804: ノーブランドさん 2012/02/06 18:36:34
スラックスを私服として使う場合。
裾の長さは靴をぬいで床に丁度つくくらいがワンクッションの場合には良いと聞いたのだが
それ以上長くするのはナシですか?

807: ノーブランドさん 2012/02/06 22:35:19
>>804
そもそも
>裾の長さは靴をぬいで床に丁度つくくらい
この段階で靴はいたらワンクッション以上(1.5クッションくらい)あると思うんだよな
長めが好みならもうそれで十分だと思う
805: ノーブランドさん 2012/02/06 19:07:36
あんまりダボダボなのは、近頃はちょっと敬遠される。
昔みたく、ダボダボなの穿いてる人はあんま見かけないでしょ?

また、近頃多いテーパードが強いタイプだと、ハーフクッション~ノークッションくらいが良い場合もある。
一概にこうと言えないが、あんま長くしすぎない方がいいと思う。
しかし長いのを短く直すのは容易だから、長く作ってみるのもいいのかもしれんね。

808: ノーブランドさん 2012/02/06 23:08:55
横からスマンが、
コレに合わしたいっていう靴を履いてみた状態で実際に調整した方がいいぞ。
パンツの形と(ストレートシルエットなのかテーパードなのかフレアなのか・・)
裾幅が何センチなのかを書いてもらえると、もっとアドバイスしやすい。

809: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/02/07 00:01:22
>>808
全くそのとおりだ

・パンツのライン ストレート or テーパード or フレア
・裾幅 cm ※ダブル仕上げなら幅何cmか
・合わす靴 ズバリ

をちゃんと書けば的確なアドバイスがくるぞ

812: ノーブランドさん 2012/02/07 13:09:22
俺は、オフ用スラックスは、マウンテンブーツとかとあわせるのが多いから、短めにする。
極端にでなくて、ドレスシューズ履いてノークッションくらい。裾はシングル。ダブルはブーツと合わない。

815: ノーブランドさん 2012/02/07 19:13:06
ジーンズなら裾をたるませた方が良いけど、スラックスのたるみはかっこ良くないよ

816: ノーブランドさん 2012/02/07 20:06:28
たるみすぎはアレだが20代の女はワンクッションくらいが好きな気がする

気がする

817: ノーブランドさん 2012/02/07 21:45:16
スラックスは1日の中でも、座ったりしたらひざ裏がシワになって、裾が上がっていく。
だからノークッションで仕上げると、足首見えてルパンみたいになるよ。

そこまで計算するとハーフクッションくらいがちょうどいい気がする。
そして、1日の初めのうちはウエスト位置を高めに履くとか。ファッションには工夫と努力が必要。

1日立ち仕事なんて人はノークッションのほうが絶対格好いい。さらに朝晩通勤地獄とかでたちっぱなしとかw

829: ノーブランドさん 2012/02/08 17:08:40
細身のやつがノークッションならわかるが
少しでも体格がいい奴がノークッションにすると
若い奴から見たらツンツルテンのおじさんにしか見られない
ウエスト80以上なら、せめてハーフクッションにしとけ

834: ノーブランドさん 2012/02/09 00:11:34
>>829
そうか?
むしろガチムチなやつがノークッションにすることによって軽快さを得れるんじゃないか。
ノークッションブームのイタリアでも体格いいやつがよくやってるよ。

759: ノーブランドさん 2012/01/21 16:17:44
最近の若い奴はローライズに穿く奴が多い。そして、間違ったウエスト位置で裾上げしてる奴が多い。

いざ正しい着方に目覚めたときは、数センチ出すことになるだろう。
シングルにしておけば、タタキで直せば4-6センチくらい出せる。ダブルだと2-3cmがいいとこ。

760: ノーブランドさん 2012/01/21 22:35:52
若い奴に裾はクシュクシュだな

775: ノーブランドさん 2012/01/28 05:33:17
股上が浅すぎてもピチピチ感がいやだし
深すぎてもおっさん臭いし
どれぐらいのバランスがいいんだろうね


