590: ノーブランドさん 2013/01/16 23:46:28
質問なんだけど皆さんパーカをインナーにするとき、ジップパーカ着てる?それともプルオーバー着てる?

591: ノーブランドさん 2013/01/17 00:07:39
そこなんですよね。インナーにするにはプルオーバーのほうがいいですよね。
ジップの上に、さらにアウター着るとおかしな感じがするので。

ただ、なんとなくジップパーカのほうが数が増えてしまうんですよね。

592: ノーブランドさん 2013/01/17 18:26:14
アウターの前を開ける場合はプルオーバーの方が良い感じで
前をVネック状に開けてジップアンドジップでも目立たない感じだと
ジップパーカーも着るから、結局、合わせてみて違和感が無いならって感じかな。
ジップの部分がプラスチックか金属かでも印象が違う。
まぁ、ジップパーカーはそれ自体をTシャツやシャツの上に羽織る時の方が多いね。

595: ノーブランドさん 2013/01/19 06:32:19
プルオーバーは子供っぽい感じがするのは俺だけかな。
25を超えたらどうも違和感を感じるんだけど。

ジップパーカーは、前を開いて着れるのが大きいね。
なんだかんだ言って王道だわ

596: ノーブランドさん 2013/01/19 18:41:48
ジャストサイズで腕周り細くて、ヨレヨレ感が無いといいかな。
ダウンやニットベスト重ね着してたらそんなに。キャラだね。

597: ノーブランドさん 2013/01/19 23:32:31
たしかに子供っぽいけど着る人が着るとお洒落感があるんだよな
ジップの方はそういう感じが全くない

598: ノーブランドさん 2013/01/20 09:24:19
ダブルジップでカーディガンのように着るのみだな。

599: ノーブランドさん 2013/01/20 18:29:02
ダブルジップって上閉めて裾付近を開けるの?
アウトドアのシェルとかではあるけど
よく分からない。高級感とかも感じない。

600: ノーブランドさん 2013/01/20 18:50:46
>>599
座った時下開けとくと楽だから好きだわ

603: ノーブランドさん 2013/01/21 04:42:28
>>599
シェルのダブルジップは基本的に体温調節のため。
あとクライミングの時はダブルジップのほうが動きやすいんじゃないかなあ。

601: ノーブランドさん 2013/01/20 19:00:09
ああ、なるほど。

604: ノーブランドさん 2013/01/21 12:02:34
シャツの上に着るならダブルジップ一択

605: ノーブランドさん 2013/01/21 16:46:37
ダブルジップの服を最近着ることが多いが、
一度慣れるとハマるね。これ。
ただ、付け外しがコツがいる場合もあるのだけが難点かな。

628: ノーブランドさん 2013/02/09 21:31:06
ループウィラー買ったけど丈が長いのが気になってきた。洗えば縮むかな?

629: ノーブランドさん 2013/02/10 16:10:43
着丈簡単に短くする方法も知らないのかよ…

630: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:3) 2013/02/10 16:38:27
洗えば地ジムよ

633: ノーブランドさん 2013/02/13 12:16:25
アスレのパーカーって、どこで買えるの?
公式ページからは個人で買えないよね?

635: ノーブランドさん 2013/02/13 18:35:46
>>633
馬喰町まで行けば実際に試着したり買えるよ

636: ノーブランドさん 2013/02/14 13:32:28
馬喰町のトコは12ozのは扱ってないはず
都内だと北千住か中目黒

642: ノーブランドさん 2013/02/18 16:24:27
パーカって前のジップの部分の着丈が長すぎないか?
座ったときとか屈んだときにつっかえるというか。
まあ座ったときは裾を織り込むようにしてるけどさあ。
ジップの部分は少し短めにしてほっしいわ。後ろとか横の長さは
そのままでいいから。

643: ノーブランドさん 2013/02/18 18:29:45
その「つっかえる」感じが気になるヒトが
プルオーバーを選ぶわけよ。

前だけ着丈短くするって、具体的にデザインどうするの。
ダックテールみたいにするの?

644: ノーブランドさん 2013/02/18 21:26:22
まあ、そうだね
でもプルオーバーはプルオーバーで
前開けてオシャレしたり、脱いだり着たりがしやすかったりするパーカーの良さが
なくなっちゃってるかんじがして買ったこと無い
それならスウェットでいいようなかんじがしちゃって。
まあ贅沢言い過ぎなんだな
フルジップでがまんするお

657: ノーブランドさん 2013/02/20 23:48:21
ついでにこのスレの人たちはパーカはタイト目かゆるめかどっちに着るのが好み?

659: ノーブランドさん 2013/02/21 04:17:54
パーカなんて、ゆるめに決まってんじゃん
普段着なんだから
パーカをタイトに着ても全くおしゃれではない

660: ノーブランドさん 2013/02/21 05:07:28
なんでタイトか緩めかの両極端やねん
ちょうどええサイズ選べばええがな

661: ノーブランドさん 2013/02/21 09:06:55
普段着だからゆるめという感覚が理解できない
おしゃれの受け取り方は個人差があるけどゆるめに着てたらダサいとしか思わないわ
着るのならジャストかタイトかだろ

665: ノーブランドさん 2013/02/21 16:54:20
着丈が短いのはかっこわるいが
身幅はタイトでいいと思う。どのみち伸びるから。

669: ノーブランドさん 2013/02/22 09:28:06
丈短いと顔デカくみえるよな
すこし長めのが良い。身幅はスリムでもいいかもね。

678: ノーブランドさん 2013/02/22 17:05:59
細いとアバクロみたいになりそうだな



http://www.logsoku.com/r/fashion/1326012249/