70: ノーブランドさん 2012/01/17 19:26:00
福袋に黒のマウンテンパーカーが入ってたんだけど、これ何とどうやって合わせればいいんですか?

先輩方教えて!

71: ノーブランドさん 2012/01/17 20:41:14
インは何でもOK、下はチノパン、デニム何でも合うだろ
画像UPすればみんなアドバイスしやすいぞ

73: ノーブランドさん 2012/01/17 21:34:09
こんなんです!中綿っぽくなっててちょっと厚いです。

no title

75: ノーブランドさん 2012/01/17 21:40:16
マウンテンパーカー風ブルゾンが正しいんじゃなかろうか…?

77: ノーブランドさん 2012/01/17 22:14:17
チャオパニックの福袋です!
やっぱりマウンテンパーカーじゃないですか。。。
生地は綿?ですかね。。メルトンではないです。

80: ノーブランドさん 2012/01/17 23:09:49
一見マウンパ。でも形だけ
マウンパぽいブルゾンでいいだろ

95: ノーブランドさん 2012/01/18 20:08:53
マウンパってフード付きブルゾンと何が違うの?
定義がわからない

99: ノーブランドさん 2012/01/18 21:55:16
>>97
基本コットンは水を吸収するからマウンパに向いてない
(ロクヨン素材はひとまず置いておいて・・・)
セレオリのコットン製のものは正しくはマウンパと呼べないけど、便宜上そう呼んでいる


96: ノーブランドさん 2012/01/18 20:47:40
撥水
153: ノーブランドさん 2012/01/21 23:01:18
ゴアテックスのハードシェルって普通に洗濯して大丈夫でしょうか?

154: ノーブランドさん 2012/01/21 23:10:10
むしろ洗濯してください

156: ノーブランドさん 2012/01/22 00:30:21
山で使うなら命に関わるが
街で着る分には防水や透湿の性能がどうなろうと関係無い
どうせ見た目だけで買ったんだろ好きなように洗え

158: ノーブランドさん 2012/01/22 08:24:58
>>156
街着でも最低限ゴアテックスはないと蒸れて暑い

164: ノーブランドさん 2012/01/22 13:09:30
透湿性気にするならソフトシェルで

178: ノーブランドさん 2012/01/23 18:44:23
ウールをインナーにして
暖かな空気を逃がさないように
ゴアのアウターを着れば完璧?

180: ノーブランドさん 2012/01/23 18:54:30
ウールのインナーにゴアのアウターって馬鹿すぎるわ

183: ノーブランドさん 2012/01/23 19:14:01
ウールは外気にさらされると、温かな空気の層が逃げてしまう
そこで、シェルになるもの(アウター)を着るんだよ

184: ノーブランドさん 2012/01/23 19:37:54
ウールインナー+ポーラテックフリース+ゴアアウターは
定番中の定番のレイヤリング

93: ノーブランドさん 2012/01/18 19:31:45
大学時代の友人がバンクーバーに行くと人伝に聞きつけたので、
前から欲しかったwestcombのCRUISER LT JACKETを買ってきてくれるよう
ダメ元で頼んだら、快く引き受けてくれた。
山は無理そうなモデルだけど、街着のマウンパ風アウターとしては充分な機能だし、かっこいい!

ここはウエストコムよりアークファンの方が多いのかな?

94: ノーブランドさん 2012/01/18 19:44:45
>>93
知名度がまだまだ違うからね。

306: ノーブランドさん 2012/01/29 22:37:50
ウェストコムのクルーザーLTジャケット買ってきてもらいました
向こうもセール期間中で消費税入れても260カナダドル(20000円)ほど
安すぎ

さすがアークテリクスの流れを汲むメーカー
シルエットてかアウトラインが美しい
嬉しくてニンマリしちゃいますw

>>94
お膝元のバンクーバーでも置いてる店、何軒目かでようやく見つけたってw
ホントにまだまだですねw

100: ノーブランドさん 2012/01/19 00:28:06
>>93

俺もCRUISER持ってるけど、あれはアークでいうとLT~ARに相当する様なモデルだから、街着メインならSPECTER LT HOODYの方が値段も安いし良いと思うよ。


102: ノーブランドさん 2012/01/19 16:22:35
最近マウンテンパーカーが欲しくてこのスレを参考にさせてもらってるんですが、地元のスポーツショップにあったノースフェイスの10100という商品が着た感じ格好よかったんですがこのスレの皆さん的にはどう思いますか?

112: ノーブランドさん 2012/01/19 22:32:48

115: ノーブランドさん 2012/01/20 00:18:07
>>112
ノベルティドットショットだよな?
ギンガムか迷彩か、どっち?
ま、どっちでも気に入ったなら買えばいいと思うけど。
ギンガムはノースファンの間で一時流行った。
迷彩はまあ定番だな。

114: ノーブランドさん 2012/01/19 23:44:23
THE NORTH FACE NP10100じゃないの?

申し訳ないが俺の好みじゃないとしか言えないが、
自分が気に入ったなら買えばいいと思う

117: ノーブランドさん 2012/01/20 01:28:37
あんま評判良くないですね今回は見送ろうかな
ちなみに皆さんはどんなのを着てるんですか?参考に教えて欲しいです
本当に冬の山に行けそうなのを着てるんですか?

119: ノーブランドさん 2012/01/20 02:00:33
>>117
それは定番品ですよ、迷彩はあんまりいないけど
その型はかなり見ます、ちなみにちゃんと山で使えますよ。

120: ノーブランドさん 2012/01/20 02:21:30
>>117
俺は本物志向なんで、過酷な環境に耐えられるものを好むけど、デザインが気に入ったらアパレルのアレンジしたモノでも買うな。

モノを選ぶ時の基準は、人の評価ではなくて、自分のイメージするモノに近いかどうかです。

気に入ったら買えばいいんですよ。

121: ノーブランドさん 2012/01/20 09:30:20
ファッションゆえにどうしても周りの評判が気になっちゃうんだよね
自分の意思で選んでるつもりが実は他人に判断を委ねてる場合もしばしばある(本人にはその自覚がないw)
いちばんいいのはマイナーなブランド、誰も知らないようなブランドを選んでカッコよく着こなす。これが理想

123: ノーブランドさん 2012/01/20 16:25:31
好きなもん買って着ろよ



http://www.logsoku.com/r/fashion/1326336979/