263: ノーブランドさん 2013/06/04(火) 06:50:24.11 0
そうなんだよな。既成が一番シルエットがいいという事はあまり知られてないからなあ。

266: ノーブランドさん 2013/06/05(水) 00:20:09.94 0
スーツ着てオシャレかどうかはスーツがしわくちゃでないこととスーツ以外のもので決まる。

267: ノーブランドさん 2013/06/05(水) 06:28:44.16 0
まずは清潔感があるかという事。
会社内とかでも女性たちが真っ先に見るのはそこだし。

シワもさることながら、よくブラッシングしないでフケや大量のホコリ付き
なんてのは最もNG

272: ノーブランドさん 2013/06/07(金) 18:49:58.51 0
ブラッシングは普段スーツを着る人間の基本中の基本だな
248: ノーブランドさん 2013/05/23(木) 17:06:06.92 0
既製でオーダーみたいに手が前になるように作られてるメーカーある?

252: ノーブランドさん 2013/05/23(木) 22:28:23.18 0
>>248
松屋銀座の丸縫い

253: ノーブランドさん 2013/05/24(金) 00:05:07.27 0
>>248
リチャードジェームス

254: ノーブランドさん 2013/05/24(金) 00:55:39.92 O
>>248
日本のブランドなら殆ど前肩になってんじゃないの?シップスもそうじゃない?

260: ノーブランドさん 2013/06/04(火) 00:26:38.14 0
夏のボーナスでスーツ買おうかと思ってるんだけど、
ちょっと教えてくれ。
予算は10万以内ぐらいで無難だけどおしゃれなブランドってどこ?
百貨店がいいの?
セレクトショップがいいの?

264: ノーブランドさん 2013/06/04(火) 07:30:55.79 0
>>260
セレショだって百貨店に入ってるしな。色々着てみりゃいいだろ。

261: ノーブランドさん 2013/06/04(火) 00:38:45.47 0
オーダーって選択肢はないの?
10万あればそこそこ満足いくのができると思うけど


275: ノーブランドさん 2013/06/10(月) 15:56:58.29 0
テンプレの中ででよくスリーピースおいてるブランド教えてください
予算は~8万ほどです
タケオキクチは見てきたのでそれ以外でお願いします

276: ノーブランドさん 2013/06/10(月) 17:01:27.37 0
英国系のブランドに多いよ

278: 275 2013/06/10(月) 23:52:26.82 0
ありがとうございます
見てきます

281: ノーブランドさん 2013/06/12(水) 22:33:24.43 0
ヒルトンってどう?
ヒルトンを6万で買うなら、後1万チョイ出してJプレス
買った方がお得感が強い様な気がするんだけど、着てる人
の感想、教えてもらってもよいですか(2,3回着た後の耐久性、見かけ、高級感等)。

289: ノーブランドさん 2013/06/21(金) 20:53:46.28 0
>>281
好き好きだからね。
あとはどちらの型紙があなたの体に合うかどうかだよ。
自分はJプレスの買ってるよ。
仕立ても悪くないし、パターンもバランス取れてると思う。
多分スーツとしてはヒルトンよりもJプレスの方が日本人に合うのではないかな?
あとヒルトンのパターンはそろそろ流行から外れるような感じだと思う。
もう着丈短めのスーツとか流行らないしね。

286: ノーブランドさん 2013/06/21(金) 09:59:14.83 0
ユニバーサルランゲージのスーツ見てきたが裏地や内ポケットの作りが貧相になった気がした。
セールも併用するとかなりコスパ高かったがユニバの時代は終わったと考えたほうがいいですか?

287: ノーブランドさん 2013/06/21(金) 10:09:45.89 0
>>286
新宿店が移転する前は面倒でも3階までスーツなどよく見に行ってたけど、スーカンと同じビルに入ってからは品質も下がったように感じたし何より店の雰囲気が変わったな
もう見に行く必要もない店になってしまったよ

297: ノーブランドさん 2013/06/24(月) 17:05:14.24 0
>>286
ユニバはここ1~2年で随分質が落ちたね。新宿店改装のときに見に行ったらガッカリ。気のせいかと思ってこないだ久々いったんだけどディテール安っぽかった。中国の人件費上昇が響いてるのかも。

290: ノーブランドさん 2013/06/21(金) 23:14:24.14 0
みなさんのニューヨーカーのスーツの評価聞かせてください

292: ノーブランドさん 2013/06/22(土) 00:27:24.26 0
ニューヨーカーのスーツは30代、40代に適してるかな
仕立ては凄くいいよ

293: ノーブランドさん 2013/06/22(土) 01:33:04.59 0
仕立てそんなに良いとは思えないけど・・・
でもまあああいうデザインが好きならかなり割安なブランドだとは思う

294: ノーブランドさん 2013/06/22(土) 12:10:11.38 0
ああいうデザインというと?

299: ノーブランドさん 2013/07/05(金) 21:35:53.99 0
>>294
もっさり

295: ノーブランドさん 2013/06/23(日) 21:34:54.04 0
トラッドスタイルじゃない?
先日、初めて羽織ってみたら意外と良かったよ
最近の流行の細身すぎないし、Ⅰ型のように太すぎないし
http://www.logsoku.com/r/fashion/1360800770/