162: ノーブランドさん 2011/12/05(月) 20:11:39.83 0
カットソーでオススメのブランドはありますか。

163: ノーブランドさん 2011/12/05(月) 21:32:12.18 0
>>162
RE MADE IN TOKYO JAPAN

167: ノーブランドさん 2012/01/17(火) 04:13:37.88 0
春物が欲しくなってきた
ティムの教え通り今すぐ着る洋服しか買わない!
けどリサーチはしていいよねw

186: ノーブランドさん 2012/05/23(水) 00:18:06.93 0
ティムガンのアイテムだとセンスのない私は黒系で
揃えるのしか思いつかない。
しかも自分汗っかきで夏でも黒ばかりで暑苦しい見た目になってしまうのが悩みだ。
綺麗な色とかどうやって合わせるのか分からない。
しょうもない袋ばっかりたくさんあって嫌になる。
素敵な厳選した服や着心地の良いものを揃えて着まわし
できるようになりたい。
参考になるサイトとかないかな?

187: ノーブランドさん 2012/05/23(水) 23:18:35.37 0
黒のアイテムが多いなら
上か下のどちらかを黒にすればだいたい何色(柄物でも)合わせても
そんなに酷いことにはならないと思うのだが


188: ノーブランドさん 2012/05/24(木) 03:02:44.76 0
>>187
なんかモサくなってしまうんです。

しょうもない服ばっかりと書きたかったのに袋になってました。
すみません。

190: ノーブランドさん 2012/05/31(木) 09:51:41.66 0
>>188
まず、プロにカラー診断してもらっては?
黒に少しだけ白をプラスした着こなしなら知的見えるけど、白と言ってもアイボリーが似合う人と、
真っ白が似合う人とかいる。
似合う色がわかれば黒ベースにそれを、例えばベーシーュやグレーや綺麗色を足していけば良いと
思うよ。

後は、似合うラインだね。
胸が大きいとストンとした服はデブに見えるし、首が短かったら襟ぐりは深い方が良い。

汗染み対策はシルクの汗取りキャミがお薦め。
頑張ってね。

192: ノーブランドさん 2012/06/06(水) 15:09:41.73 0
>>191
講談社+α文庫「カラー・ミー・ビューティフル」552円がお薦めです。
似合う色以外にも、似合うファツションの診断とアドバイスもある。

194: ノーブランドさん 2012/06/09(土) 16:03:18.46 I
no title


ポリエステルとレーヨンが半々
ロンスカのようでズボン

姉が捨てるということで貰ったんですが、どうにも着こなし方がわかりません。
トップスは何を合わせればいいと思いますか?

196: ノーブランドさん 2012/06/14(木) 13:07:10.46 0
>>194
部屋着にした方が無難かも。
お出かけするなら近所のコンビニか、ゴミ出しくらいかな。
TシャツかVネックのコンパクトなトップス、羽織ものはカーデかパーカが良いんじゃない。

195: ノーブランドさん 2012/06/12(火) 05:56:54.22 0
服を出して色々着てみたけど持ってる服が
どれもこれも使い物にならない酷いものばかりだと
分かった。
コンサバで清潔感ある服買うのがマシだろうか?

197: ノーブランドさん 2012/06/14(木) 23:24:21.18 i
通勤ルック、襟付き限定だからYシャツとカーディガンの組み合わせばかりになってしまってる
これ以外で汎用性あって新鮮味がある格好って何かあるかな?

198: ノーブランドさん 2012/06/20(水) 20:17:10.97 0
>>197
汎用性と新鮮味の共存かぁ。
もう暑くなってきたけど大判のスカーフか薄手のストールはどうかな?2way、3wayとアレンジもできるし。
カーディガンとは大差ないけどボレロも印象変わりそう。

あとはインナーじゃなくアウター襟付きならOKなのであれば、
脱がない前提の夏ジャケットとか。

199: ノーブランドさん 2012/06/26(火) 20:59:07.59 0
ボタンダウンのシャツが好きなのですが
レディースだとどこのメーカー・ブランドがいい(有名とかデザインがいいとか)ですか?

200: ノーブランドさん 2012/07/07(土) 13:46:08.78 0
ラルフローレン

203: ノーブランドさん 2012/12/30(日) 07:15:01.27 0
ここのおすすめの、プチバトーのカットソーと無印のオーガニックボトム
買ったった!かゆくなーい!IYH!
もったいない病で時代遅れの10年前の服20着処分した!
腹が冷えない!IYH!

204: ノーブランドさん 2013/02/03(日) 07:41:44.89 0
ブルックス

205: ノーブランドさん 2013/03/23(土) 21:20:40.16 0
このスレが伸びない理由がわかったよ。
厳選するアイテムがその人その人で違うから。

http://www.logsoku.com/r/fashion/1298345413/