770: ノーブランドさん 2013/11/03 20:37:51
大震災で寒い夜に帰れなくなった時によく分かったこと
ダウンは実用性保温性で選んだほうがいい

771: ノーブランドさん 2013/11/03 21:00:05
ダウンに保温性を求めないなんてナンセンスだよね。


775: ノーブランドさん 2013/11/03 21:27:27
結局のところシエラの60/40ダウンで良いんじゃね?
表生地は丈夫だし、シルエット/デザインは普遍的で長く着られる。
買った後の充足感はトレンドどんぴしゃのダウン程は無いかもしれないけど、後悔することもない。
ダウンて結局、コンビニ着や地元着に格落ちするもんだから
安めに抑えてその分をコートやジャケットに回した方が良い気がする。
と、トレンドに流されてモンクレやカナグを購入した俺の結論。

778: ノーブランドさん 2013/11/03 22:05:15
>>775
いや、マウンパならともかくシエラのダウンは俺の選択肢にはないな…
あの野暮ったさは本当にイケメン限定だよ
ノース・パープルレーベルの光電子ダウンならまだ着こなしに幅も出るけど…

779: ノーブランドさん 2013/11/03 22:20:26
カナグーのカムループスより、モンベルのパーマフロストのがあったかいな
カナグーで高性能の欲しかったらエクスペディションを輸入したほうがいいのかな

780: ノーブランドさん 2013/11/03 22:35:03
カナダグースを街着で着られるように日本仕様にして売れたのに
エクスペディションなんか何処で必要なんだ

781: ノーブランドさん 2013/11/03 22:39:17
カナダグースは街着にしてはちょっと重すぎる平均1.5kgくらいあるでしょあれ

783: ノーブランドさん 2013/11/03 22:49:05
わざわざカナダグースを買わなくても、
他にもっと軽くて暖かいダウンはいっぱい
あるやん。

784: ノーブランドさん 2013/11/04 00:15:10
日本仕様にして売れたというよりも
売るために日本仕様にして
雑誌やショップを使って煽って売った

786: ノーブランドさん 2013/11/04 02:52:35
ベストだけどデュベのウールの7万のヤツより
モンベルのライトアルパイン1万の方が暖かいw

795: ノーブランドさん 2013/11/04 10:58:37
シエラデザイン安いんだな
オーソドックスなデザインだし安さに惹かれるわ

797: ノーブランドさん 2013/11/04 12:07:56
ほんとだ
シエラデザイン安いねえ デザインもらしくて使い易そう 550~800FPまであるみたい
これをもう少しアメカジに寄せたのがクレセントか
ファッション的にはいけるね シエラデザイン

815: ノーブランドさん 2013/11/05 01:11:36
モンベルのライトアルパインって
モコモコじゃないの?

818: ノーブランドさん 2013/11/05 10:06:28
シエラいいんだけどなー
買いかけたけどフードの所が気に入らなくてやめた。

824: ノーブランドさん 2013/11/05 13:43:48
アルパインダウンはペラくないぞ

825: ノーブランドさん 2013/11/05 15:32:02
割とどうでもいい。

834: ノーブランドさん 2013/11/05 21:54:22
アルパインなんてペラペラだよww
ライトも殆ど同じ
昔のノースとかマーモットに比べたらね

836: ノーブランドさん 2013/11/05 22:55:40
アルパインはモコモコ
ライトアルパインが普通で
ULがペラい

839: ノーブランドさん 2013/11/05 23:58:48
むしろこのスレ的にはモンベル推奨

840: ノーブランドさん 2013/11/06 00:25:09
このスレ的にモンベルは推奨してねーよ
いい気になるな おまえだけの推奨だろうが粘着ハゲ

846: ノーブランドさん 2013/11/06 00:55:37
まあ、服好きがモンベルを選ばんわなw
わざわざダウンの中で最もダサいものを選ぶ理由が謎。
そんなにお金無いの?

848: ノーブランドさん 2013/11/06 01:06:24
いちばん実用的でいちばん品質が安定してるのがモンベル

849: ノーブランドさん 2013/11/06 01:16:57
イエス

860: ノーブランドさん 2013/11/06 10:07:33
このスレのモンベルマンセーのカキコでユニクロを抜いて
絶対に買わない糞ブランド第一位に俺の中ではなった。
それまでは子供用に買おうかと考えていたけど。

865: ノーブランドさん 2013/11/06 17:11:35
>>860
登山しないのなら、いらんよ、モンベルは。
俺も街では着ないもん。

874: ノーブランドさん 2013/11/06 21:53:31
これがライトアルパインダウンパーカー

no title

875: ノーブランドさん 2013/11/06 22:12:27
>>874
街で着てもそれほど変じゃないと思う

876: ノーブランドさん 2013/11/06 22:34:05
>>875
もし、冗談でなく本当にそう思うなら
ファ板で何も学べていないと思う。

879: ノーブランドさん 2013/11/06 22:55:52
>>876
ファ板で学ぶwwwww





http://www.logsoku.com/r/fashion/1358679319/