243: ノーブランドさん 2013/09/15(日) 00:34:12.84 0
時計板から来ました。
時計は好きなんでロレックスだけで4本持ってます。

質問です。30代でかっこいい服のブランドって今はどこですか?
教えてください。
できればゾゾタウンで買えるものを希望します。
たいてい若く見られるので、ストリート系っぽいので十分です。

今日は新型エクスプローラーI(左)に、神戸で買った細めのシルバーブレス(右)です。
服装はリーバイスのデニムに、ゾゾタウンで購入したマックダディの服着ました。
靴はナイキのスポーツっぽいサンダルです。

エイプはダメですね。
AGとかドゥアラットとかリボルバーは消滅ですか?w
ヒスはどこがいいのかわからないし、高い。
というか裏原宿系自体がもうダメなんですね。
GDCとかなつかしいwまだあんのか。

とりあえずゾゾのお気に入りに入れたショップは

リチウム・オム
ビームス
シップス
GDC
APC
wjk
ヒステリック、です。

宜しかったら色々教えてください。

244: ノーブランドさん 2013/09/15(日) 00:41:10.99 0
自己レスですが、Supremeはまだいけてるみたいですね。
でも近所に売ってない。どこで買えばいいんだろう。
リアルマッコイズとか、フルカウントとか着ればいいのかな?
ただ今は田舎暮らしなんで、できればゾゾタウンで買えるものをお願いします。
ファスト・ファッションもユニクロ&GUくらいしかない。
あとグローバルワークはイオンにあったかな。

245: ノーブランドさん 2013/09/15(日) 00:44:46.99 0
スニーカーちらりと見ましたが、エアマックス95とかポンプフューリーとか
まだあるんですね。復刻っぽいですが。
私はハイテクスニーカー全盛期を過ごしました。
今はナイキのサンダル以外だと無難なニューバランスとか履いてます。
靴はもう拘りません。スタンスミス?とかヒゲの生えたコンバースの靴とかなら持ってます。
お勧めのカジュアルウェアをご教授下さい。

246: ノーブランドさん 2013/09/15(日) 00:48:56.87 0
落ち着け。
まずは雑誌でも買って、どんな服装をしたいかを考えよう。

247: ノーブランドさん 2013/09/15(日) 00:56:02.36 0
>>246
レスどうも。雑誌と言われても、若いころに買ってたのが
ブーンとかクールトランスですからね(笑)あとスマートとか。
メンズノンノの服は高かったので、雑誌自体買いませんでした。
今は何を読めばいいんでしょう?ってそういうレベルなんです。
広末涼子とかSPEEDの子はみんな可愛かったなぁ。まだ若かった。

248: ノーブランドさん 2013/09/15(日) 01:05:28.25 0
ロレックスが好きなら、アメトラ、ブリトラあたりと踏んでみる。
雑誌で言えばフリーアンドイージーかな。
ブランドで言えば、エンジニアガーメンツ、キツネあたり。
ここら辺のキーワードから調べてみ。
好きな服装があれば、zozoで似たような物を探して買えば良いよ。

地方や田舎でも、通販、海外通販も活用してお洒落してる人も多いので、頑張れ。

249: ノーブランドさん 2013/09/15(日) 01:27:07.11 0
>>248
参考にさせて頂きます。
フリーアンドイージーは去年の7月号?だけ持っています。
著名人の機械式時計特集のやつだったので。
藤原ヒロシ氏が一番初めに特集されてました。(エアキングがお好きだそうです)
次が松本零士さんで、ブラとオメガスピマスをご愛用でした。

今ZARA公式サイト見てるんですけど、良い感じですね・・。
こういう感じは、好きです。お洒落だなって感じがします。
サイトの仕様でサイズがわかりにくいのだけが難点です。
ありがとうございます。

250: ノーブランドさん 2013/09/15(日) 06:26:30.53 O
36歳でマンハッタンポーテージのバックパック使ってますが痛いですか?

252: ノーブランドさん 2013/09/15(日) 07:29:44.08 0
>>250
大学生とよく被るんじゃない?

