16: ノーブランドさん 2013/05/14(火) 22:48:54.79 0
初めてオーダーすべくテンプレの店に行ってきたんだが、おまいら凄ェなw
ちゃんとスーツに革靴でドキドキしながら入店したはいいが場違い感がハンパなかったwww
予算を伝えなくても安い生地から見立ててくれるし、着ているスーツにやんわりダメ出しもしてくれた
俺がガチガチになっているというのに後から入って来た金髪白人カップルは余裕で注文してやがったw
Tシャツ短パンで来るとかフリーダムすぎんだろ外人www
くそっ、こんなんで完成品を引き取りに行くのに気後れしちまう庶民な俺がいるぜwww

17: ノーブランドさん 2013/05/14(火) 23:03:26.61 0
できたらダメだし聞かせて欲しい
参考にしたい
18: ノーブランドさん 2013/05/14(火) 23:32:35.30 0
>>17
クラシックな着こなしの基本をイメージしてくれれば、それだ
俺の場合、覚えている部分の一例だと
・シャツの袖が少し短い(ユニクロだよバーローw)
・ジャケットの袖が少し長い(安物既製品だバーローw)
・ジャケットの肩が合ってない(消去法で選んだマシなやつだよバーローw)
・ジャケットの裾が少し短い(同上)
・パンツの裾が少し短い(縮んだんだよバーローw)


19: ノーブランドさん 2013/05/14(火) 23:35:37.28 0
>>16
俺も初めて麻布テーラー行ったけど、Tシャツにチノパン、スニーカーだったわw
別に何とも主わなかったけど、普通に安い生地から紹介されたw実際、安い生地選んだしw
多分、出来上がりはチンチクリンだと思うわ。店員のやる気の無さが思いっきり
伝わったしな。4万をどぶに捨てるようなものになるだろうな。

22: ノーブランドさん 2013/05/15(水) 12:34:48.64 0
>>19
>>16だが、お前もフリーダムなのかよwwwTシャツ・チノパンとかふざくんなwww
スーツ着て行って、それを基に要望を伝えないと説明しようが無いだろうがw
俺から醸し出される素人臭さを察知したのか店員から「駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・」オーラがビンビン伝わってきたねw
たまたま真面目な店員に当たっただけかもしれんwだが、いま注文してるやつを叩き台にしてもう一着作ってみたいと思わせてくれたねw
いいさ、今まで買ってた吊るしだって、振り返ってみりゃ金をドブに捨ててきたようなもんだったw

24: ノーブランドさん 2013/05/15(水) 17:01:49.73 P
スーツじゃなくてもいいからドレスシャツぐらいは着て行け

27: 17 2013/05/16(木) 19:24:03.98 0
>>18
あざっす

28: 16 2013/05/16(木) 20:12:44.57 0
>>27
基本中の基本すぎて参考にならなかったろw
期待させてスマンカッタw

36: ノーブランドさん 2013/05/18(土) 21:05:45.14 0
>>34
いいよ。
エフワンが無難。

8: ノーブランドさん 2013/05/09(木) 00:36:15.71 0
ドーメルの生地でスーツ作ったけど
やっぱいい生地だと色合いやら
質感っていいものだね。

9: ノーブランドさん 2013/05/09(木) 00:41:01.11 0
ドーメルアマデウスとか洗練され過ぎてて着てて気恥ずかしくなんねぇか

10: ノーブランドさん 2013/05/09(木) 01:48:16.30 0
ドーメルってゼニアとかに比べたら質感が控えめだし、ちゃんとスーツに拘ってる人なんだなーって感じでちょうどいいじゃないか

11: ノーブランドさん 2013/05/09(木) 02:03:56.08 0
スーツに拘ってることを見た目で他人に気付かれたくはないわ
見た目ではごわごわっぽいけど生地に触れてみるとソフトだったり、軽く柔らかそうに見えて実はベビーウェイトだったりが理想かな

12: ノーブランドさん 2013/05/09(木) 02:33:19.73 0
俺は断然見た目だな。生地だけでなく、見た目いいってことはサイズがあっているんだから、着心地もいい。
生地なんか普通触られないし、スキル評価は後からついてくる。
見た目ゴワゴワなだけでマイナスイメージを与えるよ

34: ノーブランドさん 2013/05/18(土) 18:54:10.60 0
1年目なら>>1で挙げられてるとこで買っていいかな?

26: ノーブランドさん 2013/05/16(木) 11:57:01.06 0
スーツを注文するときは、そこで作ったスーツを
上下ガッツリ着ていって、サイズの確認に使うよ。

29: ノーブランドさん 2013/05/18(土) 11:22:45.67 0
おまいらは必ず選択するオプションってある?
俺はベーシックに本台場、本切羽、クリース加工。他は店員との会話や気分、生地、目的で増やす
裏地やボタンも気分が乗ればほぼ店員任せで選んだりする
いくら低価格オーダーでもオーダーするからには、おまいらにもこだわりがあるだろう?聞かせてくれよ

30: ノーブランドさん 2013/05/18(土) 15:31:44.06 O
AMFステッチ、本水牛ボタンは必須。見た目が変わるよね。
本台場や本切羽や裏地はまあ気分で。

31: ノーブランドさん 2013/05/18(土) 16:03:01.14 P
俺は角台場、本切羽、水牛釦、キュプラは必ずつけるな
ステッチはモノによってつけたり付けなかったり

1: ノーブランドさん 2013/05/07(火) 20:55:36.89 0

ユザワヤ http://www.yuzawaya.co.jp/
エフワン http://www.f-one.co.jp/flmenu.html
都民共済オーダースーツ http://tomin.jp/bridalplaza/service/suit.html
佐藤テーラー http://www.satotailor.com/
麻布テーラー http://www.azabutailor.com/
銀座テーラーフクオカ http://www.tailor-fukuoka.com/
銀座山形屋 http://www.ginyama.co.jp/
花菱 http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanabishi/index.html
アルデックス http://www.aldex.co.jp/
ゼルヴィーノ http://zerbino.info/top.html
バタク http://batak.jp/
Sebiro&co. http://www.onward.co.jp/sebiro_co/
ファイブワン http://www.fiveone-m.com/
オーダースーツSADA(佐田)http://www.ordersuit.info/
ダンカン http://www.dankan.co.jp/
テーラー フィールズ http://www.tailorfields.com/
グローバル スタイル http://www.global-style.jp/
榮屋本舗 http://zds.cc/
Fashion At mens http://www.atmens.co.jp/
サルトリア プロメッサ http://promessa.jp/
テーラー渡辺 http://www.tailorwatanabe.com/
OSV http://www.smartclothing-osv.com/
洋服の並木 http://www.namiki-4129.com/
オーダーワールドファクトリー http://www.ppp.ne.jp/order/

http://www.logsoku.com/r/fashion/1367927736/