64: ノーブランドさん 2011/05/21(土) 11:53:37.47 0
買い物する時に「考えろ、考えろ、マクガイバー」と頭の中で独り言を言いながら吟味してしまうw

大概は、手持ちのワードローブに投入するための服を買う。
応用がきくか、着心地はどうか、手入れはしやすいか、生地と縫製は良いか、体型に合っているか、
色や質感は合うか、ものすごく考えて買うようにしている。

67: ノーブランドさん 2011/05/25(水) 10:52:15.53 0
デザインがすぐ古臭くなりそうなものは買わないに限るw
今でいうならモモンガとかドルマンスリーブ
10年前に買ったベーシックな
カーディガンやタートルネックは今でも十分現役
しかしベーシックアイテムって意外と探すのが難しい罠

68: ノーブランドさん 2011/05/25(水) 14:30:07.31 0
買ってから捨てるまでのサイクルどれぐらい?
漏れは下着以外10年ぐらいだわ
体型維持とかそっちの方が重要になってくる

69: ノーブランドさん 2011/05/25(水) 20:13:06.92 0
>>68
私も大体同じ感じ
買う時は一気にガッ!とまとめ買いして
古いものはドサッとまとめて捨ててる
だから流行物は買わないし、詳しくもないw

でも最近の服は昔に比べて、明らかに質が落ちて行ってるから
10年なんてとても持ちそうにないな・・・

71: ノーブランドさん 2011/05/29(日) 11:22:05.20 0
年齢?とか生活が安定してるなら10年いけそうだけど
やはり20歳の時のものを30歳でもっていうのはなかなか難しいし
生活スタイルも変わったりするし
奥が深いわ…
でもだいぶ無駄買いはしなくなりました

76: ノーブランドさん 2011/06/06(月) 16:45:37.52 O
スレチかもしれないけど、ペットを飼ってる人は部屋着はどうしてますか?
毛がよく抜ける犬種で直毛だから繊維に刺ささるし中型犬だから、部屋着はお洒落なものよりユニクロとかの着古したやつばかり着てしまう。
クタッとした服の方が掃除するときも汚れを気にしなくていいしで、新品の部屋着を買っても最初はコンビニいく時用にして、それが毛羽だってきたら部屋着にってしてるから部屋着はとにかくダサいです。
ソファーもベッドも置いてなくて布団生活してるから、高さのある家具にすれば部屋着もさっと外に出れるようなお洒落なものにしようって思えますかね。

82: ノーブランドさん 2011/06/18(土) 04:12:52.24 0
>>76
エスニック雑貨屋に売ってるようなウェストゴムのワイドパンツ、
上は特に部屋用にしてるというのはないです。

シャツとかブラウスで仕事してないってのもあるけど
母がストッキング履けば駅ビルくらいそのまま行ける、っていう
格好で生活してる人なので部屋着という概念が同棲するまでなかった。

ワイドパンツは二本でまわしててやっぱりペットの毛の色に合わせてますw
あんまりそっち系の人に見えないようにタイダイとかは避けて
冬は下にレギンスとかルームソックス履くくらい。
涼しいし、ちゃんと縫製の良いのを選べば細く見えるので気に入ってる。
近所の買い物くらいはこのまま行きます。

今一緒に暮らしてるのは猫だけど、実家は犬で、
犬毛→ささる 猫毛→とにかくくっつく というのがわかった。
獣医さんに「毎日、五分だけでも!」と言われて
遊びがてらブラッシングしてたら
家の掃除が確実に楽になったし、玄関先でコロコロしなくても平気なくらい。
もうやってたらごめんだけど試してみて






77: ノーブランドさん 2011/06/06(月) 22:26:18.76 0
布団敷きっぱなしだったりする?
だったら一定の効果はありそうな気がする
とはいえ漏れも部屋着はダサかったりする
部屋ではリラックスしたいから窮屈なのが苦手
Tシャツにイージーパンツとかだなー

79: ノーブランドさん 2011/06/07(火) 10:01:25.46 O
>>77 窮屈なのは耐えられないですよね。デニムでも苦しくなるからゴムパンツが家では楽です。
でもお洒落な部屋に住んでる人は部屋着もサッと外に出れるような格好してるんですよね。
お洒落な人→冬ならデニムにニット、夏なら無印に売ってそうなボーダーTにショートパンツ(くたっとしてないお洒落着)。
私→冬はユニクロ等のルームウェアの色褪せた長ズボンにユニクロ等のロンT、夏は同じ長ズボンかハーフパンツに色褪せたTシャツ。とにかく伸びたり汚れても気にならないやつ。
散歩にいく時は散歩用の外着(スーパーコンビニまでいける外着)に着替える。

お洒落な人の家はだいたい部屋の間取りが広くて、家具の高さがある。
お金に余裕がある人は家賃もいい値して間取りの広い家に住むけど、古くて間取りの広い安物件をお洒落にしてる人はセンスがあるんだろうなと羨ましくなります。
布団敷きっぱなしが多いからソファー買おうかな。

