597: ノーブランドさん 2011/11/18 12:55:04
あんまり着てない

きてればちょっとはダウン落ち着いてくる?

598: ノーブランドさん 2011/11/18 13:03:23
>>597
持ってるが、そんな疑問持ったことないな
サイズ間違えてんじゃね?
それか、あなたの体系的な問題だ

599: ノーブランドさん 2011/11/18 13:38:37
>>597
俺も最初、鏡で見たときに膨らみすぎてて
ものすごく違和感があったが、前ボタン締めて
着込んでいると(3回くらいで)落ち着いて来た。
493: ノーブランドさん 2011/11/14 21:50:39
クリスティってガチガチのアメカジじゃないと合わん?

494: ノーブランドさん 2011/11/14 22:00:24
アメカジは勿論の事、あわせかたは色々あるよ

495: ノーブランドさん 2011/11/14 22:08:31
ねーよw

498: ノーブランドさん 2011/11/14 23:12:35
白シャツにグレーの細身のスラックスとかでもいけそうだけどな。
俺はそんな格好しないし、そもそもロッキーは持ってないけど。
なんか、テーラードジャケットの上にダウンベスト重ねてるのも、
バイズかなんかで見たぞ。

503: ノーブランドさん 2011/11/15 08:58:49
ジャケットの上にダウンベストとかw
少しは恥を知った方がいい

506: ノーブランドさん 2011/11/15 11:40:17
>>503
なんで?別にいいじゃん。
けど、シャツオンで合わせて購入すると
ジャケオンってきつくてできないかもね?

504: ノーブランドさん 2011/11/15 09:01:30
海外じゃ組み合わせてる人多いらしいが日本だとあまり見ないね

507: ノーブランドさん 2011/11/15 13:53:59
ジャケットなんて着ねえし
オッサンかよ


530: ノーブランドさん 2011/11/16 01:59:06
ジャケットにダウンベストは痩せてる人限定だよね。
最近ニットの上からでも危なくなってきた。
シャツの上からでなんとかだけどそういう季節は過ぎつつある。

612: ノーブランドさん 2011/11/19 11:27:24
最近メンズ雑誌はダウンベスト特集多いな。
ロッキー男子が一番AKBの子にも好感持たれていた。

613: ノーブランドさん 2011/11/19 12:00:28
WEGOにロッキーの偽物置いてて吹いた

671: ノーブランドさん 2011/11/20 12:23:19
一番かっこいいのはタン

672: ノーブランドさん 2011/11/20 12:27:48
タンって合わせ辛くね?

673: ノーブランドさん 2011/11/20 13:23:25
タンが合わせにくいって普段どんな格好してんだよw
老け顔が着るとおっさん化加速するけどね

704: ノーブランドさん 2011/11/21 01:34:44
黄色いマンパに決まるのってどういうのだろ。
とりあえず欲しいのはウール地のネイビーだけども

707: ノーブランドさん 2011/11/21 08:37:19
>>704
1着目ならネイビー、サブならブラウン

708: ノーブランドさん 2011/11/21 08:38:35
ライトグレーも合いそう

727: ノーブランドさん 2011/11/22 02:27:22
マウンテンパーカーにダウンベストはあり?

730: ノーブランドさん 2011/11/22 07:34:42
>>727
ないですわ

728: ノーブランドさん 2011/11/22 03:41:51
インナーに薄手のベストならあるけど、マンパの上にロッキーなんてのはなしだろ。
まだジャケットの上だってらありだけど。

749: ノーブランドさん 2011/11/23 00:40:20
あ、でもマンパと一口に言っても、ノースフェイスみたいな高性能雨具とは別に、
ワークシャツの延長線上みたいな奴なら上に羽織ってもいいのかも知れない。

751: ノーブランドさん 2011/11/23 02:31:35
ロッキー、クレセント、シュガーケーン。

質はどれが一番良い?

752: ノーブランドさん 2011/11/23 02:54:05
>>751
クレセント
Crescent Down Works ITALIAN VEST STREAKFREE【クレセントダウンワークス】【イタリアンベスト】2 COLORS

754: ノーブランドさん 2011/11/23 06:19:11
クレセントは、羽が出まくるとか言われてるけど、着てるうちに出なくなるの?

759: ノーブランドさん 2011/11/23 13:42:00
クレセント二着持ってるが羽はよく出る
今期のクリスティも持ってるが羽は一切出ない
クリスティの方が質は良いな

真冬も車中心の異動だし、ショッピングモールなどに入って、暑くなったらボタン開けるだけで快適になるダウンベストが俺のマストアイテム
ダウンジャケットは暑すぎ

805: ノーブランドさん 2011/11/24 20:53:22
ロッキーとクレセントはどちらも性能が高いと実感。
さすが山登り用は違いますね。

809: ノーブランドさん 2011/11/25 04:22:05
クレセントは羽抜けるんでしょ?
インナーに付きまくるのは勘弁なんだが。。。

815: ノーブランドさん 2011/11/25 12:44:41
>>809
クレセントはレザーもナイロンも羽抜けるから大事に着ないといけなくて
結局クローゼットだな。その後にロッキー買って4シーズン目だけど
ぜんぜん羽根が抜けなくてビビってる。良い物はダウンでも長く着られるよ。

812: ノーブランドさん 2011/11/25 10:02:44
ダウンベストって秋口にも真冬にも対応出来ないイメージなんだけど、なんて普通のダウンから袖とっちゃったの?

814: ノーブランドさん 2011/11/25 10:21:18
機能性、ファッション性どちらとってもベストの方が使いまわしきくと思うんだが

勿論長袖ダウンも所持してるが

818: ノーブランドさん 2011/11/25 15:47:42
クレセントてほんと羽抜けするのか?
価格も価格だしノースフェイスとかパタゴニアとかいいだろうね

819: ノーブランドさん 2011/11/25 16:50:06
>>818
クレセントの表地ナイロン2つ、ウール1つ持ってるが全部羽抜けするよ…
でも、あのサイズ感とダウン100%、USメイドってのも個人的に魅力。

821: ノーブランドさん 2011/11/25 17:21:19
俺もクレセント持ってるけどそれほど抜けないよ
中に紺と黒っぽいセーターとかキルト少し付くけど

824: ノーブランドさん 2011/11/25 17:46:30
イタリアとかヨーロッパの若者はレザーライダースとか着てるの多いけどね
日本人だけだよ、馬鹿みたくダウンベストダウンベストと騒いでるのは
友達にドイツ人いるんだけど何故日本人は秋冬になると釣り師みたいな服装するのかね?
なんて言いながら驚いてたよ

837: ノーブランドさん 2011/11/26 01:59:34
色んなベスト買ったけど、やっぱりモンクレールが一番気に入ってるわ。
かなり高い買い物だったけど、中途半端なブランドのベスト買うと毎回すぐ飽きる。



http://www.logsoku.com/r/fashion/1320296671/