228: ノーブランドさん 2010/11/26 20:37:57
今までダブルの幅がずっと4cmだったのを4.5cmにしてみたら
5mm違うだけですごい違和感
裾幅が細くないと4.5cmは重く見えるだけかなやっぱり

229: ノーブランドさん 2010/11/26 21:23:58
だね。ヒラヒラしてない?その裾。自分は裾幅18cmたたき5cmです。

231: ノーブランドさん 2010/11/26 23:33:05
身長にもよるだろう
高身長で脚長ければ4.5cmや5cmでもおかしくはないが
低身長の短足君には4cmどころか3.5cmにした方が綺麗に見えるのにって人も多い

232: ノーブランドさん 2010/11/26 23:48:26
低身長はシングル一択じゃないか

233: ノーブランドさん 2010/11/26 23:49:45
そういうもんでも無いと思うぞ。

234: ノーブランドさん 2010/11/26 23:53:16
裾の長さだけでも悩むのにダブル幅まで悩むともう死ぬかもしれん
この細さの場合はこれくらいの丈で、みたいな感じで誰か早見表みたいなのつくっといて

235: ノーブランドさん 2010/11/27 00:39:25
裾幅20センチって細い方?

236: ノーブランドさん 2010/11/27 00:40:35
>>235
細くも太くもない標準的な幅

237: ノーブランドさん 2010/11/27 00:42:41
>>236
サイドゴア。チャッカ用にノークッションにしようと思う
もちっと細いパンツの方がいいかな?

238: ノーブランドさん 2010/11/27 00:43:56
ノークッションで仕上げるならもう少し細い方がいいだろうね

239: ノーブランドさん 2010/11/27 00:45:03
裾幅○○cmなら、ダブル幅××cmがベスト!と言っても、
足の長さ、パンツの太さも考慮しないとね。
全てバランス。鏡と睨めっこして決めるべし。

241: ノーブランドさん 2010/11/27 01:09:42
短靴を履く時のハーフクッションとブーツ系を履く時のハーフっクッションて違わんか?

242: ノーブランドさん 2010/11/27 01:27:33
>>241
だから短靴用とブーツ用で別々に裾上げ調整するんだろう
……まさか一本で兼用なんてダサいことしてないよな?

249: ノーブランドさん 2010/11/27 14:56:35
インコは立体型紙でアイロン駆使して手作りされていう。

なんてことはどうでもよくて、
ユニクロや日本のセレオリは股上が浅すぎる。
そもそも、あんなローライズのパンツなんて恥ずかしくてはけない。

251: ノーブランドさん 2010/11/27 15:55:50
立体裁断して仕立てられた服は美しいよね

254: ノーブランドさん 2010/11/27 22:12:32
>>251
オーダーで自分用に仕立ててもらうならともかく
市販品は立体裁断しても結局は大量生産の為に2D図面に落とし込むから大して意味ないぞ?

257: ノーブランドさん 2010/11/28 23:16:39
>>254
俺は立体裁断って言葉に惑わされてるだけなのか

258: ノーブランドさん 2010/11/29 21:53:49
>>257
その通り

255: ノーブランドさん 2010/11/28 21:06:12
ハーフクッションとワンクッションの違いが正直分からん

256: ノーブランドさん 2010/11/28 21:44:34
シュッとしてるのがハーフクッション。
タポっとしてるのがワンクッション。

261: ノーブランドさん 2010/12/02 02:21:57
丈の決めかたがイマイチわからん
みてると裾クタクタになるほど長くしてるやつ
結構多いんだけど、それってどうなの?

262: ノーブランドさん 2010/12/02 04:03:48
ググるといいページ出てくる
スーツ 裾 丈とか

263: ノーブランドさん 2010/12/02 16:08:40
いや、だから実際みてると裾クタクタにしてるやつばかりだ
と言ってるんだが

267: ノーブランドさん 2010/12/03 11:30:34
>>263
裾が長い奴は身長の高い奴が多くないか?
高身長だと小さい頃から裾が足りなくて短くて困った経験があるから
どうしても短い裾に抵抗が出てきてしまう。
ま、若い人より上の年齢層の話だけど。

270: ノーブランドさん 2010/12/04 04:45:37
>>267
だな
座った時に靴下が丸見えなの見ると悲しくなるからノークッションは嫌

265: ノーブランドさん 2010/12/03 03:06:32
ハーフクッションぐらいは欲しいぞ

266: ノーブランドさん 2010/12/03 05:07:06
俺もハーフクッションくらいが一番好きだ
最近は裾幅が極細のパンツ多いからノークッションにすることもあるけど

275: ノーブランドさん 2010/12/05 07:26:12
茶色のスラックス買ってみた
ネイビー以上に合わにくいのを知った



http://www.logsoku.com/r/fashion/1275821735/