378: ノーブランドさん 2013/06/21(金) 22:06:24.94 0

どこの店に行けばいいですか?

予算は45000円です。
最大で5万円です。

379: ノーブランドさん 2013/06/21(金) 22:19:43.78 0
>>378

今までのオーダー経験はどんな感じですか?

380: ノーブランドさん 2013/06/21(金) 22:55:21.48 0
>>379
ハンツマンで8着
ヘンリープールで13着
ブリオーニで3着


こんな感じです。

381: ノーブランドさん 2013/06/21(金) 22:56:14.69 0
>>379
フルオーダーは2回あります。
成人式の時と就活用です。父親が買ってくれたのでいくらか知りませんが、ダンヒルの生地でした。
成人式用にロレックスも買ってもらったんですが、ロレックスよりも安かったらしいので
40万弱だったと思います。
それ以降は既製品の10万位の買ってました。
収入が低いので、安いイージーオーダーのスーツ考えてます。
太って既製品が合わなくなったのが一番の理由です。
よろしくお願いいたします。

382: ノーブランドさん 2013/06/21(金) 23:00:52.94 0
安物買うよりそのフルオーダースーツとやらをお直ししたほうが良くないか?
縫い代分は大きくできるぞ。

386: ノーブランドさん 2013/06/22(土) 00:30:28.35 0
市販のスーツが合わないようだったら、
イージーオーダーも厳し目。

392: ノーブランドさん 2013/06/22(土) 21:14:17.58 0
イージーオーダーって最初にゲージ服合わせるお店あるけど
あれ、適合サイズからウエスト周りや着丈を詰めるのと
あえて1,2サイズ小さいのから部分補正で広げるのと
どっちが細身に作りやすいのかな?
そもそもパターンの問題かもしれないけど。

408: ノーブランドさん 2013/06/24(月) 10:55:10.53 0
伊勢丹でイージーオーダーしたかったけど、店員にオレの体系なら既製品をちょっと直した方が良いと熱心に言われて結局既製品買ってしまった。
イージーオーダーとはいえ、人生初オーダーしたかったが、なんつーか、押しに弱くて自己嫌悪

409: ノーブランドさん 2013/06/24(月) 13:18:40.85 0
ビックで2着オーダーしたが、クリーニングに出したらよれよれになってたわ
安かろう悪かろうだな
二度とオーダーしないわ
大森の某店でオーダーしたのが来週出来るから楽しみ。
多分安いやつだからビックと大差ないかもw

414: ノーブランドさん 2013/06/24(月) 16:15:37.29 0
global styleでスーツオーダーして、裏地をキュプラにしたんだが、袖の裏地は普通にポリエステルだった。他の店はよく知らないけど、大体どこもそんなもん?

416: ノーブランドさん 2013/06/24(月) 16:46:50.16 0
>>414
あそこはパターン今風だけど多分ディテールでケチってる。俺も全部キュプラで頼んだつもりがパンツの裏地はポリだった。ジャケット半毛芯で作ったが着心地が固い。

420: ノーブランドさん 2013/06/24(月) 22:21:31.32 0
global styleって幾ら位しますか?

421: ノーブランドさん 2013/06/24(月) 22:42:45.77 0
>>420
ポリ混とかは3万円代からあったかな?自分は葛利毛織のモヘア混の生地にして、ベースが49000円。キュプラと水牛ボタンのオプション付けて55000円くらいだった。
ものによっては2着買うと何割か安くなる様だけど、初回から2着は抵抗があったから1着にしてみた。

482: ノーブランドさん 2013/07/01(月) 15:56:40.81 P
オーダーしたビックビジョンV1モデルが出来上がりました。
着丈(76㎝)が少し長く感じるのですがこんなもんでしょうか?
次回のオーダーの際に参考にしたいので、ご意見など宜しくお願いします。
身長175㎝、体重70㎏、胸囲103㎝、胴囲86㎝、年齢41歳のオッサンです。

no title

492: ノーブランドさん 2013/07/06(土) 13:11:10.31 0
>>482
おー、遅まきながら、こういうのはありがたいねぇ

コーディネートではすっきりスポーティなイメージを感じたんだが、
肩がちょっとやはり大きいね、もうちょい詰めてコンケープドにした方が似合いそう
あとウエストのシルエットをもっと絞って、ボタン位置をちょっとだけ下にずらして
カッタウェイフロント気味にしてあげると、更に躍動感があって似合いそう
寸胴シルエットで単に丈が長いと、重くて野暮ったく見える

