112: ノーブランドさん 2013/03/20(水) 21:14:21.32 0
どこの百貨店行っても売ってるタケオキクチってどうなの?

113: ノーブランドさん 2013/03/20(水) 21:26:25.33 0
>>112
タケオキクチというブランドが好きなら買えばいいが
タケオキクチというブランドに興味なかったら
商品自体は品質考えればちと割高
どこの百貨店行っても売ってるダーバンいったがまし
そんな値段差ないだろう

115: ノーブランドさん 2013/03/21(木) 03:17:42.11 0
ダーバンとタケオキクチならどう考えてもダーバンにするわ

116: ノーブランドさん 2013/03/21(木) 07:29:16.36 0
ダーバン買うなら五大陸にするわ

117: ノーブランドさん 2013/03/21(木) 07:40:08.30 0
>>116
それはない


118: ノーブランドさん 2013/03/21(木) 08:45:45.13 0
ダーバンと五大陸でダーバン選ぶのはオッサンだけ

119: ノーブランドさん 2013/03/21(木) 09:36:41.93 0
買うのはダサい奴ってのは共通してる

131: ノーブランドさん 2013/03/21(木) 11:18:50.90 0
中国の山東如意科技集団傘下のダーバンw

よく恥ずかしげも無く中国企業のスーツなんて着れるなw

133: 105 2013/03/21(木) 11:29:30.61 0
ちょっと横レスで悪いんだがダーバンってそんなダサいか?
俺2着持ってるけど国内縫製で生地はロロピアーナだし結構真面目な仕事してると思うぞ。
どこがダサいのか具体的に説明してくれよ。



137: ノーブランドさん 2013/03/21(木) 11:46:37.70 O
ダーバンはオッサンスーツってイメージあるよな
実際は若者向けスーツも作っていたりするんだが

154: ノーブランドさん 2013/03/22(金) 12:44:31.90 0
ダーバンは自社の国内専用工場だろ
これキープしてんの今どきすげえ珍しいわ
普通はどこもかしこも外部委託だからブランド付け替えてるだけのも当たり前

159: ノーブランドさん 2013/03/22(金) 22:05:56.89 0
>>154
よう知ってんな
ダーバンみたいにそんなのを持ってるブランドは今はかなり珍しいね
なんだかんだ老舗だからね

160: ノーブランドさん 2013/03/22(金) 23:07:00.80 0
>>159
ダーバンは老舗だし、高島屋のIDD、伊勢丹のオンブラーレなど、バリエーションも
結構あるし、この辺はいわゆるオッサンスーツっぽいのは少ないよ
ダーバン=オッサンスーツってのは、先入観にすぎないわな
とはいえダーバンも宮崎の工場ですべてのラインを作ってるわけじゃなく、海外製の
物も安いラインの商品にはあるよ

96: ノーブランドさん 2013/03/17(日) 02:58:36.43 0
柔らかい生地を使っていて気に入ったブランドあったけど
肩幅、胸囲、腹囲で合わせると袖丈と着丈が長くなって
直しが必要になるようだった。
数箇所の直しするような
パターンオーダーでもバランス崩れないだろうか
今までズボンしか直したことがないから
上触るのに少し心配になる
袖丈と着丈のバランス考えての全体のデザイン、ジャケットだろうし

97: ノーブランドさん 2013/03/17(日) 08:10:04.91 0
袖丈は直す事前提で、高価な物は最初からアンフィニッシュになっていたりします。
着丈は腰ポケットとの関係性があるので、詰めても1.5cm位に止めておいたほうが良いと思います。

気になるようなら、最初からパターンオーダーで作るのが良いでしょうね。
生地が選べるのも魅力です。

102: ノーブランドさん 2013/03/17(日) 15:57:14.76 0
ノーブランドさん [sage] 2012/05/13(日) 20:53:06.80 I
今日伊勢丹のセール行ってきたけど、ティモシーはヒドイのしかなかったわ、中国製only。
ちなみに新宿店。ティモシーは表地ポリ混、裏地もポリ混ばっかり。セールで42000円だったけど。


ティモシーはセール毎回こんな感じか・・・・
京都のセールで迷ったけど、今回の京都でも同じような感じだったしなぁ
店舗で買えってことだろうけど
ちなみに店頭では春新作入荷し出して邪魔な秋冬ものなら4万ぐらいからあった

103: ノーブランドさん 2013/03/17(日) 17:30:25.90 0
>>102
一応イギリス生地のもあっただろ、京都
俺はサイズや柄が合わなかったからやめたが

108: ノーブランドさん 2013/03/20(水) 15:48:31.62 O
スーツ買ってきた
三万スーツだが国内縫製だった

111: ノーブランドさん 2013/03/20(水) 18:05:06.62 0
>>108
その価格で国内ってええな
なんかフェアーやってたんかな
どこのやつ?

114: ノーブランドさん 2013/03/20(水) 23:30:32.00 O
>>111
大阪のスーツ屋
ブログやらの口コミで知った。有名らしいけど
質は値段考えたらかなりいいらしい

158: ノーブランドさん 2013/03/22(金) 21:16:25.62 0
百貨店とか入ってる所やらセレクトショップとかはいいのは分かるけど
10万前後はさすがにきついから
セール以外はスーツ好きの人達のブログで絶賛されてる
安めの店で買ってるわ

161: ノーブランドさん 2013/03/22(金) 23:32:08.35 0
ブランドスーツはライセンス料という余計なコストが商品に上乗せされて作られてるのを
考えるとどこがいいのか迷うわ

164: ノーブランドさん 2013/03/24(日) 18:04:31.72 0
15万前後のスーツならどれがオススメ?
黒の無地を買うつもりだけど
DGはまあまあよかった

165: ノーブランドさん 2013/03/24(日) 19:07:50.29 0
結構前に流行ったモードっぽいのが欲しいの?

166: ノーブランドさん 2013/03/24(日) 20:14:52.30 0
流行りとかは考えてないです
それなりに長く着たいから

167: ノーブランドさん 2013/03/25(月) 02:03:43.84 0
ダンヒル

168: ノーブランドさん 2013/03/25(月) 06:49:51.54 0
>流行りとかは考えてないです
流行りとか考えてない人がD&G行くってどういうことだよ・・・。

169: ノーブランドさん 2013/03/25(月) 17:38:42.27 O
15万も出せるならオーダーのほうが長く着れそう