88: ノーブランドさん 2011/04/14(木) 07:56:32.50 0
トムブラウンのシャツってどうなの?
持ってる人インプレお願いします。

89: ノーブランドさん 2011/04/16(土) 21:25:02.57 0
ブラックフリースのシャツ試着してきた。
タイトだって聞いてたけど、そこまでタイトじゃないんだね。
でもすごい気に入った。買うとき、着る時とテンションが上がる服だね。

ユニやムジは安いけどテンションが上がらないよね。

93: ノーブランドさん 2011/04/17(日) 13:00:50.70 0
>>89
ブラックフリースは普通だと思う。
トムブラウンは激細。

90: ノーブランドさん 2011/04/16(土) 22:36:13.57 O
タイトなの欲しければトムブラウン
60: ノーブランドさん 2011/03/17(木) 14:28:41.58 0
ブラックフリースはいくらぐらいなんですか?
伊勢丹系列で見れるのかな?

62: ノーブランドさん 2011/03/18(金) 02:30:56.50 0
>>60

2万くらいだよ。
伊勢丹、丸の内のブルックス、表参道の路面店とかにある。

トムブラウンはどこに売ってる?
ブラックフリースとの違いは?

63: ノーブランドさん 2011/03/18(金) 16:04:13.34 0
>>62
イセメンの4階、新宿のジャーナルスタンダード、白金台のアダムエロペで見かけた
身幅狭くて着丈が長め、背中のプリーツがボックスじゃなくてサイド

64: 61 2011/03/20(日) 00:00:16.48 0
>>63
やはりそうですか、、、
中々無いんですよね
細いだけならあるんですが、肩が入らないんですよね
オーダーするしか無いか、、、

70: ノーブランドさん 2011/03/22(火) 13:01:27.48 i
>>63

ありがとう。
結局某国から£建てで、トムのシャツ買った。
すげー細いな。
ブラックフリースよりもワンサイズ上げないと無理。
生地はブラックフリースの方が肉厚で好きだ。
シャツ以外のジャケットやカーディガンも
同じように細いの?

61: ノーブランドさん 2011/03/17(木) 23:53:33.34 0
いわゆるドロップと言うんでしょうか?
肩幅とウエストの差が大きいのが多いシャツブランドって無いでしょうか?
ウエストが細いと言うより肩幅が広いので、それに合わせると大きくなってしまうんです。
バンドオブアウトサイダースでもダメでした、、、

65: ノーブランドさん 2011/03/20(日) 16:20:52.41 O
オーダーはいいよ。
各所しっかりフィットするのは気持ちがいい。

66: ノーブランドさん 2011/03/21(月) 13:03:17.90 0
伊勢丹のブラックフリースで、限定の
半袖シャツ買ってしまった。
落合先生の「半袖シャツはシャツじゃない。」に倣って、半袖は着ないつもりだったのに。

71: ノーブランドさん 2011/03/22(火) 14:07:46.33 0
ギンガムチェックのBDシャツが欲しいんだけど、ブラックフリースだとそれもタックインするのが普通なの?

79: ノーブランドさん 2011/03/23(水) 23:35:06.78 0
scyeのBD3着持ってるわ
着心地良

81: ノーブランドさん 2011/03/24(木) 20:45:09.41 O
time after timeのOXBDはどんなもんでしょ

82: ノーブランドさん 2011/03/25(金) 23:49:07.77 0
>>81
なんと言うか、普通だよ

84: ノーブランドさん 2011/04/01(金) 15:37:07.86 0
着丈の短いオックスフォードの白シャツが欲しい。
何処か良いブランドはないだろうか?

85: ノーブランドさん 2011/04/02(土) 12:43:45.44 O
鎖骨の刺繍が気にならなければsweep


91: ノーブランドさん 2011/04/17(日) 09:31:32.08 0
アイクベーハーってあんまり話題に上がらないけどどうですか?
国内だとパターンオーダーはできないんですかね?

94: ノーブランドさん 2011/04/17(日) 15:36:49.41 O
細身のを探してるんですけど、ギットマン、ギャンバート、エクスプローラオリジナルの中でどれがオススメですか?

95: ノーブランドさん 2011/04/17(日) 16:02:08.65 0
>>94
インディビ

99: ノーブランドさん 2011/04/23(土) 01:42:34.19 0
>>94
無地のoxならgambertだな。
生地も縫製もインディビとかより、
全然良いよ。

100: ノーブランドさん 2011/04/23(土) 23:51:45.73 0
夏用にコットンリネンかリネンのマドラスチェックBD探してます。
sweepよりは丈も身幅も少しゆったりしてるのが良いです。

~1万2,000円位迄でオススメありませんか?


101: ノーブランドさん 2011/04/24(日) 12:34:49.30 0
sweepはダメ。ボタンがすぐ取れる。カス
俺も着丈が短いブランドを探してるんだが見つかんね
仕方なくGAPのXS着てるよ

102: ノーブランドさん 2011/04/24(日) 16:43:56.84 O
トムブラウン試着してきたけど大してタイトじゃないじゃん。
あとタイトなのってインディヴィとかなの?

103: ノーブランドさん 2011/04/24(日) 18:22:02.34 0
トムブラウンがタイトじゃないと感じたなら、ぜひ体型と試着したサイズが聞きたいです!

104: ノーブランドさん 2011/04/24(日) 18:40:07.11 0
171センチ54キロ。サイズは0を着てきた。
アームはちょうどよかったけど、細身だけどタイトって感じではなかったな。
ラルフのSLIMFITの方が細い感じがした。でもラルフはアメリカ製じゃないし胸のマークが嫌

105: ノーブランドさん 2011/04/26(火) 15:59:24.80 0
アメ製のじゃなくてドメブラから探した方がいいんじゃないか?
例えばマーカなんかは全体的に小さい作りだぞ

それと、インディビは決してタイトじゃないよ
SLIM FITでも肩と腕が窮屈だけど、胸周りはそうでもない

106: ノーブランドさん 2011/04/26(火) 17:42:21.51 O
じゃあインディヴィはRRLみたいなパターンなのかな?
オレの体に合ってないからなのか、RRLは胸が余裕あるのに腕を前に出すとき肩がパツパツになるんだよね。
マーカね。気になってはいたけど、ここでは話題に上がってないから見に行ってなかった。

109: ノーブランドさん 2011/04/27(水) 07:01:00.86 0
トムブラウンのシャツって本当にカッコいいよな。
一気に4枚も買っちまった。
ブラックフリースより細いんで、腰回りが
ダブつかなくて良い。

111: ノーブランドさん 2011/04/27(水) 10:21:02.26 O
>>109
俺もトム・ブラウン持ってるけど凄く良いと思う
でもパンツアウトの場合着丈が長くね?
全て完璧なのにそこだけが致命傷なんだよなー
で、今度着丈短いバンドオブ買ってみようと思う

113: ノーブランドさん 2011/04/27(水) 11:13:59.63 O
トム・ブラウンのシャツはタックイン前提で作られているからね。
当然、着丈は長くなる。
バンドは値段のわりにに質が低いって聞いたけどどうなんだろう。

116: ノーブランドさん 2011/04/27(水) 17:30:13.00 0
バンドはあくまでもあのデザインを含むデザイナー価格だからな
ボタンは安っぽいけど、生地は中々だよ

http://www.logsoku.com/r/fashion/1268738673/