25: ノーブランドさん 2012/02/06 17:30:39
パーカに1万出すべきが悩むわ

26: ノーブランドさん 2012/02/06 18:13:47
パット見一万のパーカも三千のパーカも見た目変わらんからな
逆に「あの人良いパーカ着てる!」とか分かっても怖いし

32: ノーブランドさん 2012/02/06 22:53:43
>>26
・・・たしかにこわい

30: ノーブランドさん 2012/02/06 20:32:18
高いパーカーは自己満足みたいなとこは確かにある

31: ノーブランドさん 2012/02/06 20:35:51
まあ正直名前と値札隠したら二万のパーカーと3000円のパーカー間違える自信があるw

5: ノーブランドさん 2012/01/09 13:11:45
吊り編みのがほしい

12: ノーブランドさん 2012/01/12 13:22:47
jellanの12.7ozの作りはどうなんだろ
中に着込むなら、このスレ絶賛のアスレ12ozよりも身幅があってよさげだが

79: ノーブランドさん 2012/02/17 02:17:22
アスレ12oz初めて着た。3500円でこれならいいわー
細身なのが想定外だったけれども。
>>12で出てるJellanの12.7ozって実際どうなの?誰か着てるひといない?

14: ノーブランドさん 2012/01/22 18:33:55
アスレの12ozってユニクロのパーカーとくらべて厚い?

16: ノーブランドさん 2012/01/23 11:43:42
ユニクロは8.3oz

10オンスは普通

17: ノーブランドさん 2012/01/23 12:46:10
ユニクロ8.3なんだ!ありがとうございます。

18: ノーブランドさん 2012/01/23 19:30:35
ベージュかチャコールグレーで裾も袖もリブ無しの無地パーカーってないですか? 5351やユリウスみたいなドメブラっぽい細身な感じで

19: ノーブランドさん 2012/01/26 12:42:04
>>18
リップヴァンウィンクルが合うと思う

22: ノーブランドさん 2012/02/02 02:42:32
Sancaとかループウィラー着てるけど、柔らかいSancaの方が好みだな
チャンピオンの中国製の安いパーカなんかと比べると質はぜんぜん違う
使ってる綿そのものが違うのだろう

23: ノーブランドさん 2012/02/02 18:09:50
サンカの方が着心地いいけど、耐久性はループウィラーの方が上だってね

24: ノーブランドさん 2012/02/04 09:48:57
アスレの12ozってチャンピオンのヘビーオンスのパーカーみたいな感じ?

36: ノーブランドさん 2012/02/07 16:10:59
Nハリ霜降りで充分な気がする。みんなこれ着れば?

37: ノーブランドさん 2012/02/07 17:10:03
カーリーのパーカー買った
フードの立ち上がり具合に自己満足

38: ノーブランドさん 2012/02/07 17:25:37
3万円のパーカーってどうなってんだ
どうやったらパーカーを3万円にできるんだよ

39: ノーブランドさん 2012/02/07 17:58:31
>>38
禿同wwwwwwwwwwwww

40: ノーブランドさん 2012/02/08 03:36:40
つ3万の値札を付ける

41: ノーブランドさん 2012/02/08 05:14:38
クッシュマンのパーカですら1.5万円程度で買えるもんな
あれでも明らかに品質違うの分かるから
Sancaだと2万円くらいするが
生地の良さは当然としてフィット感が良いから柔らかく温かい感触が心地良いよ
細かいところを見ると作りもいろいろ違うので納得できる価格だと思うね
ハンドウォーマーポケットの縫い付け方一つとっても、それぞれのブランドの工夫や個性があるんだよ

42: ノーブランドさん 2012/02/08 05:25:13
質の良いパーカの場合は、体にフィットさせて着るのがベスト
素材の持ち味を十分に堪能できるので
下にはTシャツやサーマルシャツなどを着るくらいでパーカを着るのが最も心地良い感触が得られる
高いパーカなんて金のムダと断定してしまうのはもったいない、
作り手の労力や工夫が詰まってるものが適価で売られてるんだよ

43: ノーブランドさん 2012/02/08 05:30:49
たとえば、アバクロやホリスターのゴテゴテしたパッチと中古加工のパーカ
ああいう物は、元の作りが雑でもかなりのごまかしが効く
しかし何の飾りもないシンプルなパーカの高価な製品として納得してもらうのはとても難しい。
シンプルだからこそ丁寧に質を上げていかなくてはいけない。
そういう物の良さというのは、着てみて、細部を見て徐々に分かってくる。

44: ノーブランドさん 2012/02/08 09:35:10
服なんて値段のほとんどが手間賃なんだから、パーカーだって高くなるさ

45: ノーブランドさん 2012/02/08 19:59:43
ぶっちゃけ他人からしたら一万とか二万以上ののパーカーで
素材の持ち味が~フィット感が~とか言われても何が違うのって感じだよね

46: ノーブランドさん 2012/02/08 20:11:19
吊り編みのがほすぃ

63: ノーブランドさん 2012/02/14 18:04:33
>>46
柔らかくて着心地いいね

47: ノーブランドさん 2012/02/08 20:21:37
無地のパーカーはサイズさえジャストなら3000円とかでもいいです、素材とかどうでもいいです

50: ノーブランドさん 2012/02/10 01:42:01
安けりゃ素材なんてどうでもいいとか、ずいぶんとさもしい事言うヤツがいるんだな

http://www.logsoku.com/r/fashion/1326012249/