37: ノーブランドさん 2012/01/16 21:18:01
初めてマウンパ買おうと思ってるのですが初心者にこれなら無難、というようなブランド教えて欲しいです。
ちなみに、予算は5k切れたら嬉しいです。
色は青系を考えてます。

43: ノーブランドさん 2012/01/16 22:23:55
>>37
シェラのノーマル丈のセール品を
探す、多分10年後も定番品で寿命も来てないと思う。

38: ノーブランドさん 2012/01/16 21:23:25
シェラ。予算はできれば10倍な。

39: ノーブランドさん 2012/01/16 21:24:09
50kの間違いでしょ?

40: ノーブランドさん 2012/01/16 21:25:14
ですよね~

機能性よりデザイン重視で良いので10k前後でありませんかね?

42: ノーブランドさん 2012/01/16 21:53:06
マジレスすると妥協しまくっても最低予算2万
普通に選んで買いたかったら3万~5万くらいだと思う

44: ノーブランドさん 2012/01/16 22:33:24
シェラっぽいデザインならドメブラの探した方が良いだろ
アウトドアブランドのシェルが欲しいなら最低でも2万ぐらいはするだろうね

45: ノーブランドさん 2012/01/16 23:04:13
>>44
シェラ以外のドメが10年後恥ずかしくなく着れるかは微妙。

46: ノーブランドさん 2012/01/16 23:06:50
マウントレイニアはどう?この間買ったけどなかなかいい。シエラ持ってないから比べ様がないが…

48: ノーブランドさん 2012/01/16 23:38:17
>>46
マウントレイニアって元々はどっかのファクトリーブランドじゃなかった?

50: ノーブランドさん 2012/01/16 23:44:45
>>48
作ってもらってる工場はシエラだったかな?

49: ノーブランドさん 2012/01/16 23:40:59
grnのセール品マウンパが一万くらいだったかと

52: ノーブランドさん 2012/01/17 02:20:00
>>49
grnなら、プロパーで1万切るのもあるよ。
俺持ってるしw

51: ノーブランドさん 2012/01/17 02:18:02
レイニア聖林公司じゃないっけ?
確かシェラから型枠買い取って日本人向けにリサイズ、マイナーチェンジしたのだと思う
メイドインUSA以外偽物つー話しを聞いた事あるわ

54: ノーブランドさん 2012/01/17 07:09:12
おはようございます
最低2万か~、無知ですまん…
とりあえず教えてもらったとこ見てきますわ
ありがとでした!

55: ノーブランドさん 2012/01/17 07:42:18
s2w8のカーメル、wastetwice、シエラショートの3つは着やすいし値段も40000位だからいいな

56: ノーブランドさん 2012/01/17 11:44:15
マジで予算5kなら古着のマウンパ探したほうがいいだろう
LLビーン、ウールリッチとかその手のマウンパならそれくらいで売ってる
シエラとかだと古着でも状態いいと結構高いけど

61: ノーブランドさん 2012/01/17 13:46:45
>>60
私も古着をお薦めする。
良いものが安く買えて、長く所有できる。
古着だから気を使わなくていい。

58: ノーブランドさん 2012/01/17 12:21:07
無印で紺の在庫があればだけど30%オフの4千円で買えるよ

59: ノーブランドさん 2012/01/17 12:23:26
結局安いの買ってもちゃんとしたやつ欲しくなって買っちゃうよね
11: ノーブランドさん 2012/01/12 22:01:04
phenixのやつってイメージ的にはまだスキーウェアって感じで街着で認知されてない?
marvel peakのやつ割と店舗で見てデザイン良かったのだが
自分が良ければ勝手に着ればってのはあるけどさあ



22: ノーブランドさん 2012/01/14 09:49:32
そういうのがよければ、アークのがいいんじゃないか?

29: ノーブランドさん 2012/01/15 03:44:19
>>22
アークテリクス高いしなぁ。

25: ノーブランドさん 2012/01/14 23:53:24
アウトドアショップとかスポーツショップ行けば大抵置いてるよねphenix
でも街着としては有名じゃないかもね

13: ノーブランドさん 2012/01/12 23:18:26
エーグルのマウンパってどう?
質とか着心地とか

14: ノーブランドさん 2012/01/12 23:38:45
>>13
ゴアはそんなに悪くないと思う
値段も海外モノよりちょっと安いし。
クライミングに使うとかだと他を
勧めると思う。

16: ノーブランドさん 2012/01/13 01:00:27
ソフトシェルか。先入観があったせいか思ったより悪くないと思う

19: ノーブランドさん 2012/01/14 09:01:18
65/35の綿・ポリって防風、防水性あるの?

20: ノーブランドさん 2012/01/14 09:41:05
綿という時点で

32: ノーブランドさん 2012/01/15 10:28:03
>>20
でもノースフェイスでも65/35あるよね?
あれって廉価品的ポジションなの?

33: ノーブランドさん 2012/01/15 12:36:00
>>32
大昔のガチ山着で今はレトロな街着という
ポジション。
若干の耐水性とそこそこ実用的な防風性。
最新シェルより長寿命。

27: ノーブランドさん 2012/01/15 02:21:12
アウトドアブランドのショップてアウターがメンズだかレディースだか区別付かないんだけど俺だけ?
はっきり表記とかないし、コーナーもちゃんと別れてないから全然わからない
ユニセックスのも多いのかもしれないけど

28: ノーブランドさん 2012/01/15 02:36:29
>>27
表記は割りとブランドによるな

だがぱっとみ比べると結構あからさまに女性用はコンパクトな気がするぞ


http://www.logsoku.com/r/fashion/1326336979/