそうなブランドはないですか?
お金は頑張って貯めるからいいんだけど、なにせブランドに疎くて何処であんな風な服を購入できるか知りたい

27: ノーブランドさん 2011/03/03(木) 19:27:52.14 0
私は一気に洋服を入れ替えようとして失敗したよ
もともと見る目がないんだから当然といえば当然だったけど。
これは!と思って買って帰っても、数日すると「あれ?」と思うこともしばしば…
高額な洋服でやってしまうと悲惨…
2年かかってやっとわかってきたかな?という感じです

>>26
とにかくお店を見て回って、自分の好みを見極めたり
目を肥やすことから始めてみてはどうかな??
ティム・ガン目線で試着楽しいよw

と、偉そうに書いてしまいましたが
明日、失敗した服と鞄をリサイクルにもって行きます…orz

28: ノーブランドさん 2011/03/03(木) 19:33:26.98 O
>>27
わざわざありがとうございます
ティムガンのファッションチェック見ていて、箪笥に溢れるスーツ以外はほぼローリーズファーム、レトロガール、ユニクロetcの服を改めたかったのですが…
まずは自分のセンスを磨くことが大切なんですね
勉強になりました

29: ノーブランドさん 2011/03/03(木) 21:39:10.95 0
>>26
トレンチ・コートはバーバリーで。
膝丈ワンピは、個人的にはフラジールが好き、ウエストの位置が高いから。
ロペとポール・スミスも良い感じです。
あなたの年齢なら雑誌のOggiに出でくるような服がお薦めかと。
服は必ず試着して買ってください。
お直しが必要ならするべきです。

そう言えば、テイム・ガンの番組でバナナ・リパブリックで買い物をしていた
回が有りましたね。
個人的には生地がすごく良いとは思いませんが。

31: ノーブランドさん 2011/03/04(金) 12:24:04.29 0
まず、似合うベースカラーを決めます。
黒、灰色、茶、紺、ベージュなどが候補。

したらば、ベースカラーのコートを厳選します。
そのコートに合う、ベースカラーのスカート、ワンピース、パンツスーツを決定。

あとは、それに合う服を購入していく。
ベースが同じなので、どれもしっくりと合うし、着回しが楽。


32: ノーブランドさん 2011/03/04(金) 21:31:38.65 0
ティムガンは毎週録画して繰り返しみてます。
使えるお金が限られてる主婦だから、10のアイテムは練習でユニクロ(+J)、muji、ワールド系列でワードローブを揃えてみます。
必ず試着。
ユニクロは肩はOKだけど、袖が長いからジャケット、シャツは買えないです。

33: ノーブランドさん 2011/03/04(金) 21:55:33.37 0
>>32
頑張ってください。
GAPとZARAも良いと思う。
ZARAは縫製が雑な物もあるけれど。

34: ノーブランドさん 2011/03/05(土) 13:13:02.94 O
>>32それいいね!まずは手頃な値段のもので10アイテム揃えて試しにやってみるよ

いきなり質が良い高級なものを買ってもうまく使えなかったらまた捨てなきゃだもんね…

37: ノーブランドさん 2011/03/06(日) 10:11:41.30 O
前にティムでも「縫製を見る」と言ってたけど、具体的にどんな所を見たらいいですか?

40: ノーブランドさん 2011/03/06(日) 15:51:40.73 0
>>37
素人だけど
縫い目が解けていないか、端っこの始末は綺麗か、ポケットの中、
ボタンが取れかけてないか、はチェックしてるよ~
売り場に吊ってある段階で糸がピローンと出てるのもあるしね
自分で直せそうだったり問題なさそうなら買うけどw

47: ノーブランドさん 2011/03/09(水) 07:24:00.43 O
ティムガンて前に一度観たことあったが、今もやってるのか
録画してみよう
男性版もあれば良いのに

48: ノーブランドさん 2011/03/09(水) 15:09:03.04 0
>>47
男性だと、基本アイテムは10より少なくてすみそうだよね。
ワンピとスカートはいらないしw

そもそもティム自体がいつも同じ格好してるイメージだ。

49: ノーブランドさん 2011/03/09(水) 19:38:50.32 0
>>48
掃除板の洋服が捨てられないスレで、ティムのクローゼットの動画を観たけど、上質な
無地のYシャツと、かっちりした靴、ストライプのスーツと、レジュメンタル・タイ
ばかりだったよ。
例外は、リゾート用のカジュアルと白のスニーカーだけ。

男性はフォーマルなシーンで肌を出さなくても良いから楽そうだ。

50: ノーブランドさん 2011/03/20(日) 22:45:41.15 O
ワンピース選びってむずかしいね
ウェストとか詰めてもらいたいわぁ

53: ノーブランドさん 2011/03/28(月) 22:52:22.15 0
部屋着が難しい…いままで寝巻き兼用だったけど
ゆるいリラックスジーンズまたはチノでも買おうかなと思うけど
物が増えるだけだろうか
仕事制服で車通勤だからジーンズばっか履いてるけどコタツ生活なんで
足が伸ばせないんだ、一度安物で試してみるか
チラ裏みたいになったすいません

54: ノーブランドさん 2011/04/03(日) 09:15:12.73 0
>>53
急に宅急便が来ても困らない、スーパーとかにも行ける服が良いよ。
一見スキニージーンズだけど、実はストレッチの効いたレギンスとか。
安物のチノパンは生地がゴワゴワしてて、はき心地が悪かったりするから試着してから判断してね。

55: ノーブランドさん 2011/04/22(金) 05:10:10.86 O
>>53
冬は裏フリース表ナイロン、今は綿とポリエステル混合のカーゴパンツを履いてるよ。
マンションなので一階の集合ポストまでは行ける部屋着にしてると便利なの。
似た格好でワンコの散歩してる人をよく見かける雰囲気…洗練されてはいないかもw
部屋着は、エレベーターで人に会っても挙動不審にならない程度に小綺麗にがテーマです。

57: ノーブランドさん 2011/05/10(火) 01:45:37.20 0
ショップ廻り 試着     購入     家でコーデ合わせ タンスの肥やし
  ∧∧    ∧∧      ∧∧    ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 (・∀・)  ∩・∀・)   (・∀・)∩....┃::: ∧∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ  /⊃  / ... ┃:::('д` )::::::::::::∧ ∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 (  (    ヽ  )つ~( ヽノ .....┃:::と  ヽ::::::::: ('д` )::::::(   )⌒ヽ;::::::::::::::::::
  (/(/'    (/     し^ J  ...┃:::⊂,,_UO~:::(∩∩ ):::::|/.|/uと  )~::::::::::

58: ノーブランドさん 2011/05/14(土) 17:36:11.22 0
ボトムのデザインが変わると、下着からトップスまで全部構築し直しになるのが悩ましい。
このパンツにはこのトップスでないと合わないってあるから。
ピタリとはまるとうれしいけど。

>>57
この一枚を買えば他に応用が利くか?考えて考えて買えば失敗しないよ。

61: ノーブランドさん 2011/05/15(日) 15:29:52.55 0
>>57 かわいい

かつ、リアル…

62: ノーブランドさん 2011/05/16(月) 14:32:22.61 0
>>57
これテンプレに入れたほうがいいw

59: ノーブランドさん 2011/05/14(土) 23:07:53.26 0
厳選着まわしの難しさを知ったよ、改めて…
Tシャツ1枚にしたって着丈が微妙すぎて肥やしになりかけてる


http://www.logsoku.com/r/fashion/1298345413/