296: ノーブランドさん 2011/01/10(月) 17:12:25 0
子供ができると急に服装を気にしないおっさんになるヤツ、周りに多すぎw

297: ノーブランドさん 2011/01/10(月) 20:39:18 0
子供の服に金掛けるのが楽しいんだろ
結婚したらモテ意識する必要ないし

298: ノーブランドさん 2011/01/10(月) 21:00:59 0
おれも子供が出来たら、リーバイスの501とRWセッターを中心に
お手軽なアメカジコーデをしつつ子守りをする予定。
つまり子守りをしながら、エイジングも可能という一石二鳥なのな。
はやく彼女が出来ないかなぁ~。

304: ノーブランドさん 2011/01/11(火) 14:10:56 0
親になって自分の服を買わなくなるのは、動きやすくて汚れてもいいような服じゃないと
子守が大変だから…w結局高い服やタイトめな服は着なくなるよね

小遣いは稼ぎのある女房をつかめば問題ない。家事を折半することになるが


294: ノーブランドさん 2011/01/10(月) 00:54:18 0
この前ATMで前にいたじいちゃんがよかった。
背は相当低く渋い感じでもなかったが
グレーのツイードジャケに細身の黒パンツにクラークスっぽい
ベージュの短靴でこのじいさんおしゃれやなーと思ったわ。

295: ノーブランドさん 2011/01/10(月) 02:18:14 0
じーちゃんばーちゃんのおしゃれっていいよね
地味かド派手に2極化されがちだけど、シックにまとめつつ
明るくて柔らかな色合いを差し色にしたら上品で素敵なのにな

307: ノーブランドさん 2011/01/19(水) 23:57:29 0
子育てには無印が一番合う

俺童貞だけどそんな気がする

309: ノーブランドさん 2011/01/20(木) 20:40:27 0
304に同意だな
昔買ったモード服が着れなくなってタンスの肥やしになってる

んで、わりと汚れが気にならないワーク系になっていってる

310: ノーブランドさん 2011/01/20(木) 22:25:01 0
下記のブランドは団塊ブランドです。

リーバイス、ヘインズ、コンバース、リーガル、ラコステ、ロレックス、オメガ
アウトドアブランド全般

330: ノーブランドさん 2011/01/24(月) 23:47:20 0
皆結婚したらファオタやめるの?

338: ノーブランドさん 2011/01/30(日) 11:11:57 0
段々興味がなくなってきたな、ファッションにも。
ださくなきゃいいやみたいな。
学生の時は何着ても似合ったんだが20キロ太った今では
何着ても似合わん。
ダイエットしよ…

339: ノーブランドさん 2011/01/30(日) 11:48:43 O
メタボは一気にオッサン臭くなるよなw

340: ノーブランドさん 2011/01/30(日) 13:49:43 0
体型と禿げが進行すると一気に老けた様に見える。
禿げは遺伝要素が大きいから仕方が無いにしても、
体型維持は努力でカバーできる。

348: ノーブランドさん 2011/04/18(月) 11:00:43.18 0
新卒2年目だが
入社して4.5キロ増えたわw

元々やせ過ぎで、175センチで54キロくらいだったから58キロになって嬉しいけど
大学2~3年生時(当時は53キロ以下)に着てたdiorやバレンシアガの服が着れなくなってしまったね(きつめに着てた)
前はサイズも全てS以下だったけど、最近はMサイズが多くなってきた

349: ノーブランドさん 2011/04/18(月) 11:44:10.82 0
>>348
歳重ねる毎に新陳代謝が落ちてくるから更に太るぞw
運動して体型維持するか、成長期の時みたいに多少でかめを買っとかないとすぐ着れなくなるぞw

350: ノーブランドさん 2011/04/18(月) 13:47:16.57 0
痩せてたからって油断してるとまじ太るからカロリーコントロールしとけ

351: 349 2011/04/18(月) 22:27:31.38 0
>>350
だよなw10代~20代前半は痩せてて食っても太りにくい体質&ちょっと太ったかな?って思っても1日飯食わないだけで元に戻ったりしてたわ
20代中盤から、あれ?太ってきたし1日絶食しても元に戻らねえぞ?ってなって慌ててターザン買ってきて運動とカロリーコントロールするようになった
同じく痩せてた友達は何もしてなかったら太った。マジで油断しない方がいい
新陳代謝が活性してる20代前半までにある程度の筋肉付けて運動するようにした方がいいぞ

356: ノーブランドさん 2011/04/30(土) 23:46:45.21 0
でおまえら最近どこで服買ってるの?

俺は社会人になってから服を買うこと自体少なくなった

357: ノーブランドさん 2011/04/30(土) 23:55:16.82 0
>>356
知り合いの店員が居るセレショかオークションだな
シーズンによって多少変わってくるけど、好きなブランドならおおよその自分のサイズ分かってるし
持ってない&着た事ないブランドのなら試着してみればいいだけの話だし、ユーズドに抵抗が無ければオークションは結構安く買えるし重宝してる

358: ノーブランドさん 2011/05/01(日) 01:01:07.84 0
まじで買っても服着ねえな
でも習慣でなんかしら買っちゃうんだよね

361: ノーブランドさん 2011/05/01(日) 21:59:41.66 0
服を買うことが趣味だから
着る機会が少なくても毎週原宿や表参道に行ってしまう
就職してから丸の内銀座に行くことが多くなった。オーダーしてるスーツ屋は虎ノ門だし銀座線沿いらへん

377: ノーブランドさん 2011/07/04(月) 07:37:43.14 0
暑いから最近サンダルばっかり。ビルケンさいこう

379: ノーブランドさん 2011/07/04(月) 22:26:09.02 0
全部の服に言えるだろうけど、サンダルに限らず靴ってハイブラだったり値段が高いからって履きやすいって訳じゃないんだよな
それが如実に出るのが靴だと思う
つまりサンダルはビルケンが履きやすさとコスパが凄くいいって事だww

381: ノーブランドさん 2011/07/15(金) 16:54:52.54 0
はっきり言うけど、ビルケンを履いてる奴を見下してる。
一時期靴下にビルケンという阿呆が大量に湧いてから、
それまで以上に嫌悪感が増大したわ。

383: ノーブランドさん 2011/07/17(日) 00:10:09.90 0
>>381
その感じは俺も経験したけど、もう少し時間経ったら
ビルケンもまあいいかなって感じになってくるよ