78: ノーブランドさん 2011/06/06(月) 23:18:46.68 0
>>78
部屋着=犬の散歩着になっている。
抜け毛が気になるので、夏以外は地味色のスポーツパンツの類をはいている。
夏場はスキニーデニムかコットンのレギンスにノースリーブのハイネックのトップス。
上記に凝ったロングキャミかミニスカートを合わせている。

散歩時は手袋、帽子、サングラスを着用。
首の日焼け防止の為に、コットンのハイネックを着るか、ガーゼマフラーかシルクの首カバーをしている。
髪が背中に当たる感触が嫌いなので、冬以外はパーカーを羽織っている。
冬はフリースかムートンのジャケット。

パーカーとボトムの色にこだわったり、Tシャツのプリントとパーカーの色を合わせたりするのが、
ささやかなオサレですね。

80: ノーブランドさん 2011/06/07(火) 10:07:30.28 O
>>78 部屋でスキニーとはお洒落さんですね。
散歩用ファッションも凝ってらっしゃる。
部屋のスペースは歩き回るスペースが多いですか?
うちは部屋から玄関まで8歩しかありません……。
私はTシャツ&デニムハーフパンツ、Tシャツ&カーゴパンツにサンダルで散歩してます。

81: ノーブランドさん 2011/06/07(火) 15:25:51.16 0
>>80
スキニーはなんちゃっても併用していますよ。
ゴムのパンツは楽で良いですよね。
夏でもフルレングスのパンツをはくのは、虫刺され対策です。

部屋は広いけど持ち物が多いので、収納を工夫しています。
衣類の入ったチェストの上にテレビを置いたり、引き出し付きベッドにしたりと。

犬猫のボランティア団体に寄付もしているので、服はセール品、キャミやミニスカートは
リメイクも多いです。

83: ノーブランドさん 2011/06/24(金) 09:29:13.71 0
急に暑くなったんで、半袖カットソーとシルクの幅広パンツで犬の散歩に行っちゃったわ。
麻のパンツは時々素材がゴワゴワしているのに当たってへこむけど、シルクって着心地が
良くて涼しいから楽。

84: ノーブランドさん 2011/07/07(木) 21:41:22.39 0
ティムガンの本が売ってたので買ってしまった。

85: ノーブランドさん 2011/07/07(木) 22:09:24.93 0
>>84
日本語訳?

86: ノーブランドさん 2011/07/07(木) 22:15:20.07 0
>>85
うん、日本語訳。

88: ノーブランドさん 2011/07/08(金) 09:47:14.24 0
「誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える」

これか!
発売されたばかりだね~

89: ノーブランドさん 2011/07/09(土) 14:01:35.27 0
黒、ベージュ、生デニム、グレーのパンツ持ってるんだけど、他に買うとしたら何色パンツがいいかな?

90: ノーブランドさん 2011/07/09(土) 16:20:28.64 0
>>89
カーキ

91: ノーブランドさん 2011/07/09(土) 20:52:45.38 0
>>89
ネイビーも良いと思う

95: ノーブランドさん 2011/07/13(水) 11:21:29.73 0
今回はセールはティム・ガンのおかげで失敗しなくて済んだよ。
黒のワンピースを試着してみて、スカートが広がり過ぎている物や、着心地が悪そうな物は
却下できたし。

111: ノーブランドさん 2011/08/28(日) 15:13:50.50 0
テイム・ガンが提唱する黒のシンプルなワンピースって日本だとあまり使えない希ガス。
日本ってお葬式のドレスコードがものすごく細かいから黒のワンピってかえって難しいと思う。


112: ノーブランドさん 2011/08/28(日) 15:43:47.00 0
黒のカシュクールワンピはジャケットやカーディガンと組み合わせて結構活躍してるかも
葬式には着て行けないけどw

人によってはチャコールグレーやブラウンにした方がいい場合もあるよね

120: ノーブランドさん 2011/08/31(水) 22:38:57.32 0
>>112
カシュクールワンピ良いですね~。
私はこの夏は紺の総レースを買ってしまった。

113: ノーブランドさん 2011/08/28(日) 18:45:39.12 0
ティム・ガンの本って日本人にも参考になる?
体型別アドバイスがあるみたいだけど、超日本人体型でも
あてはまるような分類あるのかな?

