679: ノーブランドさん 2013/10/29 17:09:19
ファッション性があって街で来ても違和感ないのってノースフェイス以外にある?

683: ノーブランドさん 2013/10/29 20:00:17
>>679
パタゴニア

684: ノーブランドさん 2013/10/29 20:10:29
>>679
マムート、マウンテンハードウェア、rab、patagonia

685: ノーブランドさん 2013/10/29 22:12:34
>>684
rabはガチ登山のイメージだろ

686: ノーブランドさん 2013/10/29 23:56:20
>>685
rab以外も>>684があげているメーカーはガチだよ。
マウンテンハードウエアなんて、ノースフェイスの軟弱ファッション路線がイヤで
独立した連中が立ち上げたメーカーだからな。
若干パタゴニアはファッション意識してるだろうけど。

687: ノーブランドさん 2013/10/30 00:03:23
個人的な意見だから、反論あるかもしれが、
アウトドア系ファッションブランドを挙げるとすれば、
フィルソン、シエラデザインズ(日本企画、本国ではガチ)、
コロンビア(日本企画)、エーグル、フェールラーベンあたりかな。

693: ノーブランドさん 2013/10/31 11:13:37
山ガールだの騒がれる前のほとんどの人がブランド名すら知らなかった時は
HDが好きで機能性重視でノースフェイスやバーグハウスを街で着てたけど
こう猫も杓子もアウトドアメーカーモノを着用しだすとなんかいやだわ

697: ノーブランドさん 2013/11/01 01:52:25
ノースってかなり昔から有名で、爆発的に流行ったこともあったけど…。
バーグハウス…。

698: ノーブランドさん 2013/11/01 02:33:32
>>697
イギリスでは、シェアナンバー1なんだけどね。
こっちでいうところのモンベルみたいな。

886: ノーブランドさん 2013/11/07 03:37:12
>>698
モンベル並に安いからだろうな
日本はブランド扱い 日本企画でぼったくり価格

699: ノーブランドさん 2013/11/01 07:53:29
15~20年くらい前にノースフェイスのダウン流行ったことあるよな。

700: ノーブランドさん 2013/11/01 09:44:01
確かにちょっとお洒落に拘ってる輩のダウンはみんなノースだったw

その印象が強いので未だにユニクロの次くらいに多いレベルと思ってたけどモンベルの方が多いの?

701: ノーブランドさん 2013/11/01 10:51:49
>>700
ファッションユースだけで考えたら、
ノースのシェアのが遥かに大きいんではないか。
ハイカー、クライマーの間では
コスパがいいので、モンベルはシェアナンバー1だろう。

572: ノーブランドさん 2013/10/22 20:12:55
モンベルのライトダウンジャケットって真冬にアウターとして着るには寒い?

574: ノーブランドさん 2013/10/22 20:58:03
>>572
ライトダウンって、真冬にはアウターでなく
インナーで使えるセーターみたいにする物

575: ノーブランドさん 2013/10/22 21:10:56
>>574
正直、インナーダウンって、街着以外で使い道がわからねえわ。

576: ノーブランドさん 2013/10/22 21:22:53
冬の部屋着としても活用できる

577: ノーブランドさん 2013/10/22 21:30:50
ライトアルパインなら、アルパインの方がいいんじゃない?
ライトアルパインは真冬でも外をそこまで歩かないならいいと思う。

ライトアルパインなら、ハードシェルの下にフリースとか、化繊の薄いの
とか、ユニULとかでいいんじゃない?
シェルの下なら見えないし。

ライトアルパインはちょっと中途半端かな。
インナーなら最強だが、アウターには下に着込めないし、
着込めないわりには薄いし。着込むならベンティスカとか行ったら?
タイトがいいなら、寒くてもライトアルパインがオススメ。

580: ノーブランドさん 2013/10/22 22:26:24
住んでる場所による
俺もライトアルパイン持ってるけど真冬でも十分だよ
瀬戸内のカキの美味しいところです

581: ノーブランドさん 2013/10/22 23:21:43
どんなもんがライトなのかとおもってそのライトアルパインやら検索してみたけど
余裕で冬いけるだろ
おまえらこれインナーに着るのか?w

582: ノーブランドさん 2013/10/22 23:39:35
お前、パッと見の感じで言ってるだろ!

メーカー商品説明

軽量で汎用性の高いインナー用途のダウンジャケットです。
保温性と軽量コンパクト性を高いレベルで実現。
携行するのにも便利です。
また、シェルには極薄ながら摩耗強度が…

589: ノーブランドさん 2013/10/23 00:18:16
俺も街着で重宝してるダウンもってるが
ちっこいやつだよw
ノースフェイスの定番のやつの一回り小ぶりなブルゾン感覚で着れるやつ
街着だとでかいダウンは邪魔だよw

599: ノーブランドさん 2013/10/24 02:31:07
自分はライトアルパイン買ったけどちょっと後悔してる。
というのはちょっと汗かきなので透湿性のあるパーマフロストにすれば
良かったなと。ちょっと高いんだけどね。
ライトアルパインは気温0度くらいになると寒い。

600: ノーブランドさん 2013/10/24 09:01:16
水沢ダウンって去年まではそこそこ話題に上がってたのに、今年は全然だな
国産で高品質ってことだけど、デザイン・価格面含めたトータルでは大したことないってこと?

603: ノーブランドさん 2013/10/24 13:00:30
モンベル評判悪い?

605: ノーブランドさん 2013/10/24 14:46:53
>>603
山登りのツールの一部としては優れているけど、ファッションの一部にするには無理がある感じかな。
あくまで個人的な意見だけど。
どうしても年齢層が高めなイメージなんだよね。

606: ノーブランドさん 2013/10/24 15:15:30
>>603
>>605に同意。
ただ、ユーザーの年齢層は高めだとは感じないが。
コスパが高いので、ガチの山屋が好んで着る感じ。

604: ノーブランドさん 2013/10/24 13:09:51
いや、価格に対する性能という点で言えば、十分でしょ。

607: ノーブランドさん 2013/10/24 23:19:23
大阪駅下のショップこの前行ってみたけど
客層が何と無くUNIQLOの若者を除いた感じ
だった。
おじいちゃんおばあちゃんが孫に薄いダウン
買ってあげてるんだけど、サイズが3年後くらいに
合うデカさを購入してた。
あれじゃ保温性ゼロ。安いのにジャストにしたらって
言いたかったがそういう客層なのかと感じた。

608: ノーブランドさん 2013/10/25 00:18:52
こどもはすぐに大きくなるから大きめを買い与えるのが当たり前

612: ノーブランドさん 2013/10/25 00:56:10
登山目的なら大人でも大き目を買うのはあり得るだろ。
ビレイパーカ的に休憩時にアウターの上から着るようなケースでは。

630: ノーブランドさん 2013/10/25 15:11:57
暖かさなら断然バルトロなのかな
ウィンドストッパーで風を通さないし

632: ノーブランドさん 2013/10/25 20:34:09
風通してほしくないなら素直にウインドストッパー買えば。
中のダウンもドライに保てるし、実績のあるパーツ使ったものにするのが一番。

ビレイヤーなら46000円くらいだし、モンベルならもっと安いし。
EXPはアウトレットで36000円くらい。
ヒマラヤンとかにすればいいと思うよ。

635: ノーブランドさん 2013/10/25 21:46:28
Fitz Royは生地の軽さ優先だから普通に風を通すよ
風がある所で使うならウインドストッパーなどとは
比べ物にならないほど寒い



http://www.logsoku.com/r/fashion/1358679319/