2: ノーブランドさん 2012/12/05(水) 13:23:26.30 0

434: ノーブランドさん 2013/03/02(土) 19:02:36.73 0
ハードシェルをカッパとして使ってる奴より
防寒着として使ってる奴の方が圧倒的に多い

7: ノーブランドさん 2012/12/06(木) 00:25:57.99 0
俺の住処なんだけど、なんせ田舎で、店までいくのにも遠くて
試着できないから是非お聞きしたい

168の57でベータARのSを購入するつもりなんだが、サイズどうかな?

用途だけど、街着が主で、スノボもする
場所は北海道の流氷が来るとこ

8: ノーブランドさん 2012/12/06(木) 00:32:57.64 0
街着だろ。ならXSでいける。
中に着込むならSだけど、山登らないならピチりでいいんじゃない?

9: ノーブランドさん 2012/12/06(木) 01:45:02.12 0
>>8
回答thx
sなら、中に厚めのパーカーやニットは無理ということか
うーん、まよったな

10: ノーブランドさん 2012/12/06(木) 02:07:13.24 0
>>9
ハードシェルをピタ着してるやつほど恥ずかしい奴はいない
アークのハードシェルなんて中に着込むこと前提で作ってあるし
また少し余裕があった方がバランスよいし動きやすいよ
S一択だね

12: ノーブランドさん 2012/12/06(木) 19:43:24.37 0
>>9
その体格ならXSでも中にフリース余裕だろ。

15: ノーブランドさん 2012/12/07(金) 02:41:42.48 0
やっぱ日本人にはXSか・・・
174/60でS注文しちゃったけどデカすぎるかね?
XSは扱ってなかったからしゃーないんだが

16: ノーブランドさん 2012/12/07(金) 03:24:48.90 0
ある程度余裕を見た作りの服なんで、できれば小さく着たいってのは分かるが
174あればシェル類はSで大丈夫だよ。着てて変に余るということはないはず

>>14
S一択。Mはそのウェイトで4-5㎝は背が高くないと無理

20: ノーブランドさん 2012/12/07(金) 10:06:23.21 0
Aphixは始祖鳥のマークないから魅力ないな。
Atom SVがダウンの代わりならいいんじゃないの?

21: ノーブランドさん 2012/12/07(金) 11:23:58.59 0
>>19
Aphixは海外のレビューを見てから購入判断をした方が良いかと。
不評点はほぼ同じなので問題にならないなら一番タイトだし街着に最適化と。
SVでも釣り・カメラなど立ち止まっていると都内でも寒いことも。
もちろん、個人差やインナーの違いはあるかと思うけど。

22: ノーブランドさん 2012/12/07(金) 12:54:20.48 0
>>19
SV持ってるけど、保温性はパタのダウンセーターより上。
ノースのヌプシやMEのパウダーデュペより下。
一応全部街と山で使っての感想。同じロフト高のダウンと比べると保温性は劣るな。
当然だけど、同じ大きさのダウン(物によるが)と比べると重くて収納性も悪い。

ただ、SVは表地に縫い目がないので、風に吹かれてもコールドスポットができにくいのと、
首後ろの風の巻き込み防止の当て布や袖口の処理など細部の作りが良いな。
なにより、洗濯機で気軽に洗えるのがいい。
俺は新潟の豪雪地住みだけど2月でも街中なら中に薄手セーターと中厚フリース着て余裕。
オーバースペックとか気にせず、都心なら中を薄着にすればいいと思うよ。

33: ノーブランドさん 2012/12/08(土) 11:43:35.12 0
>>22のレビューが素晴らしすぎる

67: ノーブランドさん 2012/12/25(火) 17:00:04.96 0
ハードシェルsサイズ余裕ありで着てたから通販でフリース貼ったソフトシェルs買ったんだけど
相当ぱつんぱつんにw
モデルによってかなりサイズ感違うんだね。
そうとは知ってたんだけどここまで差があるとは思わなんだ。

80: ノーブランドさん 2012/12/26(水) 08:46:54.63 0
>>67
Hyllus少しきつめなのか。
Relaxed fitだから見送っていたんだよな。
本家ののレビューでは大きめだとか
女性用はAthletic fitなのになんで
こんなにルーズフィットなんだとか書いてあったから。

