1: ノーブランドさん 2013/04/10(水) 15:06:56.70 O
・ダサい服着るぐらいならスーツでいた方がましな人
・私服選びにかかる時間やコストが年間結構な量
・年齢があがったりするとその都度年齢にあわせた服装を考えないといけないし
夏冬秋春、着るものを考えないといけない手間
・私服を数着など、最小限持つのはあり。理想は0

私服もスーツでよくない?無理ですか

・上着を買わないで生活する方法(Yシャツとスラックスですごせたら、コストダウン)
・スーツにあう帽子や手袋
・スーツで実際に1ヶ月でもいいからスーツで生活してみて、
こういう部分は気をつけろ、こういう工夫ができるという話

などいろいろな工夫も考えましょう

2: ノーブランドさん 2013/04/10(水) 17:23:55.42 O
クリスの着こなしを参考にしてる^^

6: ノーブランドさん 2013/04/10(水) 21:05:41.13 0
>>2
TVみてないからしれないが、スラックスにYシャツにカーディガン着てる人?

43: ノーブランドさん 2013/04/11(木) 17:46:36.31 O
>>6クリスヴァンアッシュです^^

4: ノーブランドさん 2013/04/10(水) 18:23:08.40 O
きっちりしすぎてない程度のジャケットと、きつめのパンツなら、俺よく着てる。それでパーティーにも行ってる。

8: ノーブランドさん 2013/04/11(木) 00:22:57.45 0
(ジャケパンで良くね…?)

13: ノーブランドさん 2013/04/11(木) 01:35:05.27 0
それならスラックスにYシャツの方が良いかな

秋、春だとジャケットと綿パンなどはありになる

23: ノーブランドさん 2013/04/11(木) 14:45:07.65 0
夏だと、スラックスにYシャツだと変ですよね。Yシャツをパンツにインしちゃう形。

それならまったく同じのコーディネートで
なんのへんてつもない
普通の綿などのパンツに、普通のオックスフォードシャツの裾をだした私服がいいか

28: ノーブランドさん 2013/04/11(木) 15:01:55.96 O
私服でスーツは構わんが靴まで革靴だと仕事と変わらんから
カジュアルにニューバランスかナイキのスニーカー履いとけ

29: ノーブランドさん 2013/04/11(木) 15:04:36.78 0
いや、そこは革靴だろ

30: ノーブランドさん 2013/04/11(木) 15:08:59.16 0
足元、ナイキやNBだと、普通の服装でも女にひかれない?

45: ノーブランドさん 2013/04/11(木) 22:22:53.70 O
>>30
大丈夫だろ
雑誌オーシャンやsafariでも海外タレントはナイキのオンパレード

まぁ問題はここが日本だということくらいだ

31: ノーブランドさん 2013/04/11(木) 15:09:48.32 0
お洒落さんなら引かれないんじゃね

33: ノーブランドさん 2013/04/11(木) 15:12:38.95 0
スラックス短くまくってNBとか昔アローズとかの店員で見たことある…

36: ノーブランドさん 2013/04/11(木) 15:25:02.55 0
夏のYシャツとスラックス姿が明らかに変だと思う

58: ノーブランドさん 2013/04/12(金) 04:52:57.68 P
誰にでも当てはまるけど仕事のスーツが結局一番普通というか違和感ないんだよな
誰が見てもダサいなんて思わないだろとりあえず
どんな状況場所であれ、とりあえず“仕事帰り”、“仕事ついで”という体を保てる
ある意味で最強のファッションだよ

変におしゃれスーツとか着るから逆にダサくなるし浮きまくる

72: ノーブランドさん 2013/04/14(日) 13:14:17.95 0
私服をスーツにすると(ジャケットなし)靴は何が良いかな?チャッカブーツは合わない?

73: ノーブランドさん 2013/04/14(日) 13:32:18.87 0
>>72
ロングウィング
スエード

75: ノーブランドさん 2013/04/14(日) 14:19:43.29 0

+コート

秋春
スーツ
ジャケット(テーラード)


Yシャツ+スラックス


帽子・手袋・靴・バック
>>73>>74

74: ノーブランドさん 2013/04/14(日) 14:09:48.24 O
>>72
スーツによるけど、
チャッカーも全然アリ。
ブーツの中では一番スーツに合うし
ブーツって基本ビジネスでは履かないから、休日感も出る。
ビジネスで余り履かなくてスーツに合う靴は、
チャッカーブーツ
サイドゴアブーツ
タッセルローファー
ヴァンプ
フルブローグ
Uチップ
サドルシューズ
サイドレース

でも、色や素材で遊べばストレートチップでも休日行けるよ

81: ノーブランドさん 2013/04/14(日) 17:14:15.96 0
シアサッカーのスーツにBDシャツ
裾は少し短めのダブルにして、素足でローファーかウィングチップ

83: ノーブランドさん 2013/04/14(日) 17:32:04.01 O
>>81
品のいいアメトラって感じですね
休日スーツスタイルだと、素材や色使いをアメトラベースにしたら
上手く行きやすそう。

コットンスーツ作ってみようかな