469: ノーブランドさん 2012/02/14 09:00:00
グリーン(エバーグリーン・ダークグリーン)が人気あるね
俺も一着欲しいんだが何処がいいですか?

470: ノーブランドさん 2012/02/14 09:24:43
シェラ

471: ノーブランドさん 2012/02/14 09:36:46
はやってんの?雑誌の中だけじゃないのそれw

476: ノーブランドさん 2012/02/14 14:36:19
>>471
グリーン見ないとは…外で歩いているか?
マンパの基本カラーだろが。オタク止めて外に目を向けようぜ。
473: ノーブランドさん 2012/02/14 11:23:20
マンパで個性出そうとするとグリーンかオレンジだからなあ
ブラックはマンパっぽくないしベージュやネイビーは定番過ぎるし

477: ノーブランドさん 2012/02/14 15:36:24
グリーンは普通にダサい

478: ノーブランドさん 2012/02/14 16:05:52
ダサい奴がきるとださい
イケ面が着るとこの上なく恰好いい
よって、君はださい

485: ノーブランドさん 2012/02/14 23:00:41
ブラック着てる奴は無難に見えてダサい

486: ノーブランドさん 2012/02/14 23:02:51
グリーン、ネイビー、ツートンの三着もってるけど
グリーンが一番お勧め出来ないぞ
最初はいいんだよ最初は
すぐ飽きるし、色的に秋冬だと浮くし、春にちょこっと着てるくらい
長く着たいならグリーンはやめとけ

494: ノーブランドさん 2012/02/15 17:32:40
>>486
飽きるし何気にあわせにくいかもね

488: ノーブランドさん 2012/02/14 23:12:41
別に他のライトアウター持ってても2,3色もってるのが普通じゃないの?
ネイビーとベージュ持ってて今期ブルーかった!

501: ノーブランドさん 2012/02/15 18:46:09
ドメのマウンパ買おうと見てきたけどなんかどこもデザインの小細工が使いづらそうだし飽きそうだなあれ
いかにも大学生のファッションみたいになってしまった
でも定番も下手したら野暮ったくなるよなあ…

511: ノーブランドさん 2012/02/15 20:46:46
マウンテンパーカーの素材なら60/40とナイロンならどっちをよく着てますか?または好きですか?

512: ノーブランドさん 2012/02/15 21:20:20
どっちも1着ずつ持ってるけど
ロクヨンはアメカジとかに使えるし、中に着るもの変えれば印象変えれるのが良いかな
ナイロンのは前閉めて着るから中に何着てもいいのが楽で良い、生地としてはロクヨンより好きかも

520: ノーブランドさん 2012/02/16 04:24:53
>>512
素材の違いよりも、前を開けるか閉めるかの違いじゃねーかw

513: ノーブランドさん 2012/02/15 21:22:27
ベージュやタンが一番良いと思うよ。
中に何色がこようが敵なしの合わせ易さ。
パンツは濃い色になってしまうけど。

515: ノーブランドさん 2012/02/15 21:56:27
グリーンは吊るしで見るとかっこいい

517: ノーブランドさん 2012/02/15 23:05:35
ナイロンのは下手するとカッパにしかみえない

523: ノーブランドさん 2012/02/16 13:36:16
ナイロンのマンパは見ため雨ガッパと同じ

524: ノーブランドさん 2012/02/16 18:45:39
マンパって、シェラ等のの60/40(コットン/ナイロン)が一番すぐれているんでしょうか?
さっき、TNFのパープルレーベル買ったんですが65/35(ポリエステル/コットン)で全然混率違うんですね。
化繊が多い分エイジングはしにくいのかな?
店員さんはいいアジ出ますよと言ってくれたんだけど…不安です。

誰か、65/35のメリットとデメリット教えて頂けませんか?
もしくは、パープルレーベルを2~3年使っている方のご意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。
長文どうもすいませんです・・

525: ノーブランドさん 2012/02/16 19:17:17
マウンパの素材で機能的に優れているってならどちらもコットン混紡な時点で微妙・・・
どちらがより素晴らしいエイジングをするのかは主観が入るから判断できない

529: 524 2012/02/16 19:42:41
早速のご回答ありがとうございます。
>>525
機能性を求める時ははアークを使うので問題ないのですが、よくショップで
シェラの経年変化の良さを店員さんの話が理解できなくて…
>>526
20年近く使用したロクヨンを雑誌か何かで見たのですがアパレル関係の方でした。
確かにデニムのようなアジはでてたかも。

ここで、パープルレーベルの評判が良かったのと、デザインがスマートなので
気に入ったのですが、コットンではなくポリエステルが65%も入っている点が気になるんですよね・・

533: ノーブランドさん 2012/02/16 20:42:03
>>529
>ポリエステルが65%も入っている点が気になるんですよね・・
ポリの何が気になるの?

>>530
>防水性はパープル>シェラと考えてよいのですか
>>528が正しければ、防水性能はパープル=シェラでは?
個人的にはコットンの吸水性を考えると、コットンのより少ない方が防水性があると推測、
つまり60/40(ロクヨン)>65/35ではないかな?素人意見で申し訳ないけど

535: 524 2012/02/16 22:12:07
>>533
コスト的にナイロン>ポリエステルと店員さんから聞いたんですよね。
いわゆる、ファストファッションと呼ばれるものもそういや「ポリ100%」が最近多いかなと…
あと、毛羽立ちでしょうか。
それと、勘違いなさってるようですが、パープルのコットンは65%ではなく35%です。

色々と親切にありがとうございます。街着としては十分なスペックだし恰好いいので
少し勉強したくなったんですよ。スレ汚してごめんなさい。

526: ノーブランドさん 2012/02/16 19:17:55
素人ですまんが、マンパってエイジングするよなアウターだったの??それとも登山とかがっつりアウトドアする人にはそういうものなの?

528: ノーブランドさん 2012/02/16 19:37:38
65/35
メリット---安くて丈夫
デメリット---コットン入りなので防水性に乏しく、場合によってはマウンパとして機能しないから山で使ったら最悪死ぬ

どのみちローテク素材なのでロクヨンともそれほど変わらないと考えておk


http://www.logsoku.com/r/fashion/1326336979/