529: ノーブランドさん 2013/01/10 05:57:35
パーカーが欲しくなっていろいろ探してるけど、
まったく知識がないので、どれが良いのか悪いのかよく分からん。

Flistfiaのジップアップパーカーを見て欲しくなったんだが、
他はチャンピオンは着心地は良いが、紐が付いてるのがどうも
子供っぽくて好きではないんだが、紐はあるべきなんだろうか?
基本、単体でも使うが、スーツなどの下に着る使い方しようかな
と思ってるが、他に何か知っておいた方が良いブランドあるのかな

530: ノーブランドさん 2013/01/10 06:28:14
>>529
あんた10代だろw?
ユニクロで良いよ!
以外とマジレスだったりする。

532: ノーブランドさん 2013/01/10 10:38:33
>>529
still by hand
フィルメランジェ

534: ノーブランドさん 2013/01/10 15:19:03
>>529
セレショ行って、セレクトされてる品物から吟味すればいいよ
ループウィラーとドレステリアのオリジナル(他のセレオリとは別物)は買う価値あるぞ

フードの形を保つためって意味もあると思う>紐
最初から紐がないパーカもあるけど、それはフードの形が崩れないような作りになってるし

535: ノーブランドさん 2013/01/10 17:21:48
no title


これレディースなんだけどこういうシンプルで首回りしっかりしたパーカーどっか出してない?

538: ノーブランドさん 2013/01/10 19:57:09
>>535
こういうのだったら
アウトドア系のソフトシェルの方が様になる気がする

536: ノーブランドさん 2013/01/10 18:20:14
首が立ってるタイプか?

紐って、ジップアップタイプは残すが
かぶるタイプは取っ払う。邪魔になるのも多いしね。

肩幅身幅着丈に注意を払って腕周りが大きくないのを選べば
シュっとしたのが買える。一度、ユニクロに行って試着して
サイズを調べて、それで他を探すと失敗しないかも。

542: ノーブランドさん 2013/01/11 09:29:15
フィルメランジェって良い?
随分お高いんだが…

544: ノーブランドさん 2013/01/11 13:26:01
>>542
フィルメランジェ、これでも少し安くなった
何年か前まではもう少し高かった
品質は良いと思うよ
比較されがちなループウィラーよりはずっと

546: ノーブランドさん 2013/01/11 14:49:28
>>544
サンクス

547: ノーブランドさん 2013/01/11 18:48:23
紐全部抜くわ俺

551: ノーブランドさん 2013/01/12 00:36:25
俺も、ジップアップタイプもプルオーバータイプも
全部ひも抜いてたわ。

言われてみれば、あれフードの形状保つ効果もあるのか。
しかしそんな変わるかね?

553: ノーブランドさん 2013/01/12 05:57:59
Flistfiaのジップアップパーカー買った。

決め手は、紐がない(邪魔だし、子供っぽい)
その代わりチャックがかなり上まで上がるから、寒い時にも大丈夫。
体にピッタリしたデザインなので、インナーとして使いやすい。
また、フードがべちゃっとしてなくて、適度に立ってるから見栄えが良い。
ダブルジップなのがなんかお得。
それなりに厚いので、寒くないし、肌触りがかなり良い。

自分の場合、基本インナーとして使いたいので、ほぼ理想通りだと思った。
アウターとして、軽く使いたい人は他でも良いと思う。
それなりに値段結構するしね。インナーでイイ物が欲しい人はチェックしてみては。

554: ノーブランドさん 2013/01/12 09:32:46
フリストフィアはネイビーとオートミール1着ずつ持ってる。
シルエットは細めでかなりよい。フードもコンパクトでダラっとしないし。
ただ薄い。寒いw

555: ノーブランドさん 2013/01/12 12:04:41
紐あった方がいいと思うけどな
ないやつはフリースの方がいい

557: ノーブランドさん 2013/01/12 15:26:50
紐、抜けた後、入れ直せる?

580: ノーブランドさん 2013/01/13 22:28:10
>>557
つか ヘアピンとかでできるぞ

559: ノーブランドさん 2013/01/12 17:57:38
パーカーって、寒い時に着るものじゃないよね?

560: ノーブランドさん 2013/01/12 18:12:36
それ一枚じゃなくて、組み合わせじゃないかな
アメカジを前提とするならば
向こうの野球場とか見てるとスタジャンからフード出して
寒くなってきたら帽子の上から被ってキュッと縛る
天候が変わりやすい所だと便利なアイテムなんじゃない。
ジップなら、もうちょっと暖かければカーディガンみたいにして着れば
調節しやすいし。気軽に着るもんだよ。

565: ノーブランドさん 2013/01/13 15:09:55
553だけど、今日実際に着てみたので報告。
あまりパーカーを知らないので、あくまで個人の感想だけど、
正直、ものすごく良いと思った。別格ってぐらい。
特に、紐が無いのとフードが寝ないというのが、思った以上にイイ。
インナーとして期待以上の働きをしてくれる。
特にキレイめファッションが好きって人は絶対にオススメだと思う。

570: ノーブランドさん 2013/01/13 18:04:50
フリストフィア 都内でググッたら路面店があるみたいだよ。
俺は田舎県なんだが、偶然取扱店だった

572: ノーブランドさん 2013/01/13 18:28:24
パーカーってどれぐらいの感覚で洗濯してるの?
冬だけで考えたら、ワンシーズンに一回ぐらい?
ほとんど肌とは接触しないが、手首と首元だけがちょっと気になる。

574: ノーブランドさん 2013/01/13 18:32:31
>>572
3回着たら洗うだろwww

577: ノーブランドさん 2013/01/13 21:36:41
けっきょくフードが寝ちゃうかどうかっていうのは
生地の厚さの問題なんですかね?
ある程度のオンス数あればフードは立つと考えていいのでしょうか。

578: ノーブランドさん 2013/01/13 21:37:37
パーカーって楽だけど、楽すぎてオシャレを手抜きしてしまうからあまり主力にはしたくない。

579: ノーブランドさん 2013/01/13 22:23:16
ペラペラの生地なのにフードが立つとは思えん。
フードが立つパーカーを作ってるブランドって少数ではないのかな?
Flistfia以外にどこかあるの?

583: ノーブランドさん 2013/01/14 11:28:18
>>579
フードの一部までジップ上げられる構造ならフードは立つだろ。
スポーツ・アウトドア寄りのパーカーに多い
実際フリストフィアもペラペラ

584: ノーブランドさん 2013/01/14 14:05:34
Wings + hornsのパーカーなかなか良さげだったよ。
紐無しで、フード厚め。
おしゃれな感じなので、若者には受けそうだな

585: ノーブランドさん 2013/01/14 17:16:15
とりあえずフィルメランジェ買っておきなよ
JEFFREYってモデル
オフィシャル通販だとゆったり目に着てるけど
柔らかくて伸縮性があるからピッタリ目で着るとカッコいいよ
フードも寝ないし

586: ノーブランドさん 2013/01/14 17:21:19
パーカーってどれも似たりよったりかと思ってたが、
実際にいろいろ見てみると全然違うね。
今2着だけど、もっと欲しくなってきた

588: ノーブランドさん 2013/01/14 22:01:24
ジョンスメドレーのパーカ購入しようと思ってたがもう売り切れてるのね
今季のデザイン好きだったのに

589: ノーブランドさん 2013/01/15 06:57:46
ジョンスメ高すぎワロタw
質は良いんだろうけど、さすがに無理だわ


http://www.logsoku.com/r/fashion/1326012249/