嫁はこれ買ったけど質は良いね。
タイト気味と聞いて凄く欲しくなってきた。

ところでアルファLTって今期からXPD Expedition fitに変わった?
12SSまでRelaxed fitだったと思ってたけど。

82: ノーブランドさん 2012/12/26(水) 09:53:37.08 0
アトムLTのMを試着したら少し小さく感じたんだけど(下にニット着てたせいかも)
エイフィックスも同じくらいのサイズ感と考えてもよい?
エイフィックス置いてなくて試着できなかったので…
180cm61kgです

83: ノーブランドさん 2012/12/26(水) 10:10:29.60 0
>>82
海外レビューだとLTより若干タイトらしい。
AtomSV>AtomLT>Aphixの順
北米の人でも合わない人多いらしいから
日本人で合う人は少なそう。

84: ノーブランドさん 2012/12/26(水) 11:08:38.18 0
>>67
ハードシェルはフリースなどの保温着の上から着ることも考えて大きめの作り
ソフトシェルは基本的にフリースなどの代わりに風を防ぎながらも
保温性/通気透湿性に優れた寒季用のウェアなので体にフィットするように作られてる
アウトドアメーカーの常識

ふぅ…これだからファヲタは┐('~`)┌

109: ノーブランドさん 2013/01/06(日) 03:07:30.81 0
発色もデザインもクレッタルムーセンの方が断然良い

216: ノーブランドさん 2013/01/23(水) 22:51:19.96 0
海外サイトでLEAF Alpha Jacketの購入を検討中です。
168cm 59kg 胸囲101cm、用途はバイク通勤orたまにスキー等です。
サイズはSかMで迷っています。
住まいが田舎なので、試着できる店が近くにありません。
どなたかご協力お願い致します。

217: ノーブランドさん 2013/01/23(水) 23:00:13.01 0
168でMは。。

219: ノーブランドさん 2013/01/23(水) 23:11:12.58 0
s

221: ノーブランドさん 2013/01/23(水) 23:15:56.50 0
どう考えてもXSだろ、、

230: ノーブランドさん 2013/01/24(木) 01:23:59.90 0
アメリカのレビューには178cm78kgの平均的な体型でSサイズがジャストだったよ!とあったよw

240: ノーブランドさん 2013/02/06(水) 08:29:53.08 0
180cm/68kgで、アスレチックフィットのシェル(alpha sl ハイブリッド)はsではつんつるてんしょうか?

現在、トリムフィットのシェル(コンシュラージャケット)をMで、ややゆとりを持って着用できてます。着用目的は街着のみで、せいぜい厚着してもインナーはフリースです

242: ノーブランドさん 2013/02/06(水) 13:43:23.88 0
>>240
SLハイブリッド持ってないんで参考にならなくてごめん。
持っている物だと同じアスレチックフィットのしかも同一シリーズでも
AtomLTとSVだと全くフィット感が違うので「○○フィット」で類推するのは難しいです。
同程度の身長体重で持っている方からのレスがあると良いですね。

243: ノーブランドさん 2013/02/06(水) 13:55:27.31 0
180cm62kgでハイブリッドのS着てるよ。
袖は親指の付け根が隠れる長さで、着丈はお尻の2/3が隠れるくらい。
ヒートテック+シャツ+ニットを着ても身幅には余裕あるよ。
インナーにフリースくらいしか着ないならたぶん問題ないのでは。

265: ノーブランドさん 2013/02/08(金) 20:09:48.86 0
アークのはコアロフトだっけ
atomなんかに詰まってるやつ

271: ノーブランドさん 2013/02/11(月) 20:51:26.17 0
>>265
アークにも洗えるのがあるって聞いて、いいなって。
羽毛は洗えるけど発作でるし。
着用感や耐久性ってどうですか?ガンガン洗っていいものか

272: ノーブランドさん 2013/02/11(月) 21:17:33.28 0
>>271
アトムSVあるけど普通に洗える。

274: ノーブランドさん 2013/02/12(火) 11:01:39.72 0
基本アウトドアウェアは何でも洗える

302: ノーブランドさん 2013/02/14(木) 21:24:28.96 0
アークは典型的な日本人体型でギリギリ
アウトなレベルだと思う
少なくとも高身長でないと無理な気がする