253: ノーブランドさん 2013/09/15(日) 07:38:23.93 O
>>252
やっぱり大学生のイメージありますよね。

ブランドロゴ目立ちすぎで買って後悔しました。形は嫌いではないのですが…。

256: ノーブランドさん 2013/09/15(日) 15:57:35.96 0
別に全然痛くないと思うけどな
使いやすいカバンならせっかくだから使えばいいじゃない

257: ノーブランドさん 2013/09/15(日) 16:07:55.38 0
ぶっちゃけ他人は誰がどんな鞄持ってようが、本人が思うほど気にしてないよな。
ある種定番的な代物だし、デザイン自体が子供っぽいって訳でもないなら、
おっさんが持っていても全然大丈夫だと思うぜ。
とはいえ、自分が気にし始めたら、気持ち良く使えないって言う面もあるので、好きにすればいいさ。

258: ノーブランドさん 2013/09/15(日) 22:58:15.32 0
やっぱり本人が痛いと感じてる以上、無理に使い続けるべきじゃないわな。
オクで捌いて、テンション上がるパックパック買い直すのが一番幸せだろうよ。

35歳前後なら、どこのが良いだろうか。
俺はミステリーランチに1票。

260: ノーブランドさん 2013/09/15(日) 23:15:25.26 0
>>258
ミステリーランチは違うだろう。
趣味性強すぎる。
といっても、無難なブランドって難しいね。
ポーターとかマスターピースの地味目のモデルかなって思ったけど、若過ぎって思う人も多そう。

259: ノーブランドさん 2013/09/15(日) 23:12:26.21 0
ミステリーランチ高杉
でも欲しければ良いんじゃない

でもフィルソン、クロケ、WHC……
馬鹿みたいに高い!

代理店さんなんとかしてください!
153: ninja! 2013/09/04(水) 18:13:14.71 0
仕事ではずっとスーツだったけど、
34歳にしてジャケパンに目覚めた

毎日が楽しいな

154: ノーブランドさん 2013/09/06(金) 01:22:46.53 0
今の34歳ならジャケパンはまだ早いぞ
そのうち嫌でもジャケパンみたいな格好をせざるを得なくなるから

161: ninja! 2013/09/06(金) 16:07:09.60 0
>>154
153だけど、みんな同じような格好になってしまうスーツに飽きたんだ
このまま定年までジャケパンを楽しむつもり

いまだにスーツスタイルしてるやつ、マジでやってみ
楽しいぞ

156: ノーブランドさん 2013/09/06(金) 12:42:29.88 0
この年代でクロムのウォレットチェーン買うか悩む。
人生で最初で最後のウォレットチェーンになりそうだし、
このタイミングを逃したら買わなそうだしな。。

157: ノーブランドさん 2013/09/06(金) 12:43:25.03 0
絶対やめた方がイイ
シルバーアクセはガキのオモチャ

167: ノーブランドさん 2013/09/06(金) 21:43:26.02 0
>>157,162,163
やっぱ餓鬼臭いですか・・・
時計の為の貯金でしたので、もう少し貯めながら様子を見ますわ。。
ルミネ10%オフの度に悩みそうだ。

170: ノーブランドさん 2013/09/07(土) 06:07:28.81 0
>>167
絶対時計の方が良い

159: ノーブランドさん 2013/09/06(金) 15:17:15.22 0
この歳になるとアクセ困るね。

184: ノーブランドさん 2013/09/07(土) 14:46:42.16 O
浜ちゃんとかさまーずとかアメカジショップの店員のオッサンみたいな90年代風アメカジはダサいね!!

185: ノーブランドさん 2013/09/07(土) 14:57:41.25 O
自分が若い時は、オッサンのくせにカジュアルな若い格好してる人を馬鹿にして、
俺はオッサンになったら若作りなんてみっともない真似はせずに、
年相応なフォーマルな格好をするんだって思ってた。
だけど、いざオッサンになってみて気付いたわ。
他人の評価とか人目とか気にせずに自分が好きな格好すりゃいいんだよね。
たかが洋服だしね。

190: ノーブランドさん 2013/09/07(土) 16:38:19.08 0
>>185
仕事絡み以外でフォーマルな格好って、堅苦しいだろ。
休日くらいゆったりさせろって感じだからなw
嫁連中と出会う時も近所かスーパーだからな、テキトーな格好ばかりだ。

186: ノーブランドさん 2013/09/07(土) 15:52:14.74 0
だいたい、オッサンの格好なんて誰も見てないしな。

189: ノーブランドさん 2013/09/07(土) 16:26:25.51 0
>>186
そうでもないよ。
嫁連中の会話でもどこどこのお父さんはオシャレだとか話すらしいし、
友人と会っても、その服どこのとか服の話題出るよ。