113: ノーブランドさん 2012/10/31(水) 20:44:42.91 0
日本製は品質が高いことの証明であり、高くて当然
よって質の低い日本製品を作る国賊縫製工場を晒し、徹底的に攻撃し、駆逐・殲滅する
こうやって天誅を下すのがこのスレの主目的だが
102: ノーブランドさん 2012/10/31(水) 00:23:30.34 P
なんで日本ブランドのスレで国旗がタグのマーカが出てこないんだよ

揃いも揃って脱ヲタばかりか…

249: ノーブランドさん 2012/12/02(日) 16:55:49.13 0
>>102
他スレでも書いたけど、アナクロノームってドメは品質表示タグが日の丸だよ
日本製にこだわってるっぽい

252: ノーブランドさん 2012/12/02(日) 19:49:22.65 0
>>249
日の丸タグで中華製とかだったら目もあてられないな
ドメでも他のアジア製紛れ込ませるから最近疑り深くなってるわ

106: ノーブランドさん 2012/10/31(水) 09:07:32.30 0
マーカ着てるやつは高確率でラウンジも着てるイメージ


121: ノーブランドさん 2012/11/04(日) 02:55:48.56 0
ヒートテック系の暖かい肌着で日本製のところってある?
Sサイズがあればいうことなしなんだけど

123: ノーブランドさん 2012/11/04(日) 15:24:02.26 0
>>121
パクリ元のブレスサーモは基本的に日本製。ただデイリー用途のブレスサーモエブリとか、
ライトウエイトとかのは中国とかインドネシアとかも入ってる。
あとワコールやグンゼのは基本日本製。

127: ノーブランドさん 2012/11/05(月) 13:15:03.19 0
というより、ヒートテックっていうほど暖かいか?
それこそ、汗をかいてもある程度吸ってくれて暖かいメリノウール
やアウトドア用の化繊シャツのほうがずっと使えるだろ

131: ノーブランドさん 2012/11/06(火) 08:03:18.48 0
>>127
ヒートテックは保温タイツ界では下の中
あまり寒くないところで穿く物

135: ノーブランドさん 2012/11/06(火) 21:36:01.77 P
最近kiryuyrikにハマり始めたんだがあんまり人気ないみたいだな
大体日本製みたいだけども

136: ノーブランドさん 2012/11/06(火) 22:32:38.55 P
ああいうドレープ(笑)とかはなかなか・・・

137: ノーブランドさん 2012/11/06(火) 23:55:35.74 0
日本製と言えば児島のデニムだろ

ジンバブエコットンを輸入し
井原で生地を作り
秋田で縫製し
児島で売る
これぞ日本の伝統美、Made in 児島のジーンズは世界に通じる!

138: ノーブランドさん 2012/11/07(水) 00:12:38.60 P
デニムって時点でアメリカナイズされてるからアウトー!

139: ノーブランドさん 2012/11/07(水) 00:36:24.45 0
デニムをアメリカだと思ってる池沼ってwwwwwwwwww

157: ノーブランドさん 2012/11/13(火) 16:46:55.34 0
ここの皆はアウターはどこのどういうの着てる?
アウターの日本製持ってないから買おうと思ってるんだが
参考にさせておくれ

158: ノーブランドさん 2012/11/13(火) 19:28:58.21 0
ダウンベスト ロッキーマウンテン 
ピーコート バズリクソンズ×scye
スタジャン marka
ダウンジャケット FilMelange 
日本製のアウターはこれで全部かな あとダッフルあるけどグローバーオールので英国製

163: ノーブランドさん 2012/11/13(火) 22:00:55.73 0
トム・ブラウンってほとんど日本製

164: ノーブランドさん 2012/11/13(火) 22:07:09.75 0
>>163
うむ、「富・茶」と名乗るが良い。

167: ノーブランドさん 2012/11/13(火) 23:37:47.63 0
ニットは中華製が多いこと、多いこと。しかもネット通販だと日本製とかイタリア製の時は
堂々と表示する癖に、中華製、韓国製、インドネシア製とかだと製造国表示しないのなww
そんな後ろめたいんなら、そういう生産国の売らなきゃいいのに 

171: ノーブランドさん 2012/11/14(水) 00:59:28.47 0
>>169
店側も嫌われてるの自覚してるんだったら日本製の製品だけしか発注しないとかすればいいのに…
ブランド側してみても中途半端にコスト落とす製品作る位ならない方がマシだ。
ユニクロとかH&Mとかのファストファッションみたいに安さを売りにしているところならともかく
ドメスティックブランドなんて買う層は安さより品質とかを重視してるハズだろ

173: ノーブランドさん 2012/11/14(水) 01:51:00.52 0
ちょっと話がずれけど
知り合いの店では、日本人のほとんどが原産国を気にしないけど
中国からの観光客は、まず日本製かどうか確認するんだってさ

174: ノーブランドさん 2012/11/14(水) 02:03:13.19 0
>>171
デザイン重視で中国のドメブラ買ってる奴もいるんだよ
靴ブランドだけど安藤製靴なんかは、社長が納得いかない品質の革だったら
どんなに客から需要あっても作らないみたいだよ
俺自身もそういう拘りがあるほうが好きだけど稀なパターンだからね
>>173
ある意味、外国のほうが、有り難みをわかってるのかもな

178: ノーブランドさん 2012/11/14(水) 18:47:44.03 0
丸井行ったら5万円するコートでも中国製だった
アホらしくてとても買う気にならない

187: ノーブランドさん 2012/11/15(木) 20:16:53.13 0
日本製だけど使ってるものがイマイチ
中国製だけど使ってるものがいい
上記の違い以外は全て同じならどっち買うの?

195: sage 2012/11/17(土) 10:59:06.16 0
高品質だから日本製を買うんじゃなくて、
日本に生まれ育った日本人だから日本製を買うんだ
だからって品質が悪くていいわけじゃないけど。

196: ノーブランドさん 2012/11/17(土) 11:46:08.02 P
中国に金落としたくないし日本の製造業にはがんばって欲しいから日本製を選べるものはみんな日本製だわ

家電とかはどうしても日本製がないものはタイ製とか買う

201: ノーブランドさん 2012/11/17(土) 23:04:05.78 0
中韓パキ製ってなんか無機質な感じがして大切しようって気がおきない
日本製は日本人が働いてる姿が浮かぶから大切しようと思える
まぁ、偏見かもしれないけど 
http://www.logsoku.com/r/fashion/1350125916/