321: ノーブランドさん 2013/08/07(水) 11:54:20.44 P
10万超えたらオーダーした方が着心地良いだろ。
テーラーやってるヨーカドーのフルオーダーが10万位で悪くない生地だしてくるわ。
10万超えの既製スーツほど無駄なもんはない。
アルマーニ直営店とか特価で既製のが98000円とかで出てたりするけど、
体にフィットしないアルマーニよりフルオーダーのヨーカドースーツのが上。

324: ノーブランドさん 2013/08/07(水) 23:17:43.06 0
>>321
オーダーは体に合っててもダサくて着れないけどな。

326: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 07:09:16.70 0
>>324
そういう事なんだよな。

322: ノーブランドさん 2013/08/07(水) 12:05:49.01 0
うーん国内生産&インポート生地&ある程度しっかり仕立て となると最高15位になるから
その位が既製服でも体にあう人の上限かな。

325: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 00:54:07.94 0
山陽バーバリーのスーツが意外とよかったけど
どうも「バーバリーw」って思われそうで嫌だなぁ

10万位だとパターンオーダーのほうがいいのかな
普段スーツ着ている人たち教えでくだされ

327: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 07:10:56.10 0
>>325
バーバリーw

10万なら基本パターンで考えるが既成で合ってれば既成でいいでしょ。40-50万あればオーダー考える。

329: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 09:03:52.90 0
LONDONラインは2chで言われてるほど酷くないよ
ただ割高ではある。ブラックレーベルは使い捨てのつもりで買うならアリでは

336: ノーブランドさん 2013/08/18(日) 09:34:16.74 0
バイトで塾講師していましたが、20歳の男がゼニアで仕立ててもらったらしいスーツを着てました。
全く仕事しなかったり、女の子をいびって泣かせたりと揉め事を起こす男で、スーツは良いのになぜかそれが凄くダサく見えた。

337: ノーブランドさん 2013/08/18(日) 10:17:41.61 0
>>336
もともダサいスーツ

340: ノーブランドさん 2013/08/19(月) 10:14:44.67 0
>>337
いえいえ、外見がダサいというわけではないです・・・。
見るからに高そうだなと分かるスーツでした。
でもスーツが格好良い分、余計にその人の人間としての器の小ささが際立って、全体的に凄くダサく見えました。
子供が大人ぶってるみたいで、滑稽というか。
すみません、愚痴っぽくなってしまいました。

349: ノーブランドさん 2013/08/24(土) 18:26:31.31 0
某所に□ンナー製品の売れ残り(百貨店から返品食らったりした服)を
激安で売ってる店あるんだが劇細の服しか置いてなかった
スーツだと着丈80cmでウエスト76cmのスーツが並んでてサイズあえばお買い得なんだろうけどさあ・・・

358: 351 2013/08/26(月) 00:34:50.21 0
俺はリチャードジェームスの店員さんにこう聞いたんだよ
「ロンナー製のスーツって言うと、細身で若い方向けのリチャード、年配向けの
ミラショーン、ロンナーっていうブランドの認識だと思うんですけど、実は今
半沢直樹で堺雅人が着てるのって、ロンナーブランドのものなんですよ。
ロンナーブランドのイメージからは想像つかないと思うんですけど。
番組のエンドロールに『ロンナー』って出てるので、ぜひ見てください。」
ってね

351: ノーブランドさん 2013/08/24(土) 22:40:06.61 0
ロンナーといえば若者向けがリチャードでオッサン向けがミラショーンとロンナーだと思うが
今半沢直樹で堺雅人が着てるのって、ロンナーブランドの細身のだってさ
細身のロンナーブランドのスーツなんて見たこと無いが、誰か売ってるの見たことある人いる?

352: ノーブランドさん 2013/08/25(日) 00:33:44.30 0
あのロンナーがあんなスーツ作ったの?
経営者が悪く言えば老害、よく言えば昔気質で
人の言う事を聞かずHPすらまともに作らせないような所なのに・・・

