222: ノーブランドさん 2012/02/07(火) 19:42:36.41 0
黒が「無難な色」とか思ってる素人w

239: ノーブランドさん 2012/02/08(水) 23:48:17.08 0
ダサいやつほど黒ダウン
ダサいやつほど白T
ダサいやつほどグレーパーカ
ダサいやつほどブルーデニム
ダサいやつほど白スニーカー

244: ノーブランドさん 2012/02/09(木) 02:02:22.98 0
黒は難しい色
修行しないと使いこなせない
無難では決してない

173: ノーブランドさん 2012/02/02(木) 19:00:46.07 0
全身黒というか、黒系で纏めてかっこいい奴はお洒落だわ
ほんとハードル高いよ

174: ノーブランドさん 2012/02/02(木) 19:07:15.94 O
ごまかしが効かないしね

176: ノーブランドさん 2012/02/02(木) 19:24:00.66 0
俺も黒にこだわって長いけど
本当にコーデに納得できたことが一度もない気がする
常に試行錯誤の繰り返し
そこが面白い

177: ノーブランドさん 2012/02/02(木) 19:41:28.02 0
このスレ見て、むしろ黒のかっこ良さに気づいたよ。
差し色とか入れるのって誰でも簡単にまとまるし、むしろ初心者っぽいな。

186: ノーブランドさん 2012/02/03(金) 06:59:02.13 O
>>177
せっかくシルエットを見せようと組み立ててたものが
色刺しちゃうと別なものに仕上がったりするんだよね

178: ノーブランドさん 2012/02/02(木) 19:53:27.43 0
黒、モノトーンをものに出来ればかっこいいね
アウターが安価な衣料だとその時点で破綻する

179: ノーブランドさん 2012/02/02(木) 21:04:59.36 0
なんていうか、キッチリした服の場合は黒がいいけど、
気楽に着る服は黒以外が良いって気がする。

215: ノーブランドさん 2012/02/07(火) 01:25:59.28 O
でも色褪せると一番汚ならしくなる色ってのが黒なんだよね

218: ノーブランドさん 2012/02/07(火) 07:43:40.26 P
>>215
漆黒を纏って過ごした思い出は色あせない

243: ノーブランドさん 2012/02/09(木) 01:37:47.51 0
>>215
俺色褪せた黒好きなんだけどな

219: ノーブランドさん 2012/02/07(火) 12:01:13.04 0
黒を制するものは全てを制す
だが生半可な覚悟で黒を使うな
自分自身がその闇にのまれるぞ

223: ノーブランドさん 2012/02/07(火) 19:46:25.25 0
黒なんて濃紺と大差ない。

247: ノーブランドさん 2012/02/09(木) 07:03:43.23 0
シャツとパンツ、黒使うならどっちが無難?
肌はかなり色白

248: ノーブランドさん 2012/02/09(木) 07:40:15.47 0
黒シャツとかホストみたい

260: ノーブランドさん 2012/02/10(金) 19:44:46.90 0
黒シャツ・黒のジーンズ・黒い靴・黒のスニーカー・・・。

夜歩いてたら車に轢かれそうだな、俺。
黒はダサいのか?まぁ、自分で言うのもなんだけど、ファッションセンスないけどね。
センスの無さをごまかそうとしたら、いつの間にか黒一色になってたわ orz

276: ノーブランドさん 2012/02/15(水) 16:34:21.45 0
黒の難しさを知っててきてる奴はカッコイイ
黒は無難とか言って着てる奴はマジダサい

277: ノーブランドさん 2012/02/15(水) 17:10:06.43 0
差し色ということばも古いような気がします。
最新のコーディネイト術はもっと高度です。
色を少しずらす・・・黒いコートに紺のパンツを合わせたり、
素材を変える・・・ウールコートにレザーシャツを合わせたり。
平面的になりがちな黒中心のコーディネイトを、
立体的に見せることができれば成功かと。

278: ノーブランドさん 2012/02/15(水) 19:11:55.66 0
>>277
グラデーションの応用だろ
黒はそれが難しいんだよ
黒から少し派生する色ってもんが中々種類無いからな
結果モノトーンとか赤黒とか極端な色彩にならざるを得ない
これが難しい

280: ノーブランドさん 2012/02/19(日) 20:50:16.19 O
昔は俺も黒ばっか買ってたわ。友達に「飛鳥みたい」って言われて目が醒めたわw
黒よりネイビーの方が合わせやすいよな

281: ノーブランドさん 2012/02/20(月) 19:44:06.57 0
ダークネイビー(濃紺)ってのも割と定番みたいだけど、これはパンツには使いにくい?
別にそうでもない?

285: ノーブランドさん 2012/02/21(火) 02:40:10.16 0
日本人は髪の毛黒いから黒は楽じゃん
シャツは白にして、パンツはグレーとかオリーブにして、
靴とカーディガンは黒で揃えるとバランスいいよね

287: ノーブランドさん 2012/02/21(火) 05:53:20.00 0
黒自体はいいと思うんだよ
ただ脱オタしたての奴って黒が無難 黒カッコイイみたいな妄想あるから
黒ばっかりのコーデや黒中心のモノトーンばっかりになりがち
それはダサイ

黄色や赤系オレンジなんかは難しいとおもうが
青いジーンズや白パン、ベージュチノ、カーキカーゴでパンツ変えたり
トップスのシャツも白い綺麗めやデニムシャツ、薄ピンクのシャツなんかで
変化をつけるといい
アウターも明るいグレーにしたり茶系のアースカラーとかね
カーディガンも紫や水色を差し色で使えるようになったら上級

一度期間決めて黒いアイテム封印すればいいよ
黒以外のコーデのレパートリーがグンと広がるから