あとお節介だが、シャツのカフは次からもう少し詰めた方が印象すっきりかもね
リンクスは別にいいと思う。ネクタイかリンクスどちらかは遊んだ方が洒落てるけども

しかし、スーツ似合いそうな体型だなぁ

495: ノーブランドさん 2013/07/08(月) 01:30:21.29 P
>>489
コーディネイトにまでご意見をいただき有難うございます。
私は汗かきなので夏場は汗映りが大変でグレー系のシャツはなかなか着れませんが、
秋口に長袖のシャツや秋冬のスーツをオーダーするので、その際には参考にさせていただきます。

ガチホモさんの件・・・気を付けますね(苦笑

>>492
とても詳しいご意見をいただき有難うございます。
40を過ぎたオッサンですのでV1モデル以外は若い方向けで私には似合わないかなと思っていました。
秋冬のスーツをオーダーする際に他のモデルも検討してみます。

483: ノーブランドさん 2013/07/01(月) 16:31:40.24 0
うーん1~2cmなら短めにしても全然いいとは思うんだけど
ある程度年配の人は着丈短いのを好まない傾向があるから
あえて短くしなかった可能性はある・・・かも

あと余計なお世話かもしれないけど一応言うと
そのカフリンクスはやめたほうが良いと思う

484: ノーブランドさん 2013/07/01(月) 16:49:08.90 0
着丈はもう少し短いほうがいいかも。
あと、肩幅も少し詰めたほうが
バランスがよくなりそう。
パットを薄めにすれば、
全体的にスッキリ見えると思います。

485: ノーブランドさん 2013/07/01(月) 17:08:05.94 P
>>483
>>484
早速のコメント有難うございます、とても参考になりました。
着丈はご意見を参考にしてあと1㎝程短くしてみます。
肩幅は左右で1㎝違う歪な体型なので、次回のオーダーの際には着心地を考えて相談してみます。

カフリンクスの件有難うございます、もう少し勉強していい物を見つけてみます。

489: ノーブランドさん 2013/07/04(木) 20:53:04.21 0
ガチホモにモテそうだけど大丈夫?
地味過ぎる(笑)系のイケメンオッサンやん
濃紺ネクタイにグレーのシャツでもお洒落そう
ほかは黒のベルトに内ばねストレートチップですよね

496: ノーブランドさん 2013/07/08(月) 21:43:28.22 0
このスレのmax前後の価格帯で、関東である程度上質、クラシックなスーツほしけりゃ
ファイブワン、バタク、天神山あたり?他にもオヌヌメある?

501: ノーブランドさん 2013/07/09(火) 09:55:19.84 0
ツサカはフィッティングは良いけど明確なハウスモデルがないから496にはどうだろ

>まぁスタイルの違いはそれぞれ、それならそれで良いかって感じ
こういう人はツサカみたいに自由度の高い店にいくと戸惑うような気がする

欲しいスタイルが伊ならファイブワン、英ならバタクの選択が思考不要でいいでないかと
個人の性格もあるからなんともいえんがオーダーするんならもう少しこだわりもったほうが楽しめると思うけどね

502: ノーブランドさん 2013/07/09(火) 20:12:10.18 0
コダワリはありはするし(全部書くのは面倒、オーダーもそれなりに楽しんでるんでご心配なく
ただ、自由度()ってどうなんでしょうね

503: ノーブランドさん 2013/07/09(火) 20:58:01.05 0
自由度はほぼゼロじゃなければ、なるべく店のスタイルに沿った方がいい。
クラシックって言っても程度問題があるからなんとも

504: ノーブランドさん 2013/07/09(火) 21:04:15.42 0
オーダー慣れしてんなら、予算が許せば津坂いけばいい
変なこと言わない限り、間違いのないスーツ作ってくれる
決まったハウススタイル買うよりずっと面白いだろう

505: ノーブランドさん 2013/07/09(火) 21:14:23.53 0
津坂が評判良さげですね
当方、今まで地方のあるテーラーでほぼ満足してたんですけど、ちょっと前に東京に越してきたんで、
関東のお店を色々開拓してみるかって感じなんです

504 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/07/09(火) 21:04:15.42 0
オーダー慣れしてんなら、予算が許せば津坂いけばいい
変なこと言わない限り、間違いのないスーツ作ってくれる
決まったハウススタイル買うよりずっと面白いだろう

津坂のどの辺が面白いんだよ。アラが少ないけど面白みの無い無難なスーツだぞ。
だまされるなよ。期待しすぎるとがっかりするぞ。アンダーステイトメントとは違うからな。

512: ノーブランドさん 2013/07/10(水) 06:46:02.13 0
>>507
面白みのあるスーツが欲しいなら、自分でそう注文つけりゃいいだけじゃね
何も言わずに無難なスーツが出来たなら、そりゃ逆に良いテーラーだろ
http://www.logsoku.com/r/fashion/1367927736/