353: ノーブランドさん 2013/08/25(日) 09:09:49.50 0
ロンナーは仕立ては最高なんだけどパターンが格好悪すぎる

360: ノーブランドさん 2013/08/26(月) 22:09:40.77 0
麻布テーラー最強って聞いてたんですけど

362: ノーブランドさん 2013/08/26(月) 23:14:14.01 0
>>360
カッコ悪くてよければ比較的まともなようだ。

363: ノーブランドさん 2013/08/27(火) 21:09:35.11 0
オーダーはダサいって感覚がわからんのだがw

364: ノーブランドさん 2013/08/27(火) 21:17:39.73 0
>>363
ダサいやつにはわからんて。

365: ノーブランドさん 2013/08/28(水) 04:55:05.67 0
オーダーが絶対ダサい訳じゃないが
格好良いスーツをオーダーするのは難しいよホント。
何十箇所でオーダーしたけれど結局有名ブランドのパターンオーダーが一番だとか言い出す人もいるレベル

370: ノーブランドさん 2013/08/29(木) 20:33:04.95 0
2年で10k超落ちたから当然のごとくサイズが合わない
お直しするのとどっちがいいんだろう?

376: ノーブランドさん 2013/09/04(水) 13:50:38.79 0
小さいサイズをウエスト出してもらうのは広く知られたテクニック?
大手チェーン店でそれ言って当たり前のように対応してもらえる?

377: ノーブランドさん 2013/09/04(水) 15:13:44.56 i
>>376
テクニックってw
既成スーツはウェスト調整や袖丈調整してやっと売り物になるもの。ただし量販店だと金とられるかも。

378: ノーブランドさん 2013/09/05(木) 21:20:52.78 0
百貨店のセールでのみ現れるLinea Domizia Durbanのスーツで、色と柄がメッチャ気に入って26000円程で買ったのですが、これ本当に元値51000円の価値あるんですかね?
元値から言えば青山とかの2-30000円の物よりは良いものなんでしょうか?
レナウン取り扱いブランドには無いですが、一応宮崎のダーバン工場で縫われた物らしいのですが…
「Durban」って名に騙された気がして…

380: ノーブランドさん 2013/09/07(土) 05:35:52.11 0
現物を気に入ったのならそれでいいじゃん
何で買った後に質を気にするかな?
服に関してはリセールとか考えない方がいいと思うけど

424: ノーブランドさん 2013/09/21(土) 22:41:25.48 i
私は普段スーツを着ないのですが急に仕事で必要になってしまい、ニューヨーカーの既成のスーツを購入しました。
痩せ型なのですが鍛えているためこのブランドしか体に合いませんでした(オーダーしたかったのですがなにぶん急ぎだったので)
サントーニは単純に好みです。
しかし、ニューヨーカーの方がこちらのブランドのスーツはアメトラだとおっしゃっていたので、イタリア靴との相性は一般的にどうなのか知りたくて質問させていただきました。

426: ノーブランドさん 2013/09/21(土) 23:53:22.50 0
>>424
> 痩せ型なのですが鍛えているためこのブランドしか体に合いませんでした(オーダーしたかったのですがなにぶん急ぎだったので)

そんな馬鹿な。

> イタリア靴との相性は一般的にどうなのか知りたくて質問させていただきました。

サントーニの26365なら、無難でしょうな。

428: ノーブランドさん 2013/09/22(日) 00:13:01.66 i
回答ありがとうございます。
デパート等数軒まわったのですが、オーダー体型だと言われました。
ウエストと肩胸まわりの差があるためなかなか難しいです。
サントーニを購入しようと思います。

429: ノーブランドさん 2013/09/22(日) 00:22:58.32 0
>>428
そういう体型にはブリティッシュの方が合いそうだが。

430: ノーブランドさん 2013/09/22(日) 00:31:25.89 i
>>429
リチャードジェームスやポールスミス、ティモシーエベレスト等も見たのですがどこかを妥協しなければならず購入に至りませんでした。
また、私はなで肩なのですがブリティッシュのしっかりしたショルダーラインとも相性が悪いのかもしれません…

432: ノーブランドさん 2013/09/22(日) 03:10:28.58 0
>>430
それだったらイタリアのメーカーのスーツの方がいいんじゃないか?

433: ノーブランドさん 2013/09/22(日) 04:04:11.90 i
>>432
イタリアのスーツの方がなで肩の私にも相性が良さそうですし、今後の参考にさせていただきます。
逆にサントーニの様な靴に合う10~15万程度のスーツを展開しているブランドだとどの様なところがありますでしょうか。

434: ノーブランドさん 2013/09/22(日) 07:10:28.09 0
>>432
それはどうなんだ?おれもなで肩だがイタリア系は強烈になで肩強調してくれてダサダサにしかならん。イタリア系って言ってもセレショとかにあるイタリア真似して日本人に合わせました的なやつだけど。
http://www.logsoku.com/r/fashion/1360800770/