16: ノーブランドさん 2012/10/16(火) 20:56:23.89 0
男モノのニットとかカーディガンで日本製でオススメ教えてくれ
日本製謳ってるようなとこでもニット類だけ中国製とか多いから…

24: ノーブランドさん 2012/10/19(金) 12:00:08.96 0
>>16
工場の関係もあるだろうね
そのせいかデニムなんかは逆に日本製が多いのだが

17: ノーブランドさん 2012/10/16(火) 21:11:36.90 0
tsuki.sのニットカーディガン持ってるけどいいよ

89: ノーブランドさん 2012/10/29(月) 19:48:16.90 0
>>17
ノリコイケの後継ブランドか
やっぱ探してもニット専業の日本製ブランドって少ないな
誰か、ニット系でオススメのブランドあったら他にも教えてくれ!

18: ノーブランドさん 2012/10/17(水) 16:27:10.50 0
まとめ見たらハナビシ載ってたのでこれもいいよね。
日本製ってだけじゃなくて人材育成もがんばってるしなんとかやってってほしい。
地元ってのもあって応援してる。
アルデックス
http://www.aldex.co.jp/index.html

20: ノーブランドさん 2012/10/18(木) 14:08:25.10 0
>>18
UNIQLOとかみてどんな気持ちなんだろな
こーゆー真面目に日本の製造業の未来考える企業は

22: ノーブランドさん 2012/10/18(木) 21:18:29.81 0
>>20
日本の製品に負けたアメリカを見ればそうなると分かる

25: ノーブランドさん 2012/10/19(金) 15:20:05.69 0
ジーンズは海外ブランドしか履かないから日本製じゃなくていいんだけどなw

33: ノーブランドさん 2012/10/21(日) 02:25:22.18 0
今までそんなに製造国気にしたことなかったから
これからは日本製を意識して買っていくか

とりあえず金のかからないパンツと靴下から揃えていくか

35: ノーブランドさん 2012/10/21(日) 12:05:03.12 i
歩きやすい日本製のウォーキングシューズない?
靴は服以上に日本製探すの難しい気がする

37: ノーブランドさん 2012/10/21(日) 20:40:43.20 0
>>35
アシックスのランニングシューズがいいんじゃね?
ゲルなんとかの

43: ノーブランドさん 2012/10/22(月) 21:33:03.00 0
>>40
アシックスのゲルカヤノだろ
もともと長距離マラソン用のシューズだからヒザへの負担が他と比べてダンチ

56: ノーブランドさん 2012/10/24(水) 00:17:19.58 0
>>35はそもそも「歩きやすい」ウォーキングシューズと言っているので、
体力づくりがどうとかいうのはずれてる
そもそも履き心地なんてのは個人の足型によるから、一概には言えないが

歩くという用途に限定するなら、重さどうこうよりある程度底が硬いものを選ぶべき
靴の重さはガバガバなサイズでない限り、そこまで気にならん

38: ノーブランドさん 2012/10/21(日) 21:23:43.77 0
アシックスも日本製がそこそこ混在してるけど、ごく少量だから日本製さがすのむずかしいかも
日本製の靴はたくさんあるけど、高機能ソールのウオーキングシューズはなかなかないね
ウオーキングシューズではないけど、歩きやすいということで
ビルケンのタタミのシューズタイプとかはどうかな、タタミは基本日本組み立てらしいから

42: ノーブランドさん 2012/10/22(月) 18:41:26.27 0
>>38
アシックスは日本のメーカーだから何処製でも品質は高いよ

36: ノーブランドさん 2012/10/21(日) 14:13:11.74 0
買おうと思っていた2万くらいのダウンベストが中国製だったから
5000円くらい高い日本製のダウンベスト買うことにしたお

セレクトショップとか見ると4-5万する中国製のダウンベストあって
驚いたお

64: ノーブランドさん 2012/10/25(木) 17:36:50.38 0
機能的(例えばボトルホルダーが付いてるとか)で格好いい日本製のバックパックでオススメない?
一応、第一候補はマスターピースの奴なんだが、他にもいいのあったら
教えてくれ

67: ノーブランドさん 2012/10/25(木) 17:44:49.27 0
>>64
マスターピースはかなりシナ製じゃなかったっけ?

68: ノーブランドさん 2012/10/25(木) 18:02:15.01 0
前スレでも話題に出てたけど、大阪に自社工場作ってからは
ほぼ日本製みたいだが

69: ノーブランドさん 2012/10/25(木) 18:06:30.74 0
>>68
そっかありがとう
吉田みたいに貫徹して欲しいな

71: ノーブランドさん 2012/10/25(木) 18:23:39.74 0
>>69
だけど吉田に関してはモノと作りの割にかなり高すぎると思う

74: ノーブランドさん 2012/10/28(日) 11:08:27.63 0
国内の衣料品製造業は決して高品質ではない
http://blog.livedoor.jp/minamimitsu00/archives/3370098.html

76: ノーブランドさん 2012/10/28(日) 13:38:11.17 0
>>74
国内衣料業界の力を落ちてるなら尚更、国内衣料業界を応援しようという気持ちになるな
それに、日本製が高品質でないなんていってるブランドや経営者は一切信用ならない
それは単にブランド側や経営者のコスト削減の為の言い訳でしかないと思う。
もっと高品質を求めるならアジアでの製造を目的にしないハズ

77: ノーブランドさん 2012/10/28(日) 13:44:12.21 0
今度岡山の倉敷までドライブに行くんだけど、ここは行っとけってお店ある?
pure blue japanとfobは見に行く予定

87: ノーブランドさん 2012/10/29(月) 12:30:15.93 0
>>77
倉は岡山じゃなかったっけ?
ちっとも日本製にこだわっていない日本風だがw

88: ノーブランドさん 2012/10/29(月) 19:01:53.76 0
>>87
お、ETERNALとかの辺りか、忘れてた
とにかく候補に入れるよ
ありがとう

80: ノーブランドさん 2012/10/28(日) 16:26:53.46 0
親父が仕事の関係上、中国でバッグだかを作らせてたらしいけど
向こうの工場は納期を守らない、ちゃんとチェックしないと
指定した材料より安い粗悪なモノでつくろうとする
など大変だったらしい。たまたま出来の悪い工場だったのかもしれんが
中国製が高品質といわれても信じられないのは確か

91: ノーブランドさん 2012/10/29(月) 22:03:43.54 0
>>80
うちの会社も似たような感じ
うちのは工業だが
部品の真ん中に穴開けることも出来ない

曲がってようが開いてなかろうが、お構いなしで出荷してくるから二度手間になるだけ
仕事ができないと言うよりただ常識が通じない

83: ノーブランドさん 2012/10/28(日) 20:35:47.00 0
メンズの靴下でおすすめあります
あと買える店とか

84: ノーブランドさん 2012/10/28(日) 20:36:26.63 0
>>83
靴下屋

90: ノーブランドさん 2012/10/29(月) 19:49:32.18 0
kolorは?
買わないから日本製なのかは知らんけど、カーディガン有名じゃないか?

92: ノーブランドさん 2012/10/30(火) 17:12:57.64 0
>>90
kolorもニット類は一部に中国製あるらしいよ
というか、妻の方のブランドのsacaiなんて四万、五万レベルでも普通に中国製が存在する
割りとニット類に定評があるブランドとかいわれてるのに
http://www.logsoku.com/r/fashion/1271461577/