885: ノーブランドさん 2013/11/07 01:21:37
同意

897: ノーブランドさん 2013/11/07 12:16:16
そうでもないよ。
お洒落なダウンはたくさんある。山モノには少ないかもしれないが
もう少し広い視野でファッションを見ないと、どこぞの宗教みたいだぞ。
881: ノーブランドさん 2013/11/07 00:21:42
釣り用にモンベルのダウン持ってるけど
普段街では着ないなー
あまりに難しすぎる。
街で着ても変では無いだろうけど間違いなくダサい。
ダウンでは無いがフラットアイアンパーカっての持ってるけど
こっちはアウトドアっぽい合わせで街に着て行くことはある。
でも実用重視でファッション性は捨ててる時だけだね。

893: ノーブランドさん 2013/11/07 09:42:06
ノースは、中華製造だから買うのやめた。

894: ノーブランドさん 2013/11/07 09:50:09
そうなると高価格帯のダウンしか無いよね
もう低価格帯のダウンはどこもシナ製だもんな

895: ノーブランドさん 2013/11/07 10:14:49
中華製は嫌だ。でも中華製ばかり。

912: ノーブランドさん 2013/11/07 18:01:48
ユニクロのあんな中身も入ってるか入ってないか分からない
ウルトラライトダウンより、プリマロフトの中綿とかのいいと思うんだけどなぁ
濡れても乾きやすいし。取り扱いも楽。

913: ノーブランドさん 2013/11/07 18:15:13
ユニクロやモンベルはおじいちゃんやおばあちゃんも着ている。
年寄りが着るとオシャレじゃないというのは乱暴だが、避けられる要素の一つではある。
ちなみに、アークやパタゴニア着てる年寄りはあまりみた事がない。

914: ノーブランドさん 2013/11/07 18:15:58
ぶったぎってすいませんが、ホグロフスって街着にはどうなんでしょうか?

915: ノーブランドさん 2013/11/07 18:33:12
値段が高いアシックス程度でしょ

945: ノーブランドさん 2013/11/08 00:19:16
>>932
アシックスよりは機能もファッション性も上だと思う。
でも、アシックスのメスカリートっていうアウトドア系ブランドはわりと好き。

948: ノーブランドさん 2013/11/08 00:50:33
>>945
ホグロフスはアシックスだよ。

921: ノーブランドさん 2013/11/07 19:15:41
ノースはおじいちゃん、おっさんとよく見るけど
ホグロフスは色使いと素材使いが普通のボトムスと
合わせづらいってのはある。

924: ノーブランドさん 2013/11/07 19:20:45
着てる年齢層は気にならんけどねえ
要は着てる人の趣向だから、おっさんでも洒落てる人沢山いるし
モンベルはその筋の人か、実用性オンリーの人しか見たこと無い(笑)

925: ノーブランドさん 2013/11/07 19:36:15
モンベル普通の人もよく着てる

936: ノーブランドさん 2013/11/07 22:23:12
実はモンベルも他社同様に年々ペラペラになってきてる

フィルパワー云々はコストダウンの方便と見る

938: ノーブランドさん 2013/11/07 23:10:14
>>936
完全にそれは街の見方
山だと真逆

946: ノーブランドさん 2013/11/08 00:19:40
>>936
確かに最近はコストダウンが進んでる。
マーモットもダウンが小さくなったみたいだし、
モンベルもコストが高く、割に合わないEXPダウンジャケットがディスコン。
パンパンは蒸れるから暖かいとか、確かにあるんだが、
最近のアウトドアメーカーもコストダウンは確実にある。
それは下着の進化で、そこまでのアウターが必要なくなったかららしい。
ダウン買うなら今年がコスト考えると最後かもな。

950: ノーブランドさん 2013/11/08 02:21:49
>>946
下着の進化もあるだろうが、
羽毛などの原材料費の高騰、
中国などの人件費の上昇など、
色々あるからねえ…

937: ノーブランドさん 2013/11/07 23:07:48
ホグいいんでないの

939: ノーブランドさん 2013/11/07 23:16:04
ダウンを思いっきり小さく丸めて携行するような使い方ならペラペラも意味がある
街着だったら、普通にパンパンに詰まってたほうがいい

949: ノーブランドさん 2013/11/08 02:11:31
モンベルのULダウンって、ユニクロの倍の値段出す価値あると思う?
数十gの重量差はこの際どうでもいい
同じような厚みで大して暖かさが変わらないならユニクロ買う

951: ノーブランドさん 2013/11/08 03:59:42
>>949
フィルパワー640とフィルパワー800か・・・
ユニクロは羽根も入ってるしなぁ

953: ノーブランドさん 2013/11/08 09:04:41
>>952
ゼロポイント買えばよろし

>>951
ユニと暖かさはそう変わらないだろ。
あと、ユニはダックダウン。
ユニはそこいらで被りまくるからイヤだわ。
インナー用途ならユニの方がいいんでない?

958: ノーブランドさん 2013/11/08 11:28:42
>>953
寒い時期の街着インナー用途だから見た目はさほど重視してない
暖かさが大して変わらないなら、いっそのことモンベルのもう一回り厚めのライトアルパインにしようかな

960: ノーブランドさん 2013/11/08 12:31:53
>>953
去年のユニのULダウンだけど、
ポケットのジップの金属製のつまみが擦れて、
マウンテンパーカーの裏地が傷んだので、
今年もそこが同じなら、インナーにはお勧めしないなあ

952: ノーブランドさん 2013/11/08 08:27:44
mont-bellは、ロゴデザインをもっと、かっこよくしてほしい。







http://www.logsoku.com/r/fashion/1358679319/