330: ノーブランドさん 2010/10/09(土) 00:13:27 O
上下がFOB、靴は安藤、パンツはボディーワイルド、靴下はハリソンの漏れに隙はない。

331: ノーブランドさん 2010/10/09(土) 00:19:09 0
>>330
もっと詳しく

332: ノーブランドさん 2010/10/09(土) 00:29:34 O
ブーツなら安藤、スニーカーならパトリック、ジーンズならレプの大半、チノパンならFOB、下着はボディーワイルド、OX、BDシャツはクレイトン持ってる服だと日本製結構あるじゃん。

335: ノーブランドさん 2010/10/09(土) 01:12:03 0
日本製の靴下初めて履いたけどすげえな
今まで履いてたのはなんだったんだ

337: ノーブランドさん 2010/10/09(土) 03:01:51 0
>>335
福助?

340: ノーブランドさん 2010/10/11(月) 03:57:41 0
>>335
靴下と肌着は特に日本製はすごいな
スウェットやパーカも日本製はダントツにいいと思う

341: ノーブランドさん 2010/10/13(水) 14:54:03 0
>>340
日本製パーカkwsk

342: ノーブランドさん 2010/10/13(水) 15:42:06 O
クッシュマンやTwoMoonのパーカ買え。

343: ノーブランドさん 2010/10/13(水) 20:04:55 0
国産のものでも縫製が甘いものもあるが
国外産のものと比べると、相対的には少ないように思う。
ワンシーズン使い捨て、みたいな服は特に買わないようにしてるので
タンスには国産のものが多い。

345: ノーブランドさん 2010/10/13(水) 21:41:03 0
>>343
日本産と書いてあっても中国産のタブを取って付け替えてるものもあるから気をつけろ

344: ノーブランドさん 2010/10/13(水) 20:41:27 0
ループウィラーは確かにいいよ
ただ着てたらビギン君扱いされたけど

346: ノーブランドさん 2010/10/13(水) 22:29:17 O
kepaniとか良いよ。あそこは生地から日本で作ってる
フィルメランジェは未体験

347: ノーブランドさん 2010/10/14(木) 00:28:23 0
俺はもっぱらSancaだな

348: ノーブランドさん 2010/10/14(木) 03:44:38 O
イッセイミヤケは日本製だよね。よく着ます。
白山眼鏡も愛用してます。

354: ノーブランドさん 2010/10/17(日) 16:06:28 0
4~5年位前、「CA4LA」って帽子屋の商品の多くが日本製で
外国製でも中国韓国製のは無かった。

ファッション性の高い個性的でお洒落な帽子が多い。
値段は5800~10000円くらいで、少し高め。

ここ数年ほどその帽子屋に行ってないんだけど
今もその帽子屋が日本製中心路線を貫いてるんなら
この板的に買いだと思う。

359: ノーブランドさん 2010/10/17(日) 18:58:35 0
それにしてもありえない
今日イトーヨーカドーにグンゼの肌着買いにいったんですよ
そしたら、すべてシナ製
ええ、当然全部チェックしましたが国内産どころかすべてシナ製
なんでゴミ売ってんだよ、誰も買ってなかっただろ、中国から金もらってんのか?イトーヨーカ堂は

370: ノーブランドさん 2010/10/18(月) 11:06:59 0
マーガレットハウエルは以前、だいたい日本製かイギリス製だったのに
2~3年前から中国製が出てきてショボーンだ。

377: ノーブランドさん 2010/10/19(火) 05:15:45 O
キムタク御用達のテンダーロインてブランドは全部日本製にこだわって作ってるよ

390: ノーブランドさん 2010/10/19(火) 16:40:59 0
規模の小さい所なら日本製になる可能性が大きいのでは。
外国に注文できるほど余力は無いってことだけどね。

397: ノーブランドさん 2010/10/19(火) 21:45:16 0
ユニクロが中国経済に貢献し日本にデフレをもたらした原因の一部だ。なによりも柳井の日本を馬鹿にしきった態度・言動に腹が立つ。

398: ノーブランドさん 2010/10/19(火) 21:48:03 0
同意
だから何がおきてもユニは買わない

402: ノーブランドさん 2010/10/20(水) 12:42:53 O
純国産の桃太郎ジーンズをプレゼントで貰ったんだが、
造りがしっかりしてて素晴らしい。履き心地も良い。
ユニクロの3000円ジーンズと並べると全然違う。

やはりメイドインジャパン

404: ノーブランドさん 2010/10/20(水) 13:55:40 0
>>402
最近ジーンズも日本ブランドがいくつかあることを知った
これから買うときは日本ブランドにしようと思ってる

405: ノーブランドさん 2010/10/20(水) 14:20:58 0
ブルーナボインも日本製。

419: ノーブランドさん 2010/10/21(木) 18:22:48 0
markaはタグも日の丸
着てると胸が熱くなるな

421: ノーブランドさん 2010/10/22(金) 18:21:06 0
田舎だからなのか、選択肢が少なすぎて、デザインで服を選んだら中国製だった。
ごめんなさい。買いました。うーん、なかなか脱却できないね。

422: ノーブランドさん 2010/10/23(土) 05:42:58 O
>>421
ヒント:ネット通販

田舎を言い訳にしてはいかん

423: ノーブランドさん 2010/10/23(土) 06:33:31 0
ネット通販はやばい
平気で嘘かきまくってるのとか原産国表記してなくて
質問したらうやむやにされる

424: ノーブランドさん 2010/10/23(土) 14:56:34 O
確かに!!!

原産国表記されてないよね
でも表記されてないのはじけばいいんじゃない?
たいてい中国だから

425: ノーブランドさん 2010/10/23(土) 17:44:15 0
あと日本製生地使用とか書いてるやつは日本製生地を使って中国で製造

426: ノーブランドさん 2010/10/24(日) 18:06:47 O
あるある

あとイタリアで作ってる風な構成で
革から加工まで中国

429: ノーブランドさん 2010/10/26(火) 01:50:35 0
原綿の日本製なくはないらしいけど、クオリティー微妙でしょ?原綿は海外ので
日本で紡績してたらそれは日本製でいいんじゃね?
http://www.logsoku.com/r/fashion/1271461577/