14: ノーブランドさん 2011/02/12(土) 15:56:46 O
ブラックフリースとトムブラウン、どちらがタックアウトできますか?

16: ノーブランドさん 2011/02/13(日) 12:44:44 i
>>14

できるけど、カッティングからして出さないのを前提にしてるはず。

15: ノーブランドさん 2011/02/12(土) 18:52:22 0
両方できる

11: ノーブランドさん 2011/01/30(日) 22:14:33 O
ボタンダウンは若者ほど着用してる気がする

12: ノーブランドさん 2011/01/30(日) 22:17:02 0
カジュアルだから若者は着てて楽なんだろ

19: ノーブランドさん 2011/02/20(日) 16:10:32.88 0
インディビで、着丈が短くて、裾がもう少し緩いラウンドのタックアウト用なら、そこに落ち着くんだけど。

20: ノーブランドさん 2011/02/20(日) 17:11:51.51 0
襟のロールが綺麗なシャツは何処の?

22: ノーブランドさん 2011/02/23(水) 02:19:42.93 0
>>20
ギットマンとか?

21: ノーブランドさん 2011/02/21(月) 21:14:30.73 O
インディビは時々オーダー会やってるじゃない?

23: ノーブランドさん 2011/02/23(水) 15:02:29.50 0
安価で丈夫なオックスフォードシャツ教えてください

25: ノーブランドさん 2011/02/24(木) 00:43:16.75 0
>>23
ユニクロ最強伝説

24: ノーブランドさん 2011/02/23(水) 15:08:45.37 0
ギットマンはきれいなんだけど、ロールの感じが出ないよね
ペタッとしてる

27: ノーブランドさん 2011/02/25(金) 15:10:53.09 0
シャツってスーツのときしか着たことないんだけど
アメリカメイドのシャツが着てみたくて挑戦したいと思ってます。

ジーンズ、チノにあわせますが
靴はどんなのが無難でしょうか?
手持ちはセッター、バンズのスニーカーは自分では
おかしいとおもってます。唯一いけそうなコードヴァンの
576もコ汚いので・・アドバイスいただけると助かります。


28: ノーブランドさん 2011/02/25(金) 18:43:14.52 0
ラフに着るならセッターでもVANSでも問題ないと思うけど(セッターはまめに手入れしてる前提だけど)

カチッとした感じにしたいなら革製の靴だろうね
でもスーツに合わせるようなドレス靴じゃなくて、チャッカとかブローグ靴みたいなカジュアル靴の方がいいかと

29: ノーブランドさん 2011/02/26(土) 00:53:42.14 0
>>29

ありがとうございます。

ラフならVANSもありですか!
どちらかというとラフよりがいいので
選択肢が広がりました。スーツにも使えるならポストマンも
いいかな?と思ったり、マウンテンライトのスエードも
かっこいいかな、と思ってます。

あともうひとつ教えていただきたいのですが
ボタンダウンはカジュアル、プレーンカラーはドレス用とか
一応区切りはあるのでしょうか?


30: ノーブランドさん 2011/02/26(土) 15:11:10.08 0
>>29
BDシャツは元々スポーツ用だから本来はカジュアル向けで、昔はスーツに合わすのはおかしかったみたい
今はそこまでおかしくはないから、カジュアル/ドレスの区切りは生地の目の細かさなんかで付けるんだと思う
オックスはカジュアル向け、ブロードはドレス向け、ピンオックスはどっちもイケる、みたいな

ただあくまでも目安なんで、着こなし方やアイロンかけるかどうかでどうとでもできる

32: ノーブランドさん 2011/02/28(月) 04:24:03.52 0
>>30
勉強になりますm(_ _)m
けっこう自由に着れるものですね。
ギットマンあたりを買ってみようと思います。

33: ノーブランドさん 2011/02/28(月) 22:22:48.12 0
ビジネスの場合、外回りとか形式ばった場でBDシャツってどうなのかね? たといブロード生地だったとしても、個人的には躊躇してしまうんだが。

34: ノーブランドさん 2011/02/28(月) 23:08:38.85 0
銀行員とかでも良く見るけどねボタンダウン
本当にフォーマルな場合以外大丈夫だと思うわ

35: ノーブランドさん 2011/03/01(火) 00:33:04.77 0
冠婚葬祭でもなければ、そこまでうるさくないんじゃない?
スーツの中に着る場合でも、ちゃんとアイロンかけてあれば何も言われないと思うけど

今日、インディビのグレートアメリカンオックスのシャツ見てきたんだけど、ビックリするほど分厚いんだな
直後に見たジム某の生地がへなちょこに見えてしょうがなかったよw

36: ノーブランドさん 2011/03/03(木) 20:40:15.39 0
中国地方の某地方銀行なんだが、行員に聞くと上司によっても違うがBDシャツは不可らしい。

37: ノーブランドさん 2011/03/04(金) 02:02:56.10 0
考えがお固い人はまだまだ多いってことか。業種によってはBDシャツ避けたほうがいいケースもあるかもね。

48: ノーブランドさん 2011/03/11(金) 08:15:10.05 0
なんでタックアウト好きな人多いんだろ。
他の人が出してるの見ても何も感じないが、
自分がやるとだらしなく思えて引け目を感じてしまう。
髭を伸ばせない感覚に似ている。

49: 名前欄に「 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 」を含めると 2011/03/11(金) 09:20:12.86 0
人それぞれだから良いと思うよ
おれはシャツの上になにも羽織らないなら出したいけどね

50: ノーブランドさん 2011/03/11(金) 09:28:27.65 P
ベルトつけないパンツのときはタックインかな

51: ノーブランドさん 2011/03/11(金) 10:10:15.06 O
私服でタックインするとオタかキメキメにしか見えない

54: ノーブランドさん 2011/03/11(金) 10:35:41.62 O
インの方が確かにキメ感出ちゃうよね

55: ノーブランドさん 2011/03/11(金) 10:41:27.21 O
バンドオブのBDは値段の割に素材と縫製がクソって聞いたけどどうなの?
あ、自分タックアウト派っすね

56: ノーブランドさん 2011/03/11(金) 10:45:48.77 O
俺もアウトしてる。みんながインしたらインするけど
キメキメにならず回りと同じ着こなしでお洒落がいい

58: ノーブランドさん 2011/03/11(金) 14:38:51.59 O
ユニクロのオックスはいいよね

59: ノーブランドさん 2011/03/11(金) 16:58:56.25 0
>>55
生地は厚めだけど柔らかい、縫製は特に問題なし、ボタンのつけ方が甘い…ってくらい
1~2枚持ってれば満足するレベル

>>58
ユニのはサイジングが変
細めにしたいのか、昔ながらのにしたいのか、中途半端

http://www.logsoku.com/r/fashion/1268738673/