381: ノーブランドさん 2011/09/18(日) 12:18:28.69 0

まとめ

イン トム
アウト バンド

飽きたらインディビ

264: ノーブランドさん 2011/06/26(日) 05:56:22.68 0
インディビのプルオーバーB.D レガッタオックスフォードシャツを買ったんだが、これって何回も洗ってくうちに縮むの?
前に買ったインディビのネルシャツとシャンブレーシャツは洗ってくうちに縮んでいったんだが、オックスフォードもそんな感じなのかなー?
とりあえず、一回洗ったけど思ったより縮んでなくて着丈やや長い状態。
前買ったやつみたいにもうちょい縮んでくれたら丁度良いだけど。

265: ノーブランドさん 2011/06/28(火) 15:37:03.68 0
オレはグレートアメリカンオックスの買ったけど、お店の人には気持ち縮むけど分からない程度って言われた
暑くてまだ着てないから、実体験じゃなくて申し訳ないw

266: ノーブランドさん 2011/06/28(火) 18:28:19.16 0
>>265
ご意見サンクスです!
グレートアメリカンオックスはあんまり縮まないですねー。
ちなみに俺は早く洗濯したいんで今日無理やり着てますw

いろんなサイトで調べたんだけど、みんなバラバラの意見なんだよなー…。
ハーフインチ縮むとか かなり縮むとか…。

268: ノーブランドさん 2011/07/12(火) 02:31:52.98 0
インディビのレガッタオックスシャツ買ったばっかなのに
セールでインディビのヘビーシャンブレーシャツ見つけてしまって死ぬほど悩んでるw
もし買っちまったら、BDシャツ六枚目になっちまうw

269: ノーブランドさん 2011/07/13(水) 01:27:59.10 0
シャツは何枚あっても困らんぞ

280: ノーブランドさん 2011/07/31(日) 23:09:03.29 0
ブルックスみたいに首や裄丈で細かくサイズ分けされてるオックスフォードのボタンダウンて他にないだろうか?

282: ノーブランドさん 2011/08/01(月) 22:49:18.87 0
>>280
オックスBDに限ると少ないね。

283: ノーブランドさん 2011/08/02(火) 05:41:25.85 O
俺、恥ずかしながらボタン取れてもつけられないんだけど、みんなはそうゆう場合どうしてんの?

284: ノーブランドさん 2011/08/02(火) 18:22:43.82 0
ネット見て付け方覚えた
割と適当でも付くし簡単

286: ノーブランドさん 2011/08/08(月) 01:09:19.61 0
バンドは春夏と秋冬では生地違う?

290: ノーブランドさん 2011/08/23(火) 00:29:58.47 0
>>286
違うよ
SSはペラペラ、AWはぺラ
どちらにせよ薄い

292: ノーブランドさん 2011/08/23(火) 13:54:06.69 O
バンドのシャツは値段の割に低品質過ぎるわ

296: ノーブランドさん 2011/08/28(日) 11:44:14.50 0
オックスフォード着るときは靴どうしてる?

297: 忍法帖【Lv=31,xxxPT】 【関電 76.7 %】 2011/08/28(日) 12:56:39.43 0
>>296
春秋はスニーカー
冬はブーツ
夏はオックスフォード着ない。

298: ノーブランドさん 2011/08/29(月) 00:05:54.92 0
>>297
まあ夏は着ないよな

302: ノーブランドさん 2011/08/29(月) 18:25:13.98 0
インディビのってタックアウトには向かない?

305: ノーブランドさん 2011/08/29(月) 21:17:12.11 0
303ではないんだが
インディビは基本的にタックアウトにするには長目の着丈。タックインでキマるように出来ている
ショップ別注なんかで短くしてあるのはあるけどね。


341: ノーブランドさん 2011/09/04(日) 20:20:15.10 0
ギャンバート買ってきた。
ウエストかなりしぼってるね、まぁかなり
満足してます。
上で勧めてくれた人ありがとう。

342: ノーブランドさん 2011/09/04(日) 20:29:44.27 0
>>341
タックアウトで着れる感じ?

343: ノーブランドさん 2011/09/04(日) 20:44:57.18 0
>>342

個人的には丁度いいです。
ウエストのシェイプがキツイのは個人の好みによるかも。
あとジェームスモルティマーもタックアウトで着るには丁度いいです。

345: ノーブランドさん 2011/09/05(月) 08:08:11.31 0
gambertは細身で腕長い人じゃないとむずかしい

346: ノーブランドさん 2011/09/05(月) 09:24:44.70 0
ブルックスのエキストラスリムは?

356: ノーブランドさん 2011/09/11(日) 19:57:19.87 0
ギャンバート、シルエットや生地はすごい好きでよく着るけど、手首の部分がしっかりしすぎなのが少し残念。

359: ノーブランドさん 2011/09/12(月) 10:15:00.73 0
いいな~なかなかドンピシャサイズって出会わないよな

360: ノーブランドさん 2011/09/12(月) 21:23:19.61 0
そう、この感動が忘れられなくて、よりジャストなやつを探してしまう。もうBDシャツ10枚くらいある。オンのシャツは仕立てたりして、当然身体に合うけど、なぜかグッとこない。

361: ノーブランドさん 2011/09/12(月) 22:09:58.74 0
>>360
色は何色?白ばっか?
仕立てたことないけど仕立てはぐっとこないもんなのか

362: ノーブランドさん 2011/09/12(月) 22:58:27.01 0
数えたら、白ox7、青ox3、シャンブレー3だった。
仕立てるのは、百貨店の紳士服のオーダーのコーナーで、バーバリーとかブランドの生地を選んでやるやつ。
あ、そうか、そういうとこは、oxとかないからか。

364: ノーブランドさん 2011/09/13(火) 00:33:54.15 0
しばらく着なくなるやつあるけど、また思い出したように久しぶりに着ると、やっぱりいいな、とか何度でも楽しめるという。笑

369: ノーブランドさん 2011/09/14(水) 21:16:27.49 0
平日でも、お客さんに会わない日とかに、スーツにBDシャツ着て楽しむ。そんでもって残業中に、職場に親しい同僚しかいなくなったら、そこでタックアウト。場合によっては置きズボンのチノパンとかに履き替える。仕事中でもこれだけ楽しめる。笑







http://www.logsoku.com/r/fashion/1268738673/