73: ノーブランドさん 2012/01/25(水) 15:16:27.45 0
コミケのときにオタクの列を上空から撮った画像見たら真っ黒だったなw

黒は意外と難しいが、全体の中で一点だけに抑えれば問題ないと思ってる

75: ノーブランドさん 2012/01/25(水) 16:05:31.63 0
黒も着こなすのがオサレ
黒しか着れないのが脱オタ

78: ノーブランドさん 2012/01/25(水) 19:10:11.25 0
ここで色々語っちゃってる奴は脱オタ
黒なんか合わない色探すほうが難しいわ

82: ノーブランドさん 2012/01/25(水) 20:56:22.70 0
最近ファ板で脱オタが黒叩き始めたから黒着てるわ

84: ノーブランドさん 2012/01/25(水) 22:48:55.70 0
男は黒に染まれ

99: ノーブランドさん 2012/01/26(木) 20:57:17.07 O
全身黒はダサイやつとお洒落な人の差がでかいね

104: ノーブランドさん 2012/01/27(金) 00:58:25.49 O
いい服を買うと必然的に黒にならないか?

108: ノーブランドさん 2012/01/30(月) 16:41:12.63 0
>>104
なるなる ハイブラは黒多いし

111: ノーブランドさん 2012/01/30(月) 17:32:35.81 O
黒、ブラウン、ネイビー、グレー
良い服を買うと大体この辺の色になってしまう。
特に冬服。
ハイブラは大体そう。
っていうか、年取るとこの辺の無難な色しか切れない(笑)

112: ノーブランドさん 2012/01/30(月) 17:39:06.40 0
ベージュ着ないのか

116: ノーブランドさん 2012/01/30(月) 19:13:54.22 O
黒がダメっていう奴はどんな色の服着てるんだ?

119: ノーブランドさん 2012/01/30(月) 19:19:09.40 O
ピンクはオシャレ

130: ノーブランドさん 2012/01/30(月) 19:51:33.16 O
>>119
ダサいを通り越して気持ち悪い。
女が着るならまだしも男がピンクとか何だよ。

131: ノーブランドさん 2012/01/30(月) 19:52:43.83 0
>>130
モテ色はピンク!と雑誌に煽られた哀れなブサメンやでwwww

120: ノーブランドさん 2012/01/30(月) 19:22:29.17 O
ださい奴も多いがカッコイイ奴も多いのが黒
黒を上手く着こなしる奴はマジでカッコイイよ
まああんまいないけどな

121: ノーブランドさん 2012/01/30(月) 19:26:26.70 0
無難に逃げる ダサダサwwwww

122: ノーブランドさん 2012/01/30(月) 19:26:35.25 0
同意だが、その逆もまた然りだな
黒程着こなしが難しく、また着こなせればかっこいい色は無い
まず身長が無いと厳しい

128: ノーブランドさん 2012/01/30(月) 19:43:57.55 0
黒はね、上質なものとそうでないものがはっきりと分かる色だよ
高価格帯のアウター、トップスはほとんど黒だしね

133: ノーブランドさん 2012/01/30(月) 20:08:49.52 0
ピンクのBDシャツとかは勘弁して欲しいな

134: ノーブランドさん 2012/01/30(月) 20:30:15.84 0
派手な色づかいの男が街ですれ違った女に
「お前冒険しすぎ」って暴言吐かれててワロタ

140: ノーブランドさん 2012/01/30(月) 23:37:15.82 0
黒自体は別にって感じだが、普段他人とでも被る事に異常な嫌悪を示すのに
街を歩くと黒ばっかってのはどうなんだろうなとは思う

141: ノーブランドさん 2012/01/30(月) 23:42:43.18 0
ブランドで被るのが嫌なんじゃね
アウターの色ぐらいなら別に被っても何とも思わんだろ

142: ノーブランドさん 2012/01/30(月) 23:47:04.63 0
うん、モノトーン色で被ってどうこう無いわ

143: ノーブランドさん 2012/01/31(火) 04:52:56.21 0
同じ黒でもデザインやシルエットが被らなければ既に別ものだしね

145: ノーブランドさん 2012/01/31(火) 11:26:58.47 0
ダサい奴ほど服の色が黒だなw

洋装に疎い人は真っ先に黒を選ぶが、詳しい人は黒の難しさをよく心得ている。
また、黒は無難な色と思われがちだが、本当に無難な色は紺とグレーである。
日本人男性が黒を好んで着るのは、中・高の制服が影響していると思われる。
日本人がもっとも嫌うことは「浮くこと」であるから、黒い服が大学生や社会人に
とっての制服のような存在になっているのかも知れない。以上を総括すると、
みんな好きな色を着ればいいさ。人がダサくても俺には関係ねえし。だなw


トレンドカラーは2年前にINTERCOLORが会議で決めます。

166: ノーブランドさん 2012/02/02(木) 17:07:19.12 0
>>145
同意

その上でうまく黒使ってる人はおしゃれだなと思うわ

146: ノーブランドさん 2012/01/31(火) 18:33:30.45 O
ブラック イズ ビューティフル