114: ノーブランドさん 2011/08/28(日) 22:44:21.50 0
>>113
体型もなんかちょっと当てはまらなかったし、
ぐぐってもヒットしない外国の女優さんの名前が挙がってたりで
自分にはピンと来なくて手放してしまった。
姿勢の正し方は参考になった。

118: ノーブランドさん 2011/08/30(火) 08:00:44.03 0
肌着系をシルクにした方っている?
もしいたら、どの辺りで見つけたかor検討したか聞きたいです。
肌荒れがあるので、もし可能ならパジャマとか靴下もかえたいな。
でも、ネットで探すと一昔前っぽいデザインしか見つけれない…。
あと、日本製ってあまりないんですね。

119: ノーブランドさん 2011/08/30(火) 14:09:26.85 0
>>118
ちょっとお値段が高めですが「イーズクリエーション」のシルク肌着やパジャマは良いですよ。
個人的にはシルクニットで無地のパジャマかワンピが好きなので。名前はださいけど、
「健康絹物語しらはた」でシビラのパジャマが安く買えたのはラッキーでした。

素材的にシルク製品は、キャミソールの紐がダラーンと肩からずり落ち易いので、買う時に
注意が必要てす。
肩紐が調節できるタイプか、ハイバックキャミをお薦めします。

122: ノーブランドさん 2011/09/02(金) 22:18:02.94 0
とても寒がりなので、ジャケットやスーツの上から着られるコートが欲しいのですが、
最近のコートはアームホールが狭くて下にジャケットが着られません。

123: ノーブランドさん 2011/09/12(月) 21:28:12.52 0
ジルサンダーのコートが、アームホールは太めですよ。


125: ノーブランドさん 2011/09/21(水) 14:10:04.62 O
探してるレギンス、タイツのデザインがあります。
その柄が調べてもなかなかでてこなくて・・・

白地に黒文字で英字がシンプルに書かれて、ハート、口紅、唇、いずれかがプリントされている柄。
金髪の女の人とかデザインされてるのもアリ

アンティークな感じていうのでしょうか、とりあえず生地白いです

このような柄を知ってるかたいませんか?英字の部分は新聞柄ほどごちゃごちゃしてません

143: ノーブランドさん 2011/11/13(日) 15:06:38.56 0
ここのスレの皆さんはフェラガモの定番パンプスのヴァラってアリですか?

144: ノーブランドさん 2011/11/16(水) 04:59:33.39 0
定番といえば定番だけど、一発で皆にヴァラだって分っちゃうからなぁ。
少数厳選でいくなら、自分ならあんまり人の記憶に残らないプレーンパンプスの方がいいかなと思ってしまう。
スカートには可愛いけど、パンツには甘すぎる気がするけど、人によるのかな。

146: ノーブランドさん 2011/11/17(木) 11:18:51.24 0
>>144>>145
レスありがとうございます。
ヴァラを履くとバッグなどの小物の選択が制限されますしね。
イタリアだとマダムが履く物だそうですので、年増なイメージは正解かと。

145: ノーブランドさん 2011/11/17(木) 05:42:41.21 0
プレーンパンプスの方がいい気がする(´・ω・`)
ヴァラはなんか年増なイメージがある

147: ノーブランドさん 2011/11/23(水) 00:52:01.12 0
ティム・ガンの厳選10アイテムって、それぞれ1品ずつなの?
それともその10品で同じのを買うってこと?ジーンズ1本だけでなく2本3本とか。

148: ノーブランドさん 2011/11/24(木) 13:34:32.81 0
>>147
最初に1品ずつ揃えて、後は好きに追加すれば良いんじゃないの?
毎日働いていたら枚数いるし、季節感も大切だよね。
黒のワンピースなら3シーズン着れる物1~2着プラス真夏用とか。
ジーンズなら1本で済んじゃいそうだけど。

149: ノーブランドさん 2011/11/25(金) 20:33:04.70 0
ロングブーツ、黒かダークブラウンかで迷っています
形はシンプルなジョッキータイプでローヒールです
黒いタイツやレギンスだったら黒の方が合わせやすいとは思いますが
きれいなつやつやマロンブラウンのブーツを見ていたら気持ちが揺れてしまいました
実際に履く用と観賞用の2足購入できたらいいのにw

みなさんはどのようなブーツをお持ちですか?

150: ノーブランドさん 2011/11/25(金) 20:51:32.62 0
>>149
昨年はダークブラウンのジョッキーブーツ1足で済ませてしまった。
意外と何にでも合う。
手持ちのコートやバッグの色とも相性が良かった。
今買うならダークブラウンにして、来年のクリアランスか来冬に黒を
getすることをお勧めします。

151: ノーブランドさん 2011/11/26(土) 04:23:35.69 0
>>149
手持ちのボトムの色と合う方がいいんじゃないかな

152: ノーブランドさん 2011/11/26(土) 05:09:38.90 0
俺は黒のブーツが思ったよりコーディネート選ぶからダークブラウンで物色してるよー。

153: ノーブランドさん 2011/11/26(土) 13:16:10.63 0
以外なことに黒のコンバットブーツが合わせやすい。
ジーンズ、チノ、その他コットン、ウール、どんなパンツにも合う。
キレイめもアウトドアもなんでもOK。

156: ノーブランドさん 2011/11/27(日) 08:01:30.19 0
結構皆様ブラウン押しですね
手持ちのアイテムとにらめっこしてもう少し考えます


http://www.logsoku.com/r/fashion/1298345413/