91: ノーブランドさん 2012/04/07(土) 14:49:52.44 0
上質や本物を求めるのは、当たり前の感性だったのに、そこから目をそらし。
別の事に大切なお金を浪費しているのだろう。本当に大切なものとは何なのか。
考えてほしい。人生は一度きりなのだから…。
83: ノーブランドさん 2012/04/07(土) 03:29:28.56 0
ハイブランドは無いな~
たしかに、ださいおっさん臭がする

87: ノーブランドさん 2012/04/07(土) 07:45:36.49 0
このスレでのハイブラが何を指してるのかよくわからん
キトンのスーツとかブリオーニのジャケットとかか?

89: ノーブランドさん 2012/04/07(土) 13:50:00.90 0
時代について来れない連中か

90: ノーブランドさん 2012/04/07(土) 14:03:26.39 0
本物志向なんだよ。

92: ノーブランドさん 2012/04/07(土) 14:52:34.77 0
服ヲタじゃないかぎり普通の人は価値なんてわからないし
威光価格といって、高いものだから価値があると思いこむ
消費者心理をついた良い商売してると思うよ

93: ノーブランドさん 2012/04/07(土) 15:21:15.02 0
>>92
「価値がわからない」これが不幸の根本だよな…。
安い衣料の台頭により、みんなそこまでダメになってしまった。
服ヲタなんて自虐的な呼び名をしているが、みんなもっと自分を誇ってほしい。
物事の価値を正しく認識し、それに相応な対価を払っているのだから。そして何より
豊かな感性を持っている。

96: ノーブランドさん 2012/04/07(土) 18:17:16.41 0
ジバンシー プローサム ディオールオム アン グッチ ヴィトン YSL ヴェルサーチ とかかいここの言うハイブラは

103: ノーブランドさん 2012/04/08(日) 09:17:41.30 0
ブリオーニ、キートン、アットリーニ、ゼニアとかだと思った

123: ノーブランドさん 2012/07/21(土) 21:13:28.66 0
ハイブラは>>103のブランドとかだろ
時計でいうとヴァシュロン、パテック、ピゲ。おまけでルクルトとブレゲみたいな

104: ノーブランドさん 2012/04/08(日) 09:58:31.88 0
プレタポルテのブランドとかコレクションブランドのことでしょ

105: ノーブランドさん 2012/04/08(日) 10:43:19.17 0
まぁコレクションに名を連ねるのはハイブラの条件だろうな

113: ノーブランドさん 2012/06/25(月) 22:00:29.72 0
ハイブラ着てる自分 に酔ってるだけだよね
なんでもない服着て様になるイケメン&美女>>>>>越えられない壁>>>ハイブラ着てドヤ顔している奴

114: ノーブランドさん 2012/06/25(月) 23:02:50.19 0
真ん中クラスの顔してればハイブラ着ても恥ずかしくないけどな

115: ノーブランドさん 2012/06/25(月) 23:14:22.15 0
ハイブラ否定派だけどさー
様になるとか女に持てるとかイケメンとか
もう服関係ないだろwどんだけもてなくて憧れてるんだw

118: ノーブランドさん 2012/06/28(木) 06:43:13.00 0
働いて稼いでる奴がハイブラ買うのはいいんじゃない?



まあおれは買わんが・・

119: ノーブランドさん 2012/06/30(土) 07:58:00.38 0
ハイブラってどこ言うのを指すのさ?

俺はハイブラ賞賛派ではないけど、
好きで着てるブランドは高額の部類

ハイブラ着てる~みたいなかんじではなく、たんにそこが好きだから着てるんだが、
そういうのも叩かれるんか?

121: ノーブランドさん 2012/07/01(日) 00:11:43.14 0
がきの時から服好きだからな
稼げるようになったからハイブラも着る

122: ノーブランドさん 2012/07/15(日) 08:00:00.41 0
そうなんだよなー
服が好きだと、ハイブラに行きついちゃうんだよなー

138: ノーブランドさん 2012/08/27(月) 10:17:43.03 O
ハイブラが馬鹿にされたんじゃなくてセンスがないから馬鹿にされたんだろ

若者だって買えるならハイブラ買いたいよ

140: ノーブランドさん 2012/08/27(月) 10:35:21.12 0
今時ハイブランドは無いな~

たしかに、ブランド馬鹿のださいおっさん臭がする

ユニクロもないけどな

141: ノーブランドさん 2012/08/27(月) 10:37:39.20 0
いい物を長く使うとか本物はやっぱり違うとか
バブル世代特有の刷り込み

143: ノーブランドさん 2012/08/27(月) 10:41:53.48 0
こういう話題になると、本当に極端な討論になるんだよね。
ユニクロが全部悪いわけでもないし、ハイブラが全部悪いわけじゃない。
どっちも一長一短なわけで・・・。

ハイブラの場合、良いと悪いがものすごい極端だから、
何度も何度もチェックして、ごくたまにある「あ、これ凄い」を見つけれたらラッキー。
ユニクロなんかは、ワンポイントや、消耗品として買うなら良いし。
全部ハイブラ、全部ユニクロが一番センス悪いだけ

146: ノーブランドさん 2012/08/27(月) 11:42:25.96 0
うん、たしかにいまどきハイブラは馬鹿丸出しな感じがするな

147: ノーブランドさん 2012/08/27(月) 11:45:04.55 0
馬鹿にされんのは
一部のダサいデザインのハイブラでドヤ顔の奴とか
普通年収なのに給料の大半つぎこんでハイブラ買う奴とかだろ

154: ノーブランドさん 2012/09/02(日) 19:05:30.05 0
大手電器メーカーが大リストラする時代
金が無い、金を貯めたい奴らがほとんどだから
ハイブラ買おうと思う方が少ない罠。