585: ノーブランドさん 2013/02/16(土) 02:08:10.58 O
日本人には似合う色ではないと思うな。

590: ノーブランドさん 2013/02/16(土) 20:43:09.50 0
まぁ黒は難しいとか白は着こなしがどうだなんて言ってるのはブサイクかデブだよな

592: ノーブランドさん 2013/02/17(日) 10:14:40.06 0
アニヲタとかがネルシャツダサいwとなじられて行動起こすのが黒コーデんなんだよなあ

597: ノーブランドさん 2013/02/22(金) 01:47:26.03 0
黒が似合う黒髪ってのは、真っ黒の艶々なんだよ。
日本人にはわりと少ない。
日本人とフランス人の黒髪は黒さが違う。
日本人に似合いやすいのはチャコールグレーやライトネイビーで、黒が似合う人は少ない。
墨黒は似合うかもしれない。

服飾で色を専門的に学ぶとわりと基本で教わる。
でもなんだかんだで黒が売れるから、服飾でた店員でも黙って売ってしまう。

598: ノーブランドさん 2013/02/22(金) 08:46:30.46 0
ネイビーはともかくチャコールグレーはないわ
じじいしか合わないだろあんな色

600: ノーブランドさん 2013/02/23(土) 02:34:21.27 0
ネイビーなんてガキぽい色の服はほとんどもってないなw

607: ノーブランドさん 2013/02/24(日) 08:52:17.48 0
俺は夏ほとんど黒のTシャツだわw
イケメンでスタイルいいから関係ねえけどな
黒がダサいんじゃなくて着てる奴がダサいかデブサなんだろ?

608: ノーブランドさん 2013/02/24(日) 16:10:16.80 0
それを言っちゃあお終いよ
ブサイクがあれこれ言い訳並べるスレなんだぜ

609: ノーブランドさん 2013/02/24(日) 17:26:13.33 0
>>608
半端なイケメンの俺から言わせてもらうと
イケメンは顔が全てでファッションの評価なんかしてもらえない

チョイとブサの方がお洒落だと好感度のアップ率が高い

636: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(-1+0:3) 2013/03/15(金) 16:40:45.01 0
アウターは黒が一番合わせやすい

637: ノーブランドさん 2013/03/15(金) 18:37:20.95 0
黒も難しいけどデニムも難しいと思う

712: ノーブランドさん 2013/06/12(水) 04:05:28.22 0
無難だからみんな着てるからできるやつの多くがださいだけ。こだわりをもって黒を着てるやつはおしゃれなやつもいるし、色として無難に使っててもおしゃれなやつは他の部分のこだわりがすごい。

721: ノーブランドさん 2013/08/27(火) 13:27:04.07 0
ヲタクがよくやりがちなファッション

黒いジャケットやシャツの下に赤いTシャツを着る。
ズボンは黒。
黒だけじゃ暗いかなと赤いTシャツを着てるんだと思うがダサい、

727: ノーブランドさん 2013/09/15(日) 04:57:03.25 0
黒い服は別にいいが
「毎日」黒着るヤツが異常

731: ノーブランドさん 2013/09/20(金) 15:13:47.44 0
今年の秋冬はモノトーンだよ
黒が入っても白グレーを上手く使い分けるとカッコイイです

733: ノーブランドさん 2013/09/28(土) 10:58:24.09 0
秋葉のオタクの
全身黒好き
ロングコート好きは異常

冬になると私服なのにスーツの上に着るロングオーバーコートを着た奴沢山居るよなw

735: ノーブランドさん 2013/10/12(土) 20:52:51.10 P
>>733
黒ロングコート自体はかっこいいし、耽美系な漫画アニメゲームでも美形キャラが着ててかっこよすぎる


だが、二次元のは腰周りが絞ってあり、首から上もかっこいい(コートは首から上が浮き出る格好になるから)
オタクの着てる安物は寸胴シルエットだし、でかく不細工な顔+髪型すらもダサい

738: ノーブランドさん 2013/10/14(月) 19:30:35.05 0
冬は紺色より黒の方が温かみがある気がする
逆に夏は黒は少し暑苦しく感じられて紺色の方が着やすい

747: ノーブランドさん 2013/10/18(金) 01:02:32.74 0
コットンツイルとかの、のぺっとした素材に黒は寂しくなるからやめといた方が良いと思う
黒のチノパンとか黒のコットンのステンカラーコートとか、黒のシャツとか、あと全身黒も異様な雰囲気になる場合が、
でもそれだけだよ
セーター、ツイードやコーデュロイなんかの素材感のあるジャケット、ウールのコート、帽子や手袋、眼鏡、
ウインドブレーカーやアウトドアジャケットみたいなスポーツウェア、レザーのジャケットや靴やベルト
なんでも黒は使い易い
黒は上着に使い易くズボンとしては使いにくい、白は上着には使いにくくズボンとして使い易いと個人的には思うけど

750: ノーブランドさん 2013/10/18(金) 02:40:18.60 0
>>747
そうだよね
下手にボトムもインナーも黒で全身黒とか、妙に着丈長いの着なきゃいい
安物でモードぽいのなんて完全アウト

安物で全身黒でキメてもショボいだけ、見れば高い服か安物かは直ぐわかるしww

でも黒より濃紺の方がデニムにもチノパンにも合わせやすい

568: ノーブランドさん 2013/02/11(月) 12:34:18.88 0
白を着こなすのは難しいよな着る人選ぶし。

569: ノーブランドさん 2013/02/11(月) 14:01:48.06 0
Tシャツとスニーカー以外の白は着こなし自体が難しい上に、TPO的にも難しいから難易度マックス
白いジャケットとか一生着ないと思う

570: ノーブランドさん 2013/02/11(月) 14:26:29.57 0
>>569
よくわかってる

577: ノーブランドさん 2013/02/12(火) 09:47:24.18 0
>>569
ファッション関係の仕事してる奴が
同じような事言ってたな。

579: ノーブランドさん 2013/02/12(火) 13:40:22.16 0
そもそも白なんて着たらいつ汚れるかと気が気じゃない

581: ノーブランドさん 2013/02/12(火) 22:27:58.94 0
>>579
汚れたら捨てる

580: ノーブランドさん 2013/02/12(火) 21:27:48.80 0
白いオクスフォードシャツを洗いざらしで着てみたい






http://www.logsoku.com/r/fashion/1327399022/