19: ノーブランドさん 2012/04/16(月) 13:08:38.60 0
英国を代表するブランドであるポール・スミスなんて論外
「でも僕ちゃん頭柔らかいから何でも取り入れちゃう!」・・みたいなのは大嫌いです

21: ノーブランドさん 2012/04/16(月) 13:26:32.76 0
>>19
でもアイビースタイルの「粋」の部分って、英国紳士の美学に基づいたものが多いよ
例えばアイビーリーガーが洗いざらしのBDシャツを着たりアタリが出て柔らかくなったチノパンを愛用する姿は、ツイードジャケットを軒下に吊るしてから着たり、仕立てたばかりのスーツをしばらく執事に着させてから着用する英国紳士の美学と重なって見える

30: ノーブランドさん 2012/04/16(月) 14:55:55.09 0
プレッピーとはコーディネート全体で判断されるわけで、ブランドまではガチガチに問う必要はない
ブルックスのBDやバリーブリッケンのチノのシルエットががもっさりしてるから、キツネのBDやインコテックスのチノで代用しても構わない

38: ノーブランドさん 2012/04/16(月) 15:57:35.40 0
コスプレなのはみんな同じ

42: ノーブランドさん 2012/04/16(月) 17:05:41.53 0
インコもおっさん臭いからそこはバンドのチノで

61: ノーブランドさん 2012/04/19(木) 09:55:55.36 0
アメリカでプレップを想起させる俳優といえばアンソニー・パーキンスらしいが、
イマイチピンとこないな

62: ノーブランドさん 2012/04/19(木) 10:26:30.54 O
オレのなかではマシュー・マコノヒーかなぁ

63: ノーブランドさん 2012/04/19(木) 10:34:31.31 0
ビットモカシン以外の靴は何がいいの?

64: ノーブランドさん 2012/04/19(木) 10:41:23.13 i
革靴以外なら……
エスパドリーユ
デッキシューズ
ジャックパーセル

65: ノーブランドさん 2012/04/19(木) 10:41:53.34 O
ウインクチップの革靴
タップダンスで使ってるようなツートンのもの

66: ノーブランドさん 2012/04/19(木) 10:50:20.20 0
この前のブルータスではLLビーンのモカシンがカッコよくコーディネートされてたな

67: ノーブランドさん 2012/04/19(木) 11:04:27.46 i
テラジャケスレでも似たような質問あったけど、フルブローグ人気だな

70: ノーブランドさん 2012/04/20(金) 10:03:34.33 0
意外とビルケンシュトックもプレップスタイルに合う

74: ノーブランドさん 2012/04/23(月) 21:52:39.84 i
皆さんポロはどこの着ますか?
できれば年齢も併せて教えて欲しいです。

75: ノーブランドさん 2012/04/23(月) 22:02:01.89 0
ジョンスメのMILOしか着ない

76: ノーブランドさん 2012/04/23(月) 22:20:15.98 0
リッチやな

77: ノーブランドさん 2012/04/24(火) 00:02:29.92 0
33歳 ラルフラグビー

79: ノーブランドさん 2012/04/24(火) 10:11:11.76 0
37歳
ポロ・ラコステ・トムブラウン

80: ノーブランドさん 2012/04/24(火) 10:37:04.87 O
34歳
フレッドペリー、ラルフローレン、マンシングウェア

普段使いはユニクロw

3: ノーブランドさん 2012/04/15(日) 21:00:12.86 0
プレッピーっぽいポロの柄(色)って何?

5: ノーブランドさん 2012/04/15(日) 21:11:58.76 i
アイビーならネイビー、エンジ、白。
プレッピーなら、ピンク、ペパーミントグリーンとか。


94: ノーブランドさん 2012/04/25(水) 10:46:02.34 0
ニューエラのキャップを人からもらったんだが、
プレッピーぽい格好に合わせられるかな?

95: ノーブランドさん 2012/04/25(水) 11:02:53.89 0
>>94
ファッション業界人がときどきニューエラとかシュプリームのキャップをプレップスタイルに取り入れてる
普通にBDシャツ+チノ+ニューバランスみたいな恰好に合わせてもいいんじゃない?

97: ノーブランドさん 2012/04/25(水) 11:10:18.53 0
>>95
なるほど ありがとう
案外普通にいつもの格好に被れば良いのね
ぐぐったらカニエだかアウトキャストだかがそんな感じの格好してたよ

96: ノーブランドさん 2012/04/25(水) 11:07:51.87 i
ベースボールキャップはプレッピーアイテムとして用いられることがあるけど、
そのニューエラが鍔が平らなタイプなら服のサイジングに気を付けないと
B系か横乗り系になりかねないよ。

99: ノーブランドさん 2012/04/25(水) 15:15:18.84 0
>>95-96
クーパーズタウンとかエベッツフィールド合わせてたんだがウールはもう暑苦しい
コットン製でかぶりが浅くてツバが短いタイプので何か知りませんか?

106: ノーブランドさん 2012/04/26(木) 09:38:44.49 0
>>99
とりあえず上に出てたシュプとかラルフで探したら?
ウール以外にもコットンとかナイロン製とかあるよ
あとはビーニーもオススメ








http://www.logsoku.com/r/fashion/1349871986/