334: ノーブランドさん 2013/02/17(日) 06:46:20.88 0
ここファ板だから
山用途はそりゃそうだが、元々はミリタリーだったものが街着に応用されて
フォーマルまで使えるようになったものが紳士服の基本なんだから

外気温にそこそこ応じてて、シャープに見える服としてアークを街着に使うのは
自分は好きだけどな

スニーカーだって元々のガチスポーツ用から普段履きに使う奴が増えたせいで
アレだけの売り上げあげるようになったんだし

527: ノーブランドさん 2013/03/21(木) 02:18:35.60 0
veilance、ジャケットのいくつかの型に使用されてるリブ仕様の袖口、
あれがなんとも心地良いわ

531: ノーブランドさん 2013/03/22(金) 19:06:02.31 0
まあヴェイランスはやめたほうがいいよ
余計なことしてると終わるよ

532: ノーブランドさん 2013/03/22(金) 22:17:20.50 P
ヨーロッパ行ってきたけどアークテリクス叩き売られてたw
向こうじゃ人気ないのかね。

534: ノーブランドさん 2013/03/23(土) 01:09:50.46 0
自分としてはヴェイランス・ラインの
自国(カナダ)生産による高い縫製技術とかいう
傍から見たらクソどうでもいいであろうウンチクに拘りたいんだよ
おまえらだって薀蓄で服を選ぶことあるだろ?特にアウトドア系なら

538: ノーブランドさん 2013/03/25(月) 10:49:40.44 0
ここのものって、ニセモノ多し?

539: ノーブランドさん 2013/03/25(月) 11:27:21.76 0
>>538
オクには明らかな偽物がある
精巧なコピーもある
だから国内正規か海外正規店で買うのが安心

553: ノーブランドさん 2013/03/27(水) 15:51:18.44 0
パチ着て雑誌載ってたのは見たことある

556: ノーブランドさん 2013/03/27(水) 18:24:19.47 O
>>555
別にアウトドアブランドでは最高峰じゃないよ。
名実共に最高峰はマムート。

559: ノーブランドさん 2013/03/27(水) 18:44:49.70 0
山じゃ確かにマムかな
あれは上級者が着ないとサマにならんしね
その代わり街で着たらデザイン的に浮くしバカそのものだ
アークが街着アウトドアブランドの最高峰ならわかる
あとクレッタルムーセンあたりか

561: ノーブランドさん 2013/03/27(水) 19:07:55.94 0
>>553
俺も見たことあるw
あれは一生もんの恥だよな

562: ノーブランドさん 2013/03/27(水) 20:03:45.11 0
見た瞬間、こんな色あったか?って思った

563: ノーブランドさん 2013/03/27(水) 20:20:54.13 O
なんて雑誌だよ気になるだろ

564: 561 2013/03/27(水) 21:45:26.31 0
go outかメンズノンノだったような・・・
影響力とか考えてファッション誌がパチモン着てる人を掲載してはアカンよな

566: ノーブランドさん 2013/03/28(木) 20:02:05.19 0
パチってなんでわかった?

569: ノーブランドさん 2013/03/28(木) 22:44:17.79 0
いやスナップ見ただけで
本物とパチって見分けつくのかなと

571: ノーブランドさん 2013/03/29(金) 02:10:52.02 0
>>569
アークに実在しないモデルがパチモンとして出てる
初心者は胸の始祖鳥マークだけ見て買っちゃうから

583: ノーブランドさん 2013/04/01(月) 19:30:00.28 0
ATOMってロゴがプリントだろ?
だせー

585: ノーブランドさん 2013/04/01(月) 20:04:35.22 P
ロゴが目立つ時点で大きくマイナスなのに、
ロゴにこだわるとかありえん。

587: ノーブランドさん 2013/04/01(月) 20:16:13.33 P
ロゴを嫌がる人は多いだろ。
なにしろ機能性が感じられない。
なんの為にあるの?わずかながらでも重くしているとしか感じられない。
広告して回れってか?
その点ヴェイランスは完璧。

598: ノーブランドさん 2013/04/03(水) 07:49:33.41 0
街着用でガンマLTはアリ?

