394: ノーブランドさん 2011/09/19(月) 23:01:53.35 0
白シャツ単品で着れるのはスタイルよくないときついな

396: ノーブランドさん 2011/09/19(月) 23:10:48.87 0
女受け良いとか言われるが、カジュアルスタイルでの白シャツは無いな
日本人には似合わない

397: ノーブランドさん 2011/09/19(月) 23:14:16.07 0
safariなんかで素肌に白シャツで腕まくりした外人はカッコいいが
アジア人にはきついな。

404: ノーブランドさん 2011/09/20(火) 09:17:32.95 O
白シャツつっても素材によらんか?
光沢あるようなのはナル臭漂うが、オックスフォードで洗いシワとかついてりゃ着やすいと思う

405: ノーブランドさん 2011/09/20(火) 09:20:32.82 0
日焼けした肌に白シャツはダメだ
もちろん茶髪とか論外

406: ノーブランドさん 2011/09/20(火) 09:30:06.20 0
洗いざらしオックス白なら嫌らしくなく
むしろ良い意味でモサい気がする

407: ノーブランドさん 2011/09/20(火) 15:12:25.62 0
日焼けしてたら青シャツとかのほうが似合うかもな

410: ノーブランドさん 2011/09/21(水) 00:11:00.73 0
日本人には合わないとかスタイルのせいにしない
イケメンなら普通にかっこよく見えるし、白シャツスタイルは女からも好印象
似合わないと文句言ってる奴はハッキリ言って顔の問題

445: ノーブランドさん 2011/10/03(月) 20:34:44.17 0
生地なんだけどブロード地とオックスフォードだと結構違う?
やっぱり後者の方がカジュアル感が強いのかな?

506: ノーブランドさん 2011/11/02(水) 22:29:39.34 0
オックスフォードシャツを選択した後、アイロンかけてる?

507: ノーブランドさん 2011/11/02(水) 23:59:59.07 0
OXBDはかけない
OX以外のBDは半々
BD以外のOXはかける

こんな感じだ

519: ノーブランドさん 2011/11/07(月) 00:13:56.16 0

ブルックスはデカ過ぎ。なんとなくキッズは着たくないし。
ブラックフリースは袖丈がおかしいのが多い。最近は改善されたのか?
タピアは袖長いけど襟は文句なしに綺麗。シルエットだけならgitmanかな。総合的にはやっぱギャンバートなのか・・・?ただボックスプリーツじゃないのがな
タピア試着して問題なかったらタピア買うべきとは思う
一番多く持ってるのがインディビだけど、裾の形があんま好きじゃない。towncraftはちょっと・・・って塩梅。異論は認める
まぁ体型は人それぞれ違うし好みもあるだろうから参考程度に。長文乙

541: ノーブランドさん 2011/11/15(火) 23:41:27.02 0
ユニクロのはそこそこいいのかい?値段にしては。

昔買ったブルックスが少しデカイのと生地が痛んできたんで買いに行ってこようと思う。

542: ノーブランドさん 2011/11/16(水) 02:03:38.84 0
同価格帯の中では一番マシってレベル
ただ寸法が色々と中途半端で、着てみると残念に感じるかも

個人的には、ブルックス買い直した方がいいと思う(スリムもエクストラスリムもあるし)

673: ノーブランドさん 2012/01/19(木) 11:22:43.92 0
BDシャツは単体で楽しむに限らない。
スクールカーディガン
ツイードジャケット
コーデュロイジャケット
黒ナロータイ
どれもこれもバッチリ決まる。

684: ノーブランドさん 2012/02/03(金) 22:45:31.80 0
BDシャツって洗濯するときに襟のボタンを外します?
無印BDが二着買って二着とも洗濯中に襟が破れてボタンが抜けた…

685: ノーブランドさん 2012/02/03(金) 22:47:53.05 0
ボタン外すほうが、襟のロールが綺麗に保たれるってきいたから外して洗ってるな

686: ノーブランドさん 2012/02/03(金) 23:13:15.12 0
>>685
参考になります。

あとここの人達ってBDにサイドベンツのジャケットって合わせます?

688: ノーブランドさん 2012/02/03(金) 23:17:24.72 0
>>686
トムブラウンなんかはサイドベンツのジャケットしかないよね
おれはセンターのが合うとは思うが、サイドも全くもってありだと思う

708: ノーブランドさん 2012/02/20(月) 23:54:11.05 0
色んなシャツ見てきたが
ガシガシ着るならインデビのアメリカン
上品に見せたいならスチアンコルのアイビーリーグ、ギローバーあたり
洗濯しても同じ形を保つニシカ、マイヨ
シャリ感のあるリネンのダウンプルーフ
安さならexplorerオリpt.alfredオリ
縫製が丁寧なのはハイペリオン、EELのリンカーンかな

MUJIのシャツ買うくらいなら美味しいランチ食べにいきます




711: ノーブランドさん 2012/02/21(火) 04:09:17.90 0
シャツなんてインナーで着る場合はほとんどの人の目にはとまらない
消耗品と割り切り、そのぶんアウターと靴に金書ける方がいい

733: ノーブランドさん 2012/02/24(金) 20:11:49.18 0
http://septis.co.jp/features/huntonimo/2010/09/c12.html

「アイクベーハー」のアイクベーハー本人や「インディヴィジュアライズドシャツ」の社長にも会ったことがあるんだけども、
ワレワレが大好きなアメリカのB.D.シャツを作っているカレらは、もうホントに赤ら顔で小太りで色白の典型的な普通のアメリカ人で、
べつにオシャレでもアメトラでもアメカジでもないんだよね。
そんなカレらに「アメリカでもこんなに人気があるんですか?」と聞くと、
アイビーが流行した60年代ならまだしも、いまやもうアメリカではB.D.シャツなんて誰も着ていなくて、
むしろ人気があるのは「イタリア製のファブリックを使ったワイドスプレットのドレスシャツだ」と言っていた。

それで確信したのは、世界でいちばんアメリカのB.D.シャツが好きなのはワレワレ日本人であるということである。
もっというと、世界でいちばんアメリカのB.D.シャツをオシャレに着ているのはワレワレ、アメカジ好きな日本人なんである。


734: ノーブランドさん 2012/02/24(金) 20:39:38.08 0
>>733
つまりアメカジなんて日本人の幻想に過ぎないってことだな
コスプレだわ

735: ノーブランドさん 2012/02/24(金) 21:03:22.24 0
そのブログ、フランスでセントジェームス着てる奴なんていねえよ!とも書いてたな

737: ノーブランドさん 2012/02/24(金) 23:26:22.38 0
誰も着ていないってのはウソだな
お洒落な人は着てない、が正しい

861: ノーブランドさん 2012/04/15(日) 02:57:25.06 i
筋肉質なのでタックインすると休日のお父さんみたいなスタイルになるのですがどうすれば着こなせますか?

863: ノーブランドさん 2012/04/15(日) 11:41:43.41 0
>>861
ローライズのボトムにする

864: ノーブランドさん 2012/04/15(日) 13:40:21.30 0
>>863
ありがとう
今までローライズ=細身なイメージだったので敬遠してました
探してみます

865: ノーブランドさん 2012/04/15(日) 14:08:13.74 0
>>864
ローライズ
腿から膝まではわりと細め
裾に向かってあまりテーパードしてない

↑なら逆三角体型がきれいに見えるよ
シャツも腰周り腕周りが細身だとなおさら
http://www.logsoku.com/r/fashion/1268738673/