3: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 19:06:52.92 0
黒は無難だろ

4: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 19:06:57.52 0
じゃダサくない色とは?

11: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 19:19:50.80 0
スタイリストだかが黒は一番使うのが難しい色って言ってた
5: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 19:08:36.45 i
パリとかミラノ行ってみろ。
黒多いぞ。日本人と違うのは挿し色が鮮やか。

6: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 19:10:39.97 0
俺も黒が多いが刺し色にピンク

10: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 19:16:13.36 O
脱オタサイトが黒ピーコート、黒ダウンをプッシュしてた


13: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 19:30:37.85 0
>>11
スタイリストの仕事考えればわかる。

14: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 19:39:07.47 O
ぶっちゃけ黒は難しいよ。素材で遊ぶしかない。
俺はアパレルじゃないけど服好きで一般人の平均と比べたらかなり持ってるほうだが黒のアウターは古着で買ったクタクタの革ジャンとアウトドアブランドのフリースとハードシェルしか持ってない。
黒はなんでも合うと思われがちだが実は逆。
黒は全体のバランスを崩してしまうな。原色よりも個性が強すぎる。
まぁ脱オタとか服に興味ないやつからすれば黒は楽なんだろーけど。

20: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 21:09:28.01 0
黒が難しいとか言ってるやつは、濃紺も否定なの?
下手すりゃ黒より黒く見えるぞ?

「黒は難しいんだよ」.oO(おれってカコイイ!!)

にしか見えない。
靴や靴下なんて黒にせざるを得ないこと多いし、
ライダースとかもまぁ、黒だよな。
ブラックデニムなんて周期的に流行るし。
アクターもコートの黒は定番だし、
ベージュと合わせればなかなか上品。

23: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 21:18:17.90 O
黒は最強

25: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 21:22:55.00 0
黒すら着こなせないなんて、どんな脱オタだよw

26: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 21:38:31.34 O
黒×ベージュは鉄板

27: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 22:32:15.50 0
上級者になると黒が多くなる

28: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 22:49:23.47 0
黒でもオタと上級者では全く印象が変わってくる
「黒www」とか言う奴って、覚えたての知識で博識ぶってるイメージやわ

29: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 23:12:47.22 0
黒ベージュいいっていってる奴いるけど
冬場黒コートにベージュチノってなんか変な気がするわ
上と下が別々というか言い表しにくいけど・・・浮いてるというか
寒そうにも見える足だけ

38: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 23:48:13.80 0
>>29
ベルトと靴を焦げ茶に。

101: ノーブランドさん 2012/01/27(金) 00:13:13.53 O
>>29
お前がセンスないだけだろ

30: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 23:13:18.49 0
黒は難しいってたまに聞くけど似合わない奴はいなくて無難からスーツとかデフォで黒になってんじゃないのかな?

31: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 23:18:21.80 P
黒スーツはデフォじゃねーよw

33: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 23:28:36.91 0
>>31
黒スーツを否定するのがいるのは日本では喪服としての歴史が長いからで、
海外じゃ全然普通。そりゃフォーマル度は増すけど。
あと、日本でもここ10年ぐらいか?黒スーツはやっとOKになった。

55: ノーブランドさん 2012/01/25(水) 06:01:51.48 P
>>33
お前は社会に出ろよ

OKになったってのは馬鹿の思い込みな
今でも黒スーツに不快感持つ世代が現役だぞ

32: ノーブランドさん 2012/01/24(火) 23:28:04.65 0
極めると黒にたどり着く

49: ノーブランドさん 2012/01/25(水) 01:56:15.35 0
ヨーロッパだって昔は黒は邪悪な色だったし
親しまれるようになったのは近年のデザイナーのおかげだろ

59: ノーブランドさん 2012/01/25(水) 06:43:23.76 0
別に黒はいいのよ モノトーンコーデも悪くない
ただなんでもかんでも黒ばっかり買って黒づくめなのがダサい
いかにも脱オタ 何着ていいかわからないんだろうね

おしゃれな人は色んなカラーコーデを楽しめる

66: ノーブランドさん 2012/01/25(水) 11:04:46.49 0
黒が多くても、造形が色々で、着てる人も違うとだいぶ違う印象だなー


no title