714: ノーブランドさん 2013/11/02 12:37:59
これからの流行はウールのコートになるよ

739: ノーブランドさん 2013/11/03 08:01:47
どこどこのダウンがダサいとか言ってる無知なだけだろ。
モンベルだってノースだって探せばかっこいいモデルはある。
モンクレとかデュべもな。


715: ノーブランドさん 2013/11/02 12:46:51
ウールはウールの良さがあるしダウンはダウンの良さがある。
流行なんて関係ないジャン


740: ノーブランドさん 2013/11/03 11:25:00
どこのダウンが云々の話じゃない
そもそもビニール袋にはね入れただけの実用主義そのものの衣類に
かっこいいとか求めるのがナンセンスなんだよ

741: ノーブランドさん 2013/11/03 11:40:17
そのビニール袋をなんとか
少しだけかっこよく見せようとしてんだよ

743: ノーブランドさん 2013/11/03 12:04:06
ダウンの場合は特殊で普通のファッションと同列に見れないよね
薄いとそれはそれで安いダウンっぽくも見えるんで

745: ノーブランドさん 2013/11/03 13:20:52
だからダウンという枠の中でデザインの優劣競ってんだろ

馬鹿じゃねーの

そんな中でモンベルはダサくて街で着れない てか着る必要がない
街着でモンベル着てる奴は機能性とか言ってるが金が無いだけ ユニクロ着てる奴と同じ
もしくはファッションに興味が無いんだろう 服に金かけない人

747: ノーブランドさん 2013/11/03 13:53:13
同じ中綿量のダウンだとモンペるよりパタの方が格好良いからな。
でもその分高くても売れる。
もんぺルはリアル山男の装備目的だから仮に格好良くなっても高くなれば山男が困るだろう。

748: ノーブランドさん 2013/11/03 14:04:42
モンベル以外だったら好みだろ

メーカー問わず着る人のセンスで格好良い着こなしの人を街で見る

749: ノーブランドさん 2013/11/03 14:16:59
山屋からすると町中で山ブランドを着てる人を見ると
ただ雑誌、メーカーに踊らされてるだけの人間だと思う。

自分で考える能力のない、もやしっこ。山屋とは対極に位置する人。

752: ノーブランドさん 2013/11/03 14:32:20
山ブランドのが安くて軽くて暖かいじゃん
そっち着るほうが賢いとおもうけど

753: ノーブランドさん 2013/11/03 14:53:57
目的対応限定で考えたら街着なんてなくなるだろ
マジで馬鹿なのか
スニーカーなんて全て本来スポーツ目的
自称山屋は街でスニーカー履くな 街でジャージ着るな

766: ノーブランドさん 2013/11/03 16:38:25
ダウンの場合は褒めるところが
暖かそうな質の良いダウン着てるなー、高いんだろうなぁ、みたいな感じであって
基本的にはファッション性とは無縁な気がするけど
それをTVでタレントが着てたりするとファッションとしても一般的に認められたりしてよー分からん事になってる印象

708: ノーブランドさん 2013/11/02 08:16:21
mont-bellダサいのかw
私はnorthのほうが、よっぽど恥ずかしくて人前で着れない・・・

709: ノーブランドさん 2013/11/02 08:43:23
ノースは物自体は良いんだろうけど
流行に乗せられてる感がちょっと恥ずかしいね
ユニクロとはまた違った恥ずかしさw

純粋なデザインとかではモンベルださいでしょ・・
ただ、人が着てても見た目より質の良いダウンを選んでんだなって感じがするので自分で着ても恥ずかしくはない

710: ノーブランドさん 2013/11/02 10:02:42
モンベルのライトダウン着てたら、ユニクロのパクリかよって言われたことあるわw

888: ノーブランドさん 2013/11/07 03:41:26
>>710
ウルトラダウならまだしもあんなペライユニクロとライトダウンを間違いようがないと思うが

モンベルダサいけど最初からお洒落気にしてない感だからそういう時なら一番気安い
ユニクロになると貧乏臭すぎる その上役に立たんし
中途半端に金かけて本人はお洒落に思って着てるが実はダサいのが一番恥ずかしい

711: ノーブランドさん 2013/11/02 10:36:14
モンベルは純粋にダサくて着たくない。

ノースはみんなと被ってるから着たくない。

同じ着たくないでも違うよな。

713: ノーブランドさん 2013/11/02 12:32:08
ノースのデザインは好きだけど、背中というか肩のロゴがやりすぎ。


718: ノーブランドさん 2013/11/02 14:06:22
みんな街で着るだけ??
それとも冬山に繰り出してキャンプしたりする猛者もいる??

719: ノーブランドさん 2013/11/02 14:41:53
俺は街で着るだけ
しかし11月なのにすこし暑いからまだ着る機会がないな
ユニクロっぽいダウン着てた人もいたけど周りと何か違和感があった

722: ノーブランドさん 2013/11/02 15:42:29
パタゴニアのダウンセーターってユニクロ並みに薄いけど
暖かい??ウルトラライトなんかペラペラやん

723: ノーブランドさん 2013/11/02 16:20:01
パタゴニアはチャックがいまいち

724: ノーブランドさん 2013/11/02 16:25:41
チャックは、我慢するけどさ
暖かさは、ダウンならどれも同じ??

725: ノーブランドさん 2013/11/02 16:46:47
違う
ダウンの質と量で違ってくる

727: ノーブランドさん 2013/11/02 17:07:56
こないだマムートの3万位のダウンを試着したけど
包み込まれている感じがした。
それ以上の値段もあるみたいだけどもっと着心地がいいんですか??

革ジャンに30万だすアホがいるらいいけどどう思う??

729: ノーブランドさん 2013/11/02 17:36:43
>>727
どう思うって?俺の答えは「うらやましい」。
3万のマムートのダウンは、買えるけど欲しくないが、
30万のセラファンのレザーは、買えないけど欲しい。
理由はマムートのダウンは(俺にとって)ダサいが、
セラファンのレザージャケットはかっこいから。

728: ノーブランドさん 2013/11/02 17:32:34
マムートに限らずアウトドアブランドのダウンってどれも軽くて暖かいそして動きやすい
革ジャンは防風はできるけど保温はないから機能より見た目大事にする人用かな





http://www.logsoku.com/r/fashion/1358679319/