201: ノーブランドさん 2012/03/10 10:49:41
loop,fil,curly,sanca,
日本料理(素材にこだわり調味料を使わない)

クッシュ、月、ウエア、フラヘ  
高級ハンバーガー(あくまでもアメリカテイストでいいものを)

ユニ、アスレ
牛丼(コスパ追求で大衆ねらい)

アバクロ、FREECITY
宅配ピザ(トッピングを今風にしてるだけ)

203: ノーブランドさん 2012/03/10 15:58:03
>>201
だいたい合ってる。わかりやすい分類だと思う。
ちょっとツッコミを入れたくなるのは、日本料理も調味料は使うってとこだなw
素材の味を殺すような使い方はしないだけで。

204: ノーブランドさん 2012/03/10 16:01:39
パーカのシルエットにこだわってる人いるけど
どんなシルエットでも
パーカ着てて、おしゃれに思われることってないと思うよ

205: ノーブランドさん 2012/03/10 16:05:04
そんなことないだろ。アバホリの売れ方を見ればオシャレ着として人気なの分かる

206: ノーブランドさん 2012/03/10 18:09:45
パーカがオシャレ着なんて小学生まで
田舎ではオシャレなのかもしれないが都会では違う

207: ノーブランドさん 2012/03/10 18:10:31
アバホリが売れてるのは普段着としてだよ
バカかおまえは…

209: ノーブランドさん 2012/03/10 19:44:45
wjkとかのド糞高いドメブラパーカは普通にオシャレだと思うけど

211: ノーブランドさん 2012/03/11 00:12:21
パーカ愛用する層はドメブラにある格好いいけど、高いのとか買わないだろ
だからこのスレでもその辺りのパーカは話題にもならん

175: ノーブランドさん 2012/03/08 23:11:22
loopwheelerのbeams別注スリムフィット買ってみた。

着心地は良いしサイズのバランスも良く、ほどよく今風。タイトすぎない。リ
ブもしっかりしてるようだ(filmelangeはここが弱かった)。

が、高級感つーかスペシャル感はないねえ。この点ではfilmelangeやscyeの方
が上。何でだろ。

176: ノーブランドさん 2012/03/09 00:03:37
loopwheelerとかfilmelangeって価格設定強気すぎじゃね。
バブル時代思い出すよ。
レプブランドと作ってるとこは実は一緒とかんなじゃね。
イメージ戦略とマーケティングの力って感じがするんだが、、、。

177: ノーブランドさん 2012/03/09 00:36:30
Loopwheelerやw+h、そしてSancaのパーカをそれぞれ愛用してるけど
一番ごつくて、パッと見高そうなのはw+hかな。
でも程よい生地の厚みと柔軟性、着心地のバランスが優れてるのはSancaだと思う。
決して派手じゃないけど、じわじわと伝わる上質感があるというか。
同じ杢グレーでもSancaの杢グレーの柔らかい色合いと素材感がたまらんのよ。
他人にひけらかす要素はないけど、自己満足が大きい。

179: ノーブランドさん 2012/03/09 00:39:53
wh生地が固い
フィルメランジェがふわふわだからお気に入り

213: ノーブランドさん 2012/03/11 02:03:06
持ってるパーカを数えてみたら大変なことに
Sanca×3
w+h×2
loopwheeler×1
TheNorthFace×1
Patrick by TASUKI×1
クッシュマン×1
フラットヘッド×1
Champion×2
セレショオリジナル×1
クロスステッチ×1

215: ノーブランドさん 2012/03/11 13:21:30
>>213
14着スゲー

216: ノーブランドさん 2012/03/11 13:42:58
>>213
色別に分けて!

217: ノーブランドさん 2012/03/11 14:36:33
Sanca×3        杢グレー×2 ライトイエロー×1
w+h×2          杢ブラック×2
loopwheeler×1     杢グレー
TheNorthFace×1    杢ブルー
Patrick by TASUKI×1  オリーブ
クッシュマン×1      オートミール
フラットヘッド×1      ブラック系
Champion×2       ライトブルー イエロー
セレショオリジナル×1  杢グレー
クロスステッチ×1     ブラック

219: ノーブランドさん 2012/03/12 00:27:34
TwoMoonはスウェットを持ってるよ。2枚。ソフトで着丈が程よくてバランスのよいスウェット。
クッシュマンは生地がしっかりしててリブ周りも明らかにタフ。しかし着丈短いのが難点。
フラへも着丈短いね。若干ソフトで着心地も作りも良いです。

持ってる数を見れば分かる通り、一番好きなのはSancaです。高い値段でも満足出来る。
イエローの色味も杢グレーの色味も素晴らしい。

220: ノーブランドさん 2012/03/12 00:30:25
貴族かよwww
Nハリは買わないんだな

221: ノーブランドさん 2012/03/12 00:41:24
Nハリ買うならSancaを買い増ししますね。
単純に好みの問題で裏起毛のほうが好きなので。

222: ノーブランドさん 2012/03/12 02:46:10
なんか時代の流れは綿100%なんだけど、ポリ入りよりも暖かくないよね。
暖かくて少しやわらかくて、つるつるしてるのでいいものないかな。


223: ノーブランドさん 2012/03/12 03:57:59
まあ、ポリが入ると伸びて崩れるの早いからしゃーない
特に裾の腰回りが伸びるの早いんだよな

230: ノーブランドさん 2012/03/14 23:40:33
セールになってたからyaeca買ってみたけど、柔らかすぎてすぐヨレヨレになったw

232: ノーブランドさん 2012/03/16 14:20:08
アスレ12オンスを初めて買ってみたが思ったよりも暖かくないな

237: ノーブランドさん 2012/03/21 05:52:58
パーカが、オシャレなイメージだったら、ずーっとパーカでいたいけど、
何万のパーカでも所詮パーカはパーカで、パーカで高いお店に食べにいったら、入ってくんなとか思われるんだろうな。
そこがパーカの限界なんだよな。
所詮は部屋着かコンビニ用。

238: ノーブランドさん 2012/03/21 05:58:37
そもそも高い店に外食なんかに出かけないからどうでもいいだろ
高い店に行くならスーツか?分からんが
好きな服を着ればいいんだよ

http://www.logsoku.com/r/fashion/1326012249/