599: ノーブランドさん 2013/04/03(水) 08:12:46.96 0
大アリ

600: ノーブランドさん 2013/04/03(水) 10:49:12.63 0
ねーよ馬鹿w

601: ノーブランドさん 2013/04/03(水) 11:01:36.96 0
俺もアリだと思うが
蒸れないし多少の雨なら余裕だし
大雨でもないのにハードシェル着てる方がよっぽど滑稽

602: ノーブランドさん 2013/04/03(水) 12:36:20.86 0
ハードシェルなんて単なるお洒落着
カッコよければおk

629: ノーブランドさん 2013/04/18(木) 14:24:37.07 0
ベータSLの黒がどこも完売で泣きそう

630: ノーブランドさん 2013/04/18(木) 17:08:46.81 0
黒とか脱オタかよw

636: ノーブランドさん 2013/04/19(金) 09:33:30.54 0
まぁ黒でもいいんじゃね
ここファ板だし
山だとヤバイが

街でのチャリ乗り&雨合羽としての用途(普段は携帯したいのでポケッタブル、防風性、防水性必須できれば
透湿性もそこそこ欲しい)なんですがどのシリーズが最適ですか?
価格は3万以内で収めたいです・・・

739: ノーブランドさん 2013/05/16(木) 11:50:45.81 0
Alpha SL一択や

740: ノーブランドさん 2013/05/16(木) 13:40:30.54 0
Beta SL

743: ノーブランドさん 2013/05/17(金) 00:09:44.68 O
予算3万とか来るスレ間違えてないかな
ノースとかコロンビアとかエーグルの
オリジナル素材のウェアが2万後半位だったかな

763: ノーブランドさん 2013/05/22(水) 23:30:22.28 0
俺のアロー(紐付き)も出だしの頃から使ってるけど加水分解は無いぞ
肩のストラップ下がちょっとモケモケになってるけど
これは無料で直るのかねえ?
大阪駅前の大きい店で買ったけどこないだ通ったら無くなってたような

766: ノーブランドさん 2013/05/23(木) 22:19:00.13 0
アローはデザインが秀逸というが、ふつーのバックパックのデザインだと
思う。

769: 764 2013/05/24(金) 11:23:54.43 0
>>767
修理補償プログラムのBIRD AID(2010年9月~)は
正規で購入した最初の人に限り販売価格の3割までの修理代を負担してくれるけど
アロー22はその対象外みたいだから、モケモケ修理は有料のようですよ。

>>766
へぇ~、俺的には アロー16&22は 虫っぽくて斬新に見える。
まあ、人それぞれ感じ方は違うもんね・・

791: ノーブランドさん 2013/05/29(水) 20:08:57.26 0
アーク着ている奴って何でみんなジッパー上まで上げて
包茎手術の広告みたいになってんの?

795: ノーブランドさん 2013/05/30(木) 07:27:51.09 O
街中でハードシェル着てる時点で
頭が弱いのを察して下さいってことですな。

797: ノーブランドさん 2013/05/30(木) 22:08:09.14 0
カッパがわりのアークテリクッス

802: ノーブランドさん 2013/06/01(土) 12:01:20.58 0
山登る奴に言われたこと
「山で黒着ていると猟師に撃たれるよ?」
「冬山はソフトシェルだよ」
「パンツ買ってないの?意味なくね?」

849: ノーブランドさん 2013/06/20(木) 17:01:57.04 0
ここのリュック持ってるんだけど修理可能かな?
内側のコーティングみたいなものがあり得ない程はがれて困ってます
詳しい人教えて下さい

850: ノーブランドさん 2013/06/20(木) 18:34:34.54 0
商品流通ルートが不明な商品は正規の保障、及び
修理対応は受けることができません。くれぐれもご注意下さい。

修理するより、新しいの買う方がいいんじゃない?

875: ノーブランドさん 2013/07/18(木) 05:05:30.16 0
パタは発色微妙だしな
アークの発色はすごいよね

883: ノーブランドさん 2013/07/26(金) 07:55:28.26 0
ほんとアロー背負ってる人増えたな

884: ノーブランドさん 2013/07/26(金) 22:55:48.66 0
もはや持ってると恥ずかしいレベル

899: ノーブランドさん 2013/08/10(土) 09:26:55.94 0
ARRO22買おうと思って意気込んで外でたらさ、
電車内で2人も背負ってたから買わずに家帰ったよ

今では良かったと思ってる