1: ノーブランドさん 2011/12/22(木) 01:21:11.34 0
ベン・デイビス
カーハート
ディッキーズ
ダントン
ベトラ
レッドカップ
ポインター
ポスト・オーバーオール
ケンペル
フライツォーリ
ヤーモ

4: ノーブランドさん 2011/12/22(木) 09:04:39.81 0
10代の頃はダボダボのワーク系
30代になった今は細身のワーク系

6: ノーブランドさん 2011/12/22(木) 10:43:24.83 0
>>4
その格好で海外旅行はやめておけよ

9: ノーブランドさん 2011/12/22(木) 14:28:12.75 0
>>6
シャンブレーシャツ、ダックパンツ、レッドウィングなんて外人から見たらただの貧乏人?

94: ノーブランドさん 2012/04/14(土) 09:27:52.83 0
>>1のブランドって本国では実際に作業着として今も使われてるの?

7: ノーブランドさん 2011/12/22(木) 10:51:38.76 I
アメリカ人がニッカポッカレベル

10: ノーブランドさん 2011/12/22(木) 23:58:20.72 0
レストランとか、サービス業の態度に出る。
嫌な思いしたくなかったらやめておいたほうがいいよ。

11: ノーブランドさん 2011/12/23(金) 17:15:10.64 0
ラウンドハウス
ユニバーサルオーバーオール
スタンレイ
ガンホー

15: ノーブランドさん 2012/01/02(月) 19:24:43.44 0
日本企画はワークではない!

16: ノーブランドさん 2012/01/03(火) 23:19:10.82 0
日本企業に買収とか中国製、中米製も嫌だな。。。
しかしながら、身幅が広い、縫製が雑すぎるのを
米国製の味と納得するべきか・・・・
変なこだわりは年を取れば気にならなくなったが。。
ケンペル、ベトラとかは好きだけど、日本の代理店のタグがなんか萎えるw

17: ノーブランドさん 2012/01/04(水) 15:46:48.13 0
>日本の代理店のタグがなんか萎えるw
あるあるwww

23: ノーブランドさん 2012/01/29(日) 22:05:31.29 0
カーハートのツイルワークパンツ太すぎず細すぎず良い!気に入った!

25: ノーブランドさん 2012/02/05(日) 16:23:00.86 0
カーハートのダックチョアコートのインナー(真冬用)でお勧めない?
学校ではコートを脱ぐので、スウェットやセーター一枚だとつらいんだ。

今までの候補としては、「クレセントのダウンベスト」や「カーハートのダックベスト」があったんだけど、
前者は化学繊維丸出しで好きになれないし、後者はコートと同色(コントラストの楽しみが無い)+こてこてのワーク過ぎ、って事で却下した。
ちなみにチョアコートの色はブラック。お勧めインナーあったらお願いします。

26: ノーブランドさん 2012/02/05(日) 18:41:02.43 0
キルティングベストにすりゃいいじゃん。
バブアーとかない?テイストが違うか?

27: ノーブランドさん 2012/02/05(日) 21:17:40.35 O
クレセントのロクヨンならむしろレトロだろ、別注でもいろんな生地あるし。

31: ノーブランドさん 2012/02/10(金) 12:53:14.69 0
>>25じゃないけど、カーハートのダックチョアコートとディッキーズのようなワークパンツの組み合わせってどうなの?
あのコートってジーンズとあわせてるのしか見たことない気がする

33: 25 2012/02/12(日) 16:14:07.62 0
みんなレスありがとう。

いろいろ考えたけど、BダックチョアコートとDBのダックベストの組み合わせ想像してそそられたw
調べたら、ウォッシュ加工されたグリーンやダークブラウンのダックベストってあるんだね。
>>31と被るけどダークブラウンポチりました。
これでもう寒くないはず

34: ノーブランドさん 2012/02/19(日) 15:21:55.31 0
ポインターのチョアコートみたいなデザインのジャケットって他に無い?
ああいったシンプルなデザインで、色々カラー展開のあるものを探してる。

ポインターのジャケットは後染めがいろんなとこから出ているけど、どれも色合いがあまり好きでなかった。
ラウンドハウスのショートジャケットも見たけど、すそが丸くて好きじゃなかった。色が好みでないし。

他になんか無い?

35: ノーブランドさん 2012/02/19(日) 16:40:35.88 0
自分で後染めするかダイロンショールームで染めてもらうかしちゃえば?

36: ノーブランドさん 2012/03/02(金) 18:23:18.97 O
ザ・タウンって映画で主人公が着てたcarharttのトラディショナルコートがかっこよくて買いたくなったんですが、日本人が来ても大丈夫合いますかね?ちなみに170.70です。
着たことあるかた着心地なんかも教えて下さい。

37: ノーブランドさん 2012/03/03(土) 11:05:23.89 0
所詮は作業着だし、着心地はたいして良くない。
格好良い悪いは人それぞれだが、俺はよく着てる

38: ノーブランドさん 2012/03/03(土) 14:40:00.31 0
映画のまんまの格好をするのは危険過ぎるだろ。映画での衣装って普段着でも
観客から見ている視点は所謂ステージ衣装だから。大門軍団みたいな格好は画面で見れば
カッコいいけどリアルで見たら単なる変態じゃん

58: ノーブランドさん 2012/04/03(火) 15:51:24.91 O
ヨーロッパラインのカーハートいいね
袖丈がアメリカのより短いのと生地の質がいいから肌が痛くなんない

59: ノーブランドさん 2012/04/04(水) 08:15:03.86 0
初ワークに手を出そうと思ってるんだがどこのが定番なんだ?
ワーク系の定番ブランドってどれか教えて

61: ノーブランドさん 2012/04/04(水) 10:47:28.17 0
カーハートやディッキーズ、ベン・デイビス、ポインターは野暮ったく着たらワークマンになってしまうので
ダントン、ベトラ、ケンペル 、フライツォーリ、ヤーモのヨーロッパのワークブランドの方が着こなしやすいだろうね。
ほとんど日本企画だけど。
ベン・デイビスやカーハートも日本企画やコラボものなら、お洒落に見えるかな。
スレ主旨に反するけど国内ブランドも挙げとくなら、ワールドワーカーズ、ダッパーズ、エンジニアドガーメンツとか。

62: ノーブランドさん 2012/04/04(水) 16:00:26.08 0
野暮ったいのがいいと思う俺がいる

63: ノーブランドさん 2012/04/04(水) 16:45:27.40 0
>カーハートやディッキーズ、ベン・デイビス、ポインター
ホームセンターにも置いてあったりするリアルワーカーの服。

>ダントン、ベトラ、ケンペル
この辺の日本企画物はレディースが主みたいだ。
フライツォーリはHRMで取り扱ってる印象が強い。ヤーモはよく知らない。

>ワールドワーカーズ、ダッパーズ、エンジニアドガーメンツ
ワークブランドじゃなくてファッションブランドだけどな。
キレイ目のワークファッションを目指すならいいけど。

64: ノーブランドさん 2012/04/04(水) 19:02:32.21 0
ワーク系ファッションはちょっと野暮ったいぐらいがいいと思ってる