433: ノーブランドさん 2010/10/26(火) 02:47:33 0
こだわりの製品は日本製が良いとしても、
日常で普通に着るだけの服は中国製で十分以上に高品質なのはユニクロが証明してる。
問題なのは俺達には無尽蔵に金があるわけじゃないという現実。
金がなければ、どこかで節約して、どこかで贅沢をするというメリハリのある消費をしないといけない。

服オタなら服に金をかければいいが、
多くの人にとっては、服は流行の短い消耗品。
なので、どうしても服に関してはユニクロのような低コスト品が市場を席巻していく。

一方で耐久性が高く流行サイクルの目立たない靴やバッグなどは、高級品が安定して売れている。

434: ノーブランドさん 2010/10/26(火) 06:13:20 0
一点物はええとこので、インナーとか日常使いは安くってのは
多くの人の買い方だろうな

435: ノーブランドさん 2010/10/26(火) 06:38:18 0
それは違うぞ
ユニクロ靴下とかパンツは履き心地悪いうえにそんなにもたないぞ

436: ノーブランドさん 2010/10/26(火) 09:57:11 0
ユニクロの品質がいいっていってるやつはそれ以上の物を着たことがないんだろう

444: ノーブランドさん 2010/10/27(水) 01:01:47 O
前NHKで岡山の倉敷特集やってて児島あたりの
老舗ジーンズ工場が取材されてた
んで縫製とかやってんのは皆中国人“研修生”だった
研修生という言い方は外国人労働者に対する法律なんかの縛りからかな

実質的には寮までばっちり完備されてて社員さんて感じに見えた

岡山産のジーンズっていわゆるメイドインジャパンってイメージだったのに・・・

まあ日本で作ってることには変わりないかw

445: ノーブランドさん 2010/10/27(水) 01:07:49 0
メイドインイタリーはトルコ人が作り、メイドインUSAはメキシコ人が作る

449: ノーブランドさん 2010/10/27(水) 01:29:05 O
同じ岡山にあるジーンズメーカーでも
裁断から縫製から製品加工から全て日本人っていう所は
意外と少ないのかもね

あとよく日本のジーンズの売り文句で「デニム職人」ってあるけど
どんな人たちなんだろ

457: ノーブランドさん 2010/10/28(木) 01:50:45 0
どこの製品もピンキリ。
見る目のないやつは中国産だろうが国産だろうがクソを掴む。

470: ノーブランドさん 2010/10/28(木) 16:02:01 0
>>457
量販店なら日本製なのにこんな底辺の生地が!?って事もあるけど
ブランドなら日本製はほぼ確実に一定以上に良い生地使ってるっていうのが現実
逆に見る目のない奴こそ思考停止して日本製選んどけば
少なくともクオリティの面で地雷引く確率はほぼ無くなる。当たり前だけど、高いけどな

467: ノーブランドさん 2010/10/28(木) 14:42:43 0
他人から見られたときにすぐ安物ってわかるとね
パターンもひどいし、センスないんだろうなとは思う

金持ちによくいる腹のでた親父とか見るとと特に
でもくいもんとかはじゃぶじゃぶ金使ってるけどタバコは吸ってたり
なぜか時計だけは高かったり

476: ノーブランドさん 2010/10/28(木) 23:01:06 O
zozoでドメのトップス、ボトムスなんかの生産国を問い合わせると大抵日本製との返答がある
ロット数が少なく旨みがないから日本製なのかもしれないが
日本製だとやっぱり嬉しいよね
あとロロなんかは生地屋にオーダーして日本の生地を大切にしてる
他にもコム・デ・ギャルソンも殆ど日本製

手染め屋のファクトリーTシャツも安くても日本製(当たり前か)

最近中国製ばかりになったと思ってたが、それなりに対価を払えばまだまだ日本のアパレルには日本製がある
これはとても嬉しいことだし幸せなこと

482: ノーブランドさん 2010/10/30(土) 09:57:22 O
>>476
zozoは製造国載せてないのがムカつく。
問い合わせれば答えてくれるけど、
だったら最初から載せろ。

483: ノーブランドさん 2010/10/30(土) 15:02:35 0
curlyってブランドは結構良さそう。
日本製でスタッフは日本人とか書いてあるし…
good thingもよさげ。

486: ノーブランドさん 2010/10/31(日) 08:13:22 O
こないだインターン行ったらそこの社長にユニ系が
日本経済をダメにする旨の話を延々と聞かされた

でもその時俺が着てたのはユニクロの…

ごめん社長さん今度からちゃんと日本製買うよ

511: ノーブランドさん 2010/11/01(月) 00:33:03 O
>>508
日本の消費者にも問題あるよな~

日本人って服に興味持ったり金持つと大抵海外ブランドに金使うやん

これ異常じゃね?

だから日本のアパレルもそんな日本人を満足させ金使わせる為に海外ブランドのライセンス販売やる

バーバリーポール・スミスなんてみんな勘違いして買ってるぞ

日本人が海外ブランドを支持する限り企業は有名ブランドのライセンス販売を止めない

だってバーバリーランバンなんとか書けばミーハーな日本人が買うんやもん

こういうことを繰り返してたら日本人デザイナーは絶対に育たない

512: ノーブランドさん 2010/11/01(月) 00:35:48 0
HARE等のポイントは。上層部がデザイナーにああいう服作りを強要してるのかね・・・

543: ノーブランドさん 2010/11/02(火) 16:53:57 0
日本製なんかいらん
安くてお洒落ならok

544: ノーブランドさん 2010/11/02(火) 16:56:51 0
まさにシナ人理論だな
安けりゃ偽物でも飛びつきそうw

545: ノーブランドさん 2010/11/02(火) 17:05:57 0
中国製ってすぐダメにならない?どんなにかわいいと思って買っても
ネットにいれても洗濯2回くらいで表面がケバだらけになって着れなくなる
ひどいのになると洗濯する前に腋とかこすれる部分があっという間に毛玉だらけ。
結局コスパ悪すぎと思って極力日本製探して買うようにしてる。

565: ノーブランドさん 2010/11/03(水) 00:53:47 O
FOB FACTORY?がいいって聞いたけどどうなの?

570: ノーブランドさん 2010/11/03(水) 01:02:48 0
>>565
アメカジ系のスレ チノパンのスレあたりかな
良い感じの書き込みがおおいよ

616: ノーブランドさん 2010/11/06(土) 00:26:31 0
日本製のって高いのばっかだよなー
安いのないのかなー

617: ノーブランドさん 2010/11/06(土) 01:16:56 0
いいものは高いんだよ!
安いのは何かしら理由があるんだ馬鹿

619: ノーブランドさん 2010/11/06(土) 03:15:50 0
インナーや靴下とかにしても高い物は、やっぱり質が違うよな。作りが全然違う。

それでもコスパを考えればユニクロのほうが良いんだろうけどな。

いつも身につける物だから、少しくらい高い金出して良い物を着るほうが好きだ。

620: ノーブランドさん 2010/11/06(土) 13:44:29 0
安物買いの銭失いにはならぬよう
やっぱり着る物もいいもの着ると気が晴れ晴れとするよね

621: ノーブランドさん 2010/11/06(土) 19:07:11 0
結局顔が悪いと何をやっても無駄だから
全身ユニクロが一番という結論に俺はたどり着いた

622: ノーブランドさん 2010/11/06(土) 19:39:20 0
ユニスレから出てくんなよ
http://www.logsoku.com/r/fashion/1271461577/