179: ノーブランドさん 2011/11/08 11:50:51
ダウンベストって着こなすの難しそうだよな

186: ノーブランドさん 2011/11/08 15:14:09
ダウンベストはサイズ間違わなきゃ問題ない。基本的に何にでも合うから簡単だろ。

190: ノーブランドさん 2011/11/08 20:02:40
ダウンベストは上級者向けだな… 俺には無理だ
良いな、と思った着画すら見ることが出来ねぇ…

191: ノーブランドさん 2011/11/08 20:18:07
試着せずに買うのは絶対にダメ。

193: ノーブランドさん 2011/11/08 21:45:46
黒・灰のパーカー、ロンT、
ネルシャツ、
だったらほとんどのダウンベストに合わせられると思う。

153: ノーブランドさん 2011/11/07 13:07:12
レザーダウンとツイードダウンだけは買ってはならないと思いました。

159: ノーブランドさん 2011/11/07 20:08:02
>>153
でも、モンクレとか必死でウールダウン持ち上げてるよ。

154: ノーブランドさん 2011/11/07 13:08:37
ウールとかレザーのダウンは馬鹿を騙すものだろ
車の「ライダー」とか意味不明な付加モデルみたいなもの

160: ノーブランドさん 2011/11/07 20:10:58
ウールは別にいいだろ
好き嫌いはあるだろうけど…
問題はオールレザーだ
お前はダメだ

163: ノーブランドさん 2011/11/07 21:05:14
ウールは質感が好きだけどな。
別に都会暮らしそこまで突き詰めた機能性は必要ないわけで。

164: ノーブランドさん 2011/11/07 21:12:37
ウールのベストならダウンでないほうがかっこいいだろ。
わざわざ、ウール素材をダウンにするのがダサい。

166: ノーブランドさん 2011/11/07 21:29:50
ある程度の年齢になったらナイロンの安っぽさには我慢できなくなる

167: ノーブランドさん 2011/11/07 21:41:28
それ逆、質の良いナイロンが良く思えてくる。
もう、レザーとかウールとかに飽きてきて

168: ノーブランドさん 2011/11/07 21:45:16
アウトドアブランドのナイロンとか最高だよね

169: ノーブランドさん 2011/11/07 21:54:57
わからない奴はひとくくりにナイロンでまとめるが
その種類や素材感、機能性とかすごいぞ。
革やウールよりよほど奥が深いし、高級なのもある。

170: ノーブランドさん 2011/11/07 21:59:21
ウールはいいけど皮はないわ

171: ノーブランドさん 2011/11/07 22:14:51
でも、ウールのダウンベスト重くない?
俺のホワイトマウンテリニアの
ウールダウンベスト重くて肩凝るわ。

アラサーでも着れる
ナイロンのダウンベストのオススメある?

172: ノーブランドさん 2011/11/07 22:20:21
ウールに関しては重さはあまり気にしないな

173: ノーブランドさん 2011/11/07 23:55:15
ツイードとかメルトンのダウン最高!
ハリスツイード最高!
ダウン以外のウール系のアウターってかっこいいけど、
重かったり、そのわりにそんなに暖かくなかったりしない?
だからウール系のダウンが好きだ。
ま、好みだよね。

174: ノーブランドさん 2011/11/08 00:20:53
ツイードだけはあり得ない
老人かよ

178: ノーブランドさん 2011/11/08 11:40:01
ナイロンの質とかってそんなに見た目で分かるのかな
フェリージの鞄とかああいうのに使われるリモンタナイロンとかは
高級とか言われるけど

180: ノーブランドさん 2011/11/08 11:55:21
>>178
たとえば糸だけの話でもまったく違うもんだよ
ダウンジャケット等に使われるナイロン糸はああ見えて複数本の糸が集まって1本の糸になっている
たとえば同じ20デニールの糸でも、構成する単糸が10本の物と20本の物ではやわらかさ、スペックが格段に違う
ただ同じ太さの糸で単糸が多い=単糸が切れやすいのでそれだけ作るのも織るのも加工も難しい

他にも使ってる素材、織り方、加工法などさまざまに違う
安いものは安いだけの理由があり、それ相応のものってこと

194: ノーブランドさん 2011/11/08 22:46:27
クレセントのダウンベストって評判どうなの?

196: ノーブランドさん 2011/11/08 23:21:19
>>194
クレセントばかり3つ持ってる俺の感想。

サイズがデカい。
ダウン100%で軽い。
中のダウンがチョイチョイ抜ける。

って感じ。でも気に入ってる。
ガリヒョロだと身幅余るかもね。

200: ノーブランドさん 2011/11/09 00:00:21
>>194
俺は好き

197: ノーブランドさん 2011/11/08 23:43:07
身幅やアームも太いクレセントだが俺もリアルに10年選手が1着(ブラック×タン)ロクヨンロング丈。
相当ボロだが今だに気に入ってるわ。
ボタン裏のエルクレザー補強は鉄板!

去年は(オーシャンブルー×ブラック)クレジット記載は無いがA.P.Cがクレセントに別注したカラーを久々購入。

とダウンベストスレで書き終わってからスレチと気付いたorz

http://www.logsoku.com/r/fashion/1320296671/