698: ノーブランドさん 2011/11/22 21:57:56
股上浅くて膝下のテーパーがきついのが欲しいんだけど、このスレ見るとUAやユニバーサルランゲージに行けばいいの

683: ノーブランドさん 2011/11/14 08:59:28
セレオリの中ではトゥモローランドのものが
一番インコとかGTAに近い気がする
ただあんまし色柄が揃ってないんだよな

687: ノーブランドさん 2011/11/15 09:54:54
>>683
インコでも36に近いなら非常に興味があるが、35等なら
他にも代替品がいっぱいあるしなぁ~

721: ノーブランドさん 2011/12/18 21:53:52
インコテックスは、確かに履き心地やシルエットがいいね。値段なりの価値があるので納得できた。

730: ノーブランドさん 2011/12/26 14:28:17
インコテックスってそんなにいいの?

Paul Smithを20Kで買うつもりだったが、もう10K足して、インコテックスにした方が後々、後悔しないかな?

731: ノーブランドさん 2011/12/26 18:17:33
いや、値段ほどの価値があるかというと、そう思えるかどうかは人それぞれだろう。
俺には「ちょっと強気すぎるんじゃないの?それで売れてるならいいけどさ…」くらいのモンよ。

まあ、結局インコ買っちゃってるけどさw


684: ノーブランドさん 2011/11/14 21:03:15
上をレザーのライダースで合わせてるやついる?

689: ノーブランドさん 2011/11/15 13:07:14
>>684
タイトめなライダースとインコの30で合わせたんだけど、スタイルの悪さも手伝って俺がやるとキモ過ぎワロタ

普段結構ボリュームあるブーツばっかりだから、35くらいの太さでバランス取った方がいいんだろうか

685: ノーブランドさん 2011/11/14 21:39:21
ぜんぜん合わせるが。結構、万能だよ。

むしろ、最近オフもウールパンツばっか。下にモモヒキ履けて暖かいし。


787: ノーブランドさん 2012/02/03 10:00:10
スラックスって手洗いで洗うと色褪せますか?

788: ノーブランドさん 2012/02/03 17:12:03
手洗いにしろ洗濯機にしろ長年洗ってると落ちるよ。
かといってドライクリーニングが万能とは言えない。

1回や2回ではよほどモノが悪くない限り落ちないから洗うといい。

792: ノーブランドさん 2012/02/03 23:11:34
ウールなんてそんな洗わんでもいいぞ。
多くて週3履いたとしても、3か月に一回洗うぐらいでいい。

それよりも履き終わったらちゃんとパンツハンガーに掛けて、
臭いを飛ばすために少し霧吹き掛けて、
半日は風通しのいいとこで影干しして、
というアフターケアをちゃんとやったほうがキレイに保てる。

コットンスラックスならがんがん洗ってよろしい。

793: ノーブランドさん 2012/02/03 23:12:20
あーもちろん霧吹きの前にブラッシングも忘れず。

796: ノーブランドさん 2012/02/04 02:54:52
スラックスのブラッシングってどんなブラシがいいの?

797: ノーブランドさん 2012/02/04 03:17:02
持ち手があって使いやすい馬毛でいいよ。
豚毛でもいいけど、別にウールにブラシのコシなんていらんだろうし、
それなら馬毛でいいんじゃないかってのが俺の考え。

まあ一般的に馬毛よりも豚毛の方が安いので、
値段が気になるなら豚毛でもいい。

ただしナイロンだの化学繊維ブラシはだめだ。
服でも靴でも天然素材である相手に一定の敬意を払ってブラシも天然素材であるべき。

801: ノーブランドさん 2012/02/05 00:56:04
ハンズなどで売られている、ズボンを一つにまとめるハンガーってどうですか?
結局は重なって収納する事になるから通気性やシワにならないか心配です

803: ノーブランドさん 2012/02/06 09:19:45
>>801
使ってるけどちゃんと吊るせばシワにはならんよ

802: ノーブランドさん 2012/02/05 05:11:57
しょせん収納力を目的としたモノだから、服の保全性については考慮されてないだろうね。
モノみてないからなんともいえんけど。









http://www.logsoku.com/r/fashion/1275821735/