153: ノーブランドさん 2013/01/29(火) 19:39:53.59 0
30代中盤のおっさんだけど、きれいめ服飽きたからアウトドアにしたいんだけど、どこのメーカーがおすすめ?
パタゴニアっていい?

154: ノーブランドさん 2013/01/29(火) 20:21:18.20 0
>>153
正規だと高いので直輸入で買うといいよ
俺はTNF(USA)を着てる

372: ノーブランドさん 2013/02/11(月) 21:17:23.81 0
>>154
直輸入のサイトってどこがあります?ググってもどれがいいのか分からなくて・・・

156: ノーブランドさん 2013/01/29(火) 21:32:07.80 0
>>153
パタゴニア、アークテリクス、クレッタルムーセン、ディラックあたり。

157: ノーブランドさん 2013/01/29(火) 22:00:32.02 0
>>153
パタとモンベル

166: 153 2013/01/30(水) 17:49:19.89 0
返事遅くなりました。 >>153です。
みなさん色んな意見ありがとうございます。
やはり気になってるパタで探してみます。
リベラルいいじゃない。
あとはテンプレにある 神=モンベルも検討してみます。
ついでに質問なんですが、トップスはフリースやダウン、ゴアテックスのマウンパとか分かるんですけどパンツや靴はみんなどんな感じですか?
あ、タウンユースで

161: ノーブランドさん 2013/01/30(水) 06:48:08.26 0
パタゴニア自体の評価が日本じゃ落ちちゃったからなあ
昔は大人気だったけど

162: ノーブランドさん 2013/01/30(水) 07:00:52.05 0
そりゃシーシェパードだもん
公式な謝罪がないかぎり
パタ着てるやつなんて非国民もいいとこだからな

164: ノーブランドさん 2013/01/30(水) 12:10:58.61 0
パタとモンベル
あとはユニクロでいい

165: ノーブランドさん 2013/01/30(水) 12:22:20.13 0
ユニクラーまで来ちゃったよ・・・

167: ノーブランドさん 2013/01/30(水) 18:10:41.39 0
パンツや靴までアウトドアで揃えたいの?

168: ノーブランドさん 2013/01/30(水) 18:22:56.98 0
チノか生デニム
足元はマウンテンライトかウィルダネスあたり

169: ノーブランドさん 2013/01/30(水) 19:26:00.04 0
グラミチにダナー履いとけ

172: 153 2013/01/30(水) 21:03:18.28 0
やっぱりダナーか……
とりあえずは手持ちのなかからだとAF1かクレープソールのチャッカブーツだな。
モンベルって……何がいいの?
ノースフェイスはありふれてて避けたいな。

182: ノーブランドさん 2013/01/31(木) 00:42:20.40 0
>>172
とりあえず、なんかブーツ買えば?
ウェアは性能を問わないというかあんまりわからないなら、デザインで選べばいいよ。
だんだんわかってくるし、好みも出てくるだろうし。
デザインにもこだわらないなら、モンベルいっとけ。

173: ノーブランドさん 2013/01/30(水) 21:13:17.85 0
モンベルでいいのはダウンとレインウェア

174: ノーブランドさん 2013/01/30(水) 21:22:13.45 0
おいおい、俺はDannerのマウンテンライトⅡ持ってるが、
山でDanner履いてる奴なんて見たことないぞ。
がっちりはしてるけど重いし。

175: ノーブランドさん 2013/01/30(水) 21:27:10.87 0
タウンユースの意味わかるかな

176: ノーブランドさん 2013/01/30(水) 22:20:13.80 0
ワークウェアを導入してもいいじゃないか。
流行りものは避けるべき。
モンベルはコスパかな?デザインというより性能の

186: ノーブランドさん 2013/01/31(木) 14:54:32.62 0
この手の人はアークかノース着てればいいんじゃないか

200: ノーブランドさん 2013/01/31(木) 23:12:08.19 0
>>188
ノースは大昔ダウンが大流行りし過ぎて
一時期イメージが悪くなった、今は
ほぼ日本ライセンスのみだけど物だけなら
パタゴニアとどっこいの物もあるけど
玉石混交で選ぶの面倒、意図的なのが
いやらしい。
パタゴニアは商品力を下げてでも
リサイクルに力を入れるような所が
硬派、山タグが減少してるので買うなら今のうち。
アークは物は一番良いけどタウン用には
オーバースペックでドヤ顔必須。
モンベルはオリジナリティにかけるけど
コスパ最高、大概のモデルに元ネタが透けてるのと元ネタよりデザインがもっさいのが難。
コロンビア、ノースの価格と質を下げた感じ、モンベルよりはセンス良し。
エーグル、ちゃらいが、作りはノース位あるけど、本格イメージ皆無なのはどうなんよ。

204: ノーブランドさん 2013/02/01(金) 00:05:37.34 0
>>200
なかなか的確だと思う。

228: ノーブランドさん 2013/02/03(日) 03:53:41.87 0
>>221
俺は文字だけのロゴよりあの貼り付の山タグのデザインが好きなんだよ。
あと、アメリカ製品の適当さなんて百も承知だ。

190: ノーブランドさん 2013/01/31(木) 20:07:31.50 0
それ言い出したら、全部、否定が入るから
中国製はパスすりゃいいよ。流行ってるものも。
なぜか?飽きがくるし適正価格で無い場合が多いから。
ワークウェアはそれも取り入れれば?って事
色々あるんだから。

193: ノーブランドさん 2013/01/31(木) 21:27:33.83 0
まぁ最終的には
ノースかアーク それかホグロフスあたりに落ち着くのが
目に見えてるから面倒くさい

194: ノーブランドさん 2013/01/31(木) 22:03:11.71 0
ノースかアークで収まれば妥当
パタでもおk
モンベルとかシェラを選んだら残念賞

202: ノーブランドさん 2013/01/31(木) 23:34:10.52 0
デザインの良し悪しじゃなくてブランドイメージの良し悪しなんだよな
精々ロゴデザインくらいで

203: ノーブランドさん 2013/01/31(木) 23:40:51.40 0
今ならノースとパタがどっこいかな。
アークはそのちょい上だけど知名度